行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"


テーマ:
1443

夫がひと足先に アメリカへ出発しました。

JALのビジネスクラス。

ニューヨーク支店で着任の挨拶をし、 明日 ボストン入りだそうです。

見送りに 成田まで行ってきました。



行政書士みんみんのblog


行政書士みんみんのblog
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

№1442


海外引越用のトラックがやってきました。


行政書士みんみんのblog


航空便と船便に分けて積み込みます。



行政書士みんみんのblog

行政書士みんみんのblog


我が殿ったら

足の踏み場もない雑然とした中でスヤスヤと……



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1441


中学時代の仲間と集まって7人で食事した。



東京駅のすぐ近く、ホテルメトロポリタンの27階。

先生も関西から来てくださった。



当時、うんと大人の女性だと思っていた英語の先生は

よく考えたら大学を卒業したばかりの22歳だったんだ。

という話で盛り上がった(笑)



みんなの記憶は人それぞれで



私は先生が自宅でご馳走してくれた魚のホイル焼を覚えていたし

友達は先生の靴を覚えていた

先生を怒らせたことを覚えていたりした者もいた。



明日は中間テスト、という前日に

先生の結婚式を一目見るために 三宮の生田神社へ行ったら


「こら 試験前なのに何しに来た」 と出席なさっていた体育の先生に叱られた。

何しにって・・・・・ 先生の花嫁姿をひと目見に……。



結婚式のビデオに あなたたち、ちゃんと写ってたわよ~

ありがとう~ って先生は言ってくださった。



懐かしくて

食事が終わった後も 延々とおしゃべりを続けました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1440


西武新宿線 所沢駅 5分のところに

会席料理みや という素敵なお店があります。


地元の有機野菜、新鮮なお魚、美しい器。


料理長でオーナーの宮本さんという方が また素敵な方です。


社労士の吉川先生とお知り合いでいらしたので

そのご縁で 今回 女会がお店にお邪魔しました。

(女子会じゃなくて 女会。 笑)


10年来の友人とたくさんおしゃべりし、本当に素敵なひとときを過ごしました。


行政書士みんみんのblog
















かんぱーい♪







行政書士みんみんのblog























行政書士みんみんのblog
















 秋といえば








行政書士みんみんのblog
























行政書士みんみんのblog 行政書士みんみんのblog


  素晴らしい写真の数々は

  美人カメラマン 長沢有紀先生作

  

  有紀ちゃんには

  仕事もたくさん教わりましたが

  これからはカメラのことも教わろうと

  

  デジイチ(デジタル一眼レフ)

  購入しましたが


  結局 使い方わからず

  これら写真は ぜ~んぶ 有紀ちゃんが撮りました。

  



































デザートプレート

Akemi sama, 行ってらっしゃい” とチョコレートで書いてあります…・



行政書士みんみんのblog






















お店の方が

サプライズで

帰り際にガラスのフォトフレームに入った写真をプレゼントしてくださいました。


私たちが記念写真をお願いしたときに

さりげなくお店のカメラでも撮ってくださっていたのです。 全然気づかず

びっくりしました。

とても嬉しい思いでになりました。



我ら 仲良し5人組


アドバンス社会保険労務士法人 代表社員 長沢有紀先生  http://www.roumushi.jp/


小林葉子税理士事務所 小林葉子先生  http://www.yoko-taxoffice.com/



中村亨 社会保険労務士事務所 副所長 中村珠実先生  http://www.nakamura-j.jp/


よしかわ労務コンサルティング 吉川直子先生  http://yoshikawa-roumu.com/


& みんみん。





会席料理みやのサイト  http://www.miya-t.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1439


心やさしき仲間が集まってくれました。


楽しいひとときでした。


写真を。



行政書士みんみんのblog  

東京の小平先生 栃木の服部先生

税理士の葉子先生 

行政書士の沖野先生 大森先生

エグゼクティブの信太郎さん

                               



行政書士みんみんのblog


NEXUSの永山社長 税理士の土屋先生


行政書士みんみんのblog  ちょっと ご挨拶をば。



行政書士みんみんのblog  

行政書士の村島先生



行政書士みんみんのblog

書家であり 社長であり ミュージシャンであり 店主でもある、

多才な三洞さん


お店は大宮駅徒歩3分 癒しの飲み屋 三 洞  → http://3dou.fp99.net/

  


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1438


もう引っ越しはいやだ、と呟きながら これまでに何度 荷造りをしてきただろう。

(引っ越しに伴う荷造り、荷ほどき 本当に疲れます)


今日は、海外引越荷物の下見に業者がやってきます。


通関手続も含めて

荷物の海外輸送および航空輸送をやってくれる専門の業者さんです。


わが家の1階にある和室が、今、引っ越し荷物であふれています。


 ★ 衣類、食器 台所用品 日用雑貨品 靴 医薬品 書籍 等々 ★


向こうに住んでいらっしゃる方から現地情報を教わりながら荷造りしていますが、


わざわざ持っていく必要のあるもの・ないもの

船便で送るもの・航空便で送るもの


判断が難しく、何を持っていけばいいのか迷います。


向こうで何でも買える、と聞いてはいるものの……。

魚焼き用のロースターなども入れてみました。


梅干し、海苔、乾麺、味噌等 調味料を用意していたら

引っ越し荷物に食べ物を入れてはいけない、一切ダメ とのことでした。

米国は、バイオテロを警戒し通関審査が非常に厳しくなってるとのこと。

禁止品の確認をした上で、

引っ越し荷物としてではなく、別送することにします。(ちゃんと着くかな 心配)


