行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"


テーマ:

№1430





慌ただしく月初を迎え、いつのまにか月末になる、


そんな いつものことが。





夏が終わりゆき、蝉の声に混じる秋風の気配、


そんな いつものことが。





今年はひときわ、何かが身にしみます。8月最後の日。





たいしたことないって。


ちょっと長期出張に行くようなものだよ、楽しくって帰ってきたくなくなっちゃうよ。


そう背中を押してもらって


いろいろな準備を進めてきました。





いよいよ明日、9月から


仲間と組んだ エースターパートナーズが始動します。





どうぞ どうぞ よろしくお願い致します。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

№1429





国境を越えるのに海を渡らなくてはならない私たち日本人にとって



陸路外国に行くというヨーロッパ人の感覚はわかりにくいし、

アメリカ東部の人間が、


アメリカ西部へ行くより、海を渡ってヨーロッパへ行く方が簡単だと感じている感覚も

妙に不思議に思えます。



ボストンへ住むことになったといったら、

『そりゃあいい。休みにはポルトガルやスペインに行けますね』



そう言われて

慌てて、普段見慣れている太平洋中心の世界地図を横にやり、

日本が極東のはずれにある地図を 頭に思い描く。



そう、アメリカ大陸が左に、その右横にアフリカ大陸が並んでいる、あれ。


太平洋でなく、大西洋を地図の中心に置くと


日本は、日出ずる東のはてに描かれます。




なるほど。 その地図では、アメリカ東部からヨーロッパはとても近いですね。



ボストンの緯度は北海道とほぼ同じ。


ニューヨークより北へ、飛行機で約1時間ほどの距離にあります。



マサチューセッツ州の州都 ボストン。



17世紀


イギリスから渡ってきた清教徒たちが作りあげたヨーロッパ的な街で


ボストン茶会事件など 数々の歴史に登場する有名な街。




ハーバード大学や、マサチューセッツ工科大学(MIT)、など名門大学があり

ボストン美術館、  

ボストン交響楽団もある。


オペラも楽しめる




文京の街として名高いところ。



そのボストンへ行き、しばらく住むことになりました。




実は、主人の海外赴任に付き合うことを決めました。




今回ばかりは、単身赴任で……というわけにもいかず。

本年11月末に出発します。




お客様に迷惑をかけることだけは絶対にしたくなくて、


残していく仕事のことがとっても気がかりだったので、




自宅近くに事務所として借りているマンションの賃貸借契約は、


そのまま続けることにしました。




つまり、現在の所在地に 松本行政書士事務所をそのまま存続させます。 


そして、


事務所の看板を、


仲間との共同事務所に付け替えました。

心強くやさしい後輩たち2名が、私の事務所へ引っ越してきてくれたのです。






この流れの中で


同居しないメンバーも助っ人に加わってくれて


4人のメンバーで、エースターパートナーズが結成されました。




皆で力を合わせて お客さまにサービスを提供し続けようと生まれたチーム




パートナーズ誕生秘話 


実はこんな舞台裏 でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1428





数年前、夫が単身赴任をした時のこと・・・・・・





ひとり暮らしを体験したことがないわたしは、夫が留守の間、さみしくなるかなと思いました。





子どもたちは成人して巣立っています。


家の中は、わたしと老犬のみ。





夜など


部屋の中にひとりでいたら しーんとして怖くなるかもしれない、などと不安に思いました。





ところが!





なんの なんの。





始まってみると、まったく心配することなど何ひとつなく、








しかも、 こんなこと 夫が読んだりしたら、不愉快に思うかもしれませんが・・・  すごく快適でした!





これ幸いと、家事をさぼり





朝、何の気兼ねもなく、事務所に 早~くから出勤し、





夜は、好きなまで仕事をし 本をむさぼり読み、


眠くなったら犬を抱いて眠る、という生活のなんと楽しいこと!





背中に翼がはえたようでした。





折りたたんでいた翼を思いっきり広げ、自由な時間を はばたいてみました。


(好きなだけ仕事に没頭できるというのは嬉しい日々でした)





そうして


単身赴任生活が数年で終わり、


夫が帰ってきました。





あれ? あれ?


翼がうまくたためません。





そんな私は、どうなったでしょうか。





つづく・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1426




行政書士みんみんのblog





チーム一丸となって 皆さまの問題解決のために尽力いたします。





★☆ あなたの笑顔が私たちの喜び ☆★





身近なパートナーとして 安心をお届けするために





私たちは、ここにいます。






しらさん、まつさん、もりもっちゃん、あやちゃん の4名でスタート。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1425


1週間前のお誕生日


素敵なお花や、プレゼント、フェイスブック等でお祝いのメッセージを

たくさんいただきました。


ありがた過ぎて涙、涙。 とても感激しました。


温かなお心遣いをいただき、心より感謝申し上げます。



お礼と、それからちょこっと、ご報告したいこともあり、


みんみん会 (もっと素敵な名称の方がいいかな?)を 開催しようかな と思います。


ご都合のつく方がいらっしゃいましたら、
9月23日(金 秋分の日に、なんていかがでしょうか? 


とりあえず、時間・会場等 これから考えてみようと思います。 




行政書士みんみんのblog     行政書士みんみんのblog

ありがとうございました。パートナーズ&Kさん♪        ありがとうございました。 T労務管理事務所 一同様


行政書士みんみんのblog     行政書士みんみんのblog

ありがとうございました。 M先生!         ありがとうございました。 Aちゃん!


比内地鶏、もつ、若鮎。 ありがとうございました、Iさん!

写真取るの忘れちゃいました(笑)


アロマスタンド、ワイン、素敵なカード等もいただきました。時間なくて載せきれません。

本当に、ありがとうございました。


お陰さまで、最高のお誕生日が過ごせました。 


ご縁に感謝、です。






 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ   

 行政書士 松本明美   松本行政書士事務所





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。