行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"


テーマ:

No.1618 (from BOS218) 130211-447 Mon


子どもたちはソリ遊びが大好きです。


そしてなんと大人たちも。


雪がすっかりやんで、いいお天気になった日曜の午後。

坂の上にある公園の斜面が、恰好のゲレンデになっていました(笑)


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~

みんみんのblog  ~ ボストン便り ~

みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


ソリは、

プラスチック製の丸いのや細長いのなど。


はたまたいかめしい、木製のソリもあり。


また、ラフティングのときのようなゴムボートのソリもあり ← これは面白そうでした。

ただし、途中でくるくると回転します。きゃぁ~という悲鳴が楽しそうでした。


スノーボードを楽しんでいた人も結構いて、

斜面の途中に小さなこぶを作ったりしていました。

ジャンプするとき、周囲の人の歓声を浴びていました。

すっ転んでいましたけど(笑)


みんな雪まみれ。


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~

たっぷり遊び終えて、SLED(そり)を片手に家路につく人たち。

大人が手に手にそりをかかえて、公園から出てくる光景は見ていて不思議な感じがしました。


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~

番外編。

公園の近くの家では、半袖Tシャツの兄弟らしき男の子ふたりが、せっせと雪かき。


Good Job! (えらいね)と声をかけると

Thank you! (ありがと)と可愛いボーイソプラノが返ってきました。


これで明日の朝は、

仕事に行くパパやママの車を、無事ガレージから出すことができるでしょう。

お疲れさま。



みんみんのblog  ~ ボストン便り ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

No.1617 (from BOS217) 130210-446 Sun


ご無沙汰しました。

何から書いていいのかわからないほど、いろいろありました。

なぜか、いつも忙しい(笑) 


さて節分も過ぎたことだし、

運気の流れも変わり、本格的に新しい年が始まったのではないかな~と思っています。

お元気ですか?


アメリカは、スーパーボウル(アメリカンフットボールの試合)に沸き、

そのあと東部は、驚異的なブリザードに襲われました。


停電になった地域もあり、昨年のハリケーン・サンディーに続き被害が出ました。

非常事態宣言が出され、公共交通機関はストップしました。


幸い、我が家は大丈夫でした。

ふぶいている間は、ドキドキしながら窓の外をずっと見ていました。


雪がやんだあと、外へ出てみました。

写真をお送りします。


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~

みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~

みんみんのblog  ~ ボストン便り ~

みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~



みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


除雪車が走りまわり、車道と歩道はあっと言う間に整備されていました。

みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~



みんみんのblog  ~ ボストン便り ~

みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


近所にある小さな公園も一面の雪景色。

みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


小さな丘で そり遊び。 面白かったです。
みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。