海外へ引っ越しをするのだ、と実感がわいてきたこの頃。


追記: 下見作業終わりました。


食料品は別送してもだめだそうです。

原発の影響を懸念して、日本からの食料品には厳しく規制がかかっているとか。

うーむ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1437


漫画家の水樹和佳子先生 (イティ・ハーサの作者!) が


事務所に飾るお花を製作してくださって、今日 届けてくださいました。



エスターパートナーズの設立を祝って

絆がからまっていくようにと

こんなデザインで……


行政書士みんみんのblog



SF超古代ファンタジー全15巻(イティ・ハーサ)を

10年以上かけて執筆された 「手を抜かない仕事人」で有名な水樹先生。


絵もストーリーも

本当に素晴らしい作品の数々です。

ちなみに、イティ・ハーサとは、サンスクリット語で 「歴史」。


今回、

先生のもうひとつの顔が華道の達人、ということで


SF作家大原まり子さん のご紹介でお目にかかることになりました。



※大原まり子さんは、

『ハイブリッド・チャイルド』 や 『戦争を演じた神々たち』 で

独特の世界観を披露したSF会の超有名人


サインもいただき


感激(涙) しました。


イティ・ハーサ 読むべし。


素敵なシルクフラワーが欲しいときは、声をかけてね。製作してくださるそうです。

写真では伝わらないかもしれませんが、

実物は、花材のシルクの風合いが素晴らしく、ふつうのものとは全然違います。


嬉しいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1436


開業時からのお付き合いの

税理士の先生と土地家屋調査士の先生


久しぶりにお会いすることになり

エースターのメンバーと一緒に 天ぷら屋さんへ

行政書士みんみんのblog


行政書士みんみんのblog


この後、全員で 高山商店という名前の飲み屋さんへ行きました。


まだまだやることが山積していて

たとえば、船便と航空便に荷物を分ける作業なども大変で

家中が大変なことになっているのですが、

そんなこともすっかり忘れて


とても、楽しかったです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1435


気になっていた、お客様のとある登録審査。 終わりましたです。

嬉しい。嬉しい。超うれし~い。

社長さんの努力が報われました。

これが少しでもいい結果につながるようにと祈ります。


ところで……  荷造り 全然進んでません(汗)


出発日が足音しのばせて近づいてきているというのに

間際まで 仕事したい病が治らず

家人はあきれています。(もしかしたら怒ってるかも……)


そして いよいよ 本当のラスト。

お仕事のラスト・オーダー 入りました

米国出立前の、わたしの最後の仕事となります。



11月3日(木) 新大阪

ヴィ・ベクトルさんでお話をさせていただきます。


ヴィ・ベクトルさんは、

代表の松本先生(行政書士)を中心に

スパイラルパートナーズという素敵なメンバーが会の活動を支えています。


忙しくて交流会を中止されておられましたが

今回 その活動を再開するにあたりお声がけをいただきました。


詳細はこれから決めていきますが、

とりあえず、パネルディスカッション形式になろうかと思います。


以下 代表の松本由喜彦さんのメルマガより一部抜粋 



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

11月3日(祝) 午後2:00から5:00
新大阪にて交流会を開催します。

もちろん終了後に懇親会あり!!

参加費:交流会:5,000円
     懇親会:5,000円(※人数次第ですが貸切予定です) 

お申し込みはこちらからお願いします。
info@jin-myaku.com

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


今までとはちょっと趣向を変えまして、
パネルディスカッション的なことを考えております。

パネリストは、埼玉の行政書士である
「みんみんさん」こと行政書士の松本明美先生です。

私、松本ゆきひこもコーディネーターとしてガッツリからませていただきます。


みんみんさんのお話をいっぱい聞き出して、
みなさんの業務なり人生にお役立ていただこうという趣旨でございます。


詳細は後日となりますが、お申し込みを受け付けたいと思っております。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

お申込み・お問合せはこちらまでお願いします。
info@jin-myaku.com

※件名に【11月3日ヴイベクトル参加希望】と書いてお送りください。
※お名前・連絡先を本文にご記入ください。
※みんみん先生をはじめ、、ヴイベクトルや松本にご質問や聞きたいことがある方は
 ご記入いただけたら私が責任を持ってお聞きいたします。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 



たくさんの方にお会いできると信じています。


松本ゆきひこ


///////////////////////////////////////
異業種交流会ヴイベクトル
        代表 松本ゆきひこ(行政書士)

事務局:大阪府東大阪市高井田1番10号
     サングランデ永和101
TEL:06-66187-5755 FAX:06-6618-5766
※事務局が変わりましたのでご注意ください。
メール:info@jin-myaku.com
  ホームページ:http://www.jin-myaku.com  ←更新されておりません。あしからず。。。
///////////////////////////////////////




                                


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1434





先週


陸運許認可勉強会の仲間と 八重洲で。




行政書士みんみんのblog




仲間から、英語お助けグッズ(電子辞書)をいただきました ↓






行政書士みんみんのblog




TOIECテスト、さんざんな結果でしたので、


やはり これに頼りましょう。 ナイスなプレゼントでした。




行政書士みんみんのblog






先月


事務所に遊びにきてれた友人と ↓




行政書士みんみんのblog




撮影者 パートナーズの白さん 




社会保険労務士横地先生と行政書士河野先生です。


両端は、私 と 亜矢先生



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。