行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"


テーマ:
1965

ブログをしばらくお休みしておりました。
怒涛の日々です (笑)

でも、元気にしております。



ボストンが懐かしく、いろんなことを思い出しています。
今ごろは花がたくさん咲く、さわやかで、一番すてきな季節です。

そのボストンからお客様が見えました。

ご案内したのは、浅草の三社祭り。 実は、私にとっても初めて見るお祭りでした。




浅草寺の雷門は、神輿が通過するので、こんな風になっていて、
とにかく、すごい人、人、人。
空気中に充満するエネジーを感じました。
興奮のるつぼ。

次から次へと神輿がやってくるのです。担ぎ手たちの勇壮なかけ声と軽妙な動き。
押すな押すなの観光客。






浅草寺の天井壁画。







お客様がお見えになったとき、
我が家には、まだボストンから船便で送った荷物が届いておらず、
グラス類など足りない状態でした (焦りましたが、何とかなりました 笑)
お気に入りのフライパンも、うっかり船便へ入れてしまった私。

船便はおよそ到着までに2か月かかります。

やっと先週末の土曜日、やってきました~。


「海外引越し専門」と書かれたトラックが家の前に横付けにされ、


中身は段ボール48箱。

家は、すぐ生活できる状態で家具もほとんどそのまま置いていき、
ボストンではレンタル家具を使用していました。
鏡台や和食器、グラス類、衣類などを持っていきました。
でも、滞米中に、食器を始めとしてなぜか増えたもろもろの物。


大したものは入っていないのです。
例えば、中から出てきたのは、



イケアで机を買ったときに、
一緒に行ってくれた小学生の友人Mちゃんが選んでくれたぬいぐるみ(犬)だとか、
イースターが近くなるといろんなお店に置かれはじめるイースターバニー(うさぎ)のぬいぐるみだとか、
ボストンの思い出をせっせと貼ったアルバムだとか、
途中で読むのをあきらめた数々の英語の本だとか、
美術館回りで集めた絵画のポスターや画集。

世界地図。

などなど・・・。

なくても構わないようなものだけれど、大事なものがいっぱい段ボール箱に詰まっていました。

さて、これをどうやって片付けよう。
新しいものを入れるには古いものを捨てる・・・これが鉄則なのに
何を捨てて何を残すか、が難しくて
うう~ん。
うめきつつ、楽しい日々を送っています。

日中は、県庁へ行ったり、研修に出たり、6月開始予定の新事務所で営業の準備をしたり、
(準備中にご依頼をいただき、すでに一部業務は始まってしまいました)
結構朝早くから夜まで、ワーカホリック気味に動いています。
動いているのが好きなんだね~と仕事仲間に言われてしまいました。
まだまだご挨拶回りも続いているし、やってもやっても終わらない感はあるのですが、
できることを順番にやっていくだけ。


埼玉県庁です。


大宮駅周辺。

今夜は歓迎会をしていただきます。
今週、これで飲み会3回目。
帰国後ほとんど休みなく動き、ランチや飲み会などにもお誘いをいただき、
くたびれることなく、案外丈夫にできてる自分に驚いています。

皆様も良い週末を!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。