行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"


テーマ:

№ 1280


何気ない仕草

投げかけられた暖かい視線

指先のやわらかさ


ふいと笑った頬の張り、つや


風にそよぐ髪


後ろ姿に見える芯の強さ

少し弱気な眉






 

にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。



埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所
                   行政書士 松本明美 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

№ 1279


24歳で嫁いできてから 幾星霜 ・・・ ながの年月が流れました。


義母が体調を崩しています。


高齢だから仕方ないのかもしれませんが、 それでも良くなって欲しいと祈ります。


入院中でも

ラジオを聴き、政変のことも三面記事のこともよくご存知だったのに


段々 弱ってきました。


少し話してはまた眠り、眠ってはまた目覚めるようになり

この二日間ほどは、肺炎を起こして朦朧とし

「わけわかんなくなっちゃったわ~」 と


小さくなった顔でつぶやかれました。


涙が出ます。


やさしい姑がくれた思い出がたくさん。


仕事も山積しているし、出かける予定もたくさんあるのですが、

心そぞろになっています。

   

母のやせた肩や腰、足をさすった手を、じっと眺めてみたりして・・・。




 

にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。



埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所
                   行政書士 松本明美 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

№ 1278


まずは、ご覧あれ。



正面女子ふたり (社労士界の人気者 ひまわりさんと 冨樫先生)



エアー椅子 (笑)

すごい~  まるで椅子に座っているかのよう・・・ですが、椅子はありません。  素晴らしい筋力 ドキドキ


行政書士みんみんのblog

   





そして、


行政書士みんみんのblog


中 央 さくらさん

写真右 社労士界のカリスマ 長沢有紀先生

左 おとぼけ みんみん


有紀ちゃんは、私の地元の士業仲間です。

そして、大事なお友達。


しかも、社労士を目指す女性たちの憧れの的、男性たちのマドンナ、です。


さくらさんは、東京でご活躍でしたが、今月末で大阪に戻られます。

そして、社会保険労務士として開業されます。



昨日は大勢の人が

有紀ちゃんを囲む交流会 & さくらさんの送別会 (大阪に戻られます) に集まったのです。


熱くて 面白いひとときが あっという間に過ぎていきました。



写真は、さくらさんのブログからお借りしました。

   → さくらとひまわりのお花見日和



出席者の一覧は、

中小企業診断士 六角明雄さんのブログでどうぞ。

   → 融資対策最前線@融資対策財務体質改善ブログ 

 

個性的な方たちがたくさ~ん (36名) 

                   

                          写真 by お魚さん♪

 

 

にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。



埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所
                   行政書士 松本明美 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

№ 1277



ツイッタ―で紹介されていて、知りました。


アニメーション監督の、今 敏 さんのラストメッセージ。



さようなら という題名  (長文) ↓ 

   http://konstone.s-kon.net/modules/notebook/archives/565


末尾の文章、 「じゃ、お先に」 



オフィシャルサイトにメッセージを残し

8月24日

膵臓癌で永眠されました。 享年46歳。


合掌。




私の周囲には、

余命宣告された残りの日々を、ベッドで過ごしている人がいます・・・


はちきれんばかりの若さのただ中を、熱くエネルギッシュに生きてる人もいます・・・


ホント、人はみな旅の途中


私も夢の途中。


命ある限り。






   




にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。



埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所
                   行政書士 松本明美 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

№ 1276


昨日は、池袋のビヤホール でした。


今夜は、入間市の駅前居酒屋 にいるでしょう。


明日は、新宿で・・・。


毎晩、毎晩 わたしは何をしてるのでしょう (仲間と グラス片手に歓談してるのですが)




本日、当支部の研修会にご参加くださいます皆さま

気をつけてお越しくださいませ。


終わったら 一杯やりましょう~ 


 (とか言って 私は受付と 資料等荷物運びの運転手しますので アルコール抜きで かんぱい!! 笑)


                     




にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。



埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所
                   行政書士 松本明美 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

№ 1275



忍 辱 = にんにく = 辛抱すること。 


人間性を高めるためには、こんなことをするとよい、と

昔のひと(お釈迦さま) が云いました。



にんにく を含めて6つ。

 1.布施 ふせ  ・・・ お布施をする。 

                顔布施(がんぶせ)といって 笑顔もお布施のひとつ(笑) だそうです。  

                      

 2.持戒 じかい ・・・ 規則を守る


 3.忍辱 にんにく ・・・ 辛抱する


 4.精進 しょうじん ・・・ 誠心誠意尽くす


 5.禅定 ぜんじょう・・・ 座禅。心静かにする


 6.般若 はんにゃ ・・・ 智恵にきづく



今日もよい一日を!!





にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。



埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所
                   行政書士 松本明美 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

№ 1274



男子平泳ぎの北島康介さんに 勇気づけられます。


その華々しい活躍の陰に

アスリートとして深く悩んだ日々があり


不調の間 果敢にも休養することを選択した日々があることを知れば なお。 


強烈な負けず嫌い。 何と すばらしい。






にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。



埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所
                   行政書士 松本明美 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

№ 1273


おはようございます。 今日も一日 暑そうです。

がんばりましょう。


光と影がふいに入れ替わるとき