行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"


テーマ:

№1420


こんにちは!


生きてるよっ!!


しばらくブログを更新しなかったので、ご心配くださった方もいらっしゃいました。

ありがとうございます。

そして、ご心配かけてすみませんでした。


大丈夫です。


早、6月末ですね。

半期が終わります。


私、今 鏡の国のアリス やってます。


こどもの頃に読んだ、『不思議の国のアリス』のお話。

その続きの冒険  『鏡の国のアリス』 の世界に迷いこんだかのようです。


鏡の国では、何もかもあべこべなので


前へ進むためには、後ろに歩く。  (山に登ろうと思ったら谷に向かって歩く)

同じ場所にとどまっていたければ、力の限り 走る。


そんな感じの毎日です。


物語の終わりは、始まりの物語。 

ひとに秘められた可能性の素敵さに 感激する毎日を送っています。







 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ←♪ ぽちっと クリックお願いいたします

 

 にほんブログ村 行政書士♪ 



 行政書士 松本明美   松本行政書士事務所



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

№1419


以前は、毎日のように書いていたこのブログですけれど、


ここのところ、なかなか更新できない状況です。 


実は、初めて体験することばかりあせる  次々に続いていて

そして、勉強したいことが山ほど。 山ほど。 ショック!


まばたきするうちに

あっという間に1日が終わってしまう毎日です。


目の前のことに集中したいので、ブログの方はゆるゆると更新していきます。

あとで、ゆっくりと この体験をご報告できるといいなぁと思っています。


さて

昨日、お誕生日を迎えた仲間がいて


へたくそな音程でしたが、心をこめて

 Happy Birthday~ to~ you~ ♪

 Happy Birthday~ to~ you~ ♪♪

 Happy Birthday~ Dear Hちゃん~ ♪♪♪ と

歌いました(笑)


おめでとう~ ○×△□!☆ 歳!





 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ←♪ クリック

 

 にほんブログ村 行政書士♪ 



 行政書士 松本明美   松本行政書士事務所



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぶr

№1418


弁理士の友人がいます。


そっちゅう中国へ仕事で行かれていて

事務所を 年々拡張され

とても多忙でいらっしゃるのに、ひょうひょうとしたイメージのある若手弁理士の先生。

およそ弁理士さんのイメージからは遠い です(笑)


知財のお仕事をされる方は、

もっと とっつきにくくて堅苦しい方かと思いきや、

とても さわやかで、

友人もたくさんいらっしゃって驚かされます。(←こういう弁理士の先生って珍しいと思います)

 

 → 馬場国際特許事務所 弁理士 馬場資博さん

    ブログ 『小江戸川越から挑戦する弁理士のブログ』 



税理士の友人もいます。


こちらも、およそ税理士さんらしからぬ方で (笑)

熱血営業マンタイプの、行動力が半端じゃない、海野さん

   ブログ  鎌倉の海野税理士事務所より 『日日是好日』


スピードとか決断力がすごくて 圧倒されます。


 → 海野裕貴税理士事務所  所長

    グレイトディバイド株式会社 代表取締役社長

    LLPプログレス代表  税理士 海野 裕貴 さん
   

このお二人、有限責任事業組合を設立しておられて、異業種間で連携を組んでます。


LLPについてはこちら →  LLPプログレス


プログレスのメンバーは、すごいです。


お二人の他にも

税理士さん 弁理士さん 不動産鑑定士さん 社労士さん 行政書士さん 司法書士さん 弁護士さん、

 

 → http://progress-llp.com/member/member12  



このプログレスさんが、

来る7月、さらなる士業連携を深めようと、交流会を開催されるそうです。


ご連絡いただきましたので、ご紹介いたします。


日時 : 7月8日(金) 午後7時より
場所 : グランドプリンスホテル高輪  「桜花の間」
会費 : 8,000円


どうぞご参加ください。


お申込みはこちらから →  http://progress-llp.com/inquiry


パンフレットはこちら  →  http://progress-llp.com/wp-content/uploads/Roadto100samurai.pdf


★当日は、出版社さんの出席もあり、著者発掘プロジェクトも併せて行うのだそうです。











 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ←♪ クリック

 

 にほんブログ村 行政書士♪ 



 行政書士 松本明美   松本行政書士事務所



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1417


ブログへご訪問くださった方が、

広告頁へ飛んで行ってしまうという問題、


解決しました!


それも アッと云う間に。 ものの数秒で!!


無知というのは恐ろしいものですね。

私のせいでした。はい。 サイドバーの設定のせいでした。 はい。


ブログを開始したときのまま放置しておいたサイドバー 

(よくわからないので、そのままにしていただけですが それがいけませんでした 汗


うまく説明できないので、経緯は省略しますが、

要は、メンテナンス不十分だったということです。


そのままにしておいてはいけないものをキレイにしたら、


なんと

あっという間に不具合が治りました。


今までご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ありませんでした。

ごめんなさい



魔法のように瞬時に問題を解決してくださったのは、


まにた法務行政書士事務所の 村島唯浩 先生。


IT管理者としての実績もお持ちで、事務作業の改善等のプロでした。 びっくり~


村島先生、ありがとうございました。




 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ   ←

 にほんブログ村 行政書士



 行政書士 松本明美   松本行政書士事務所




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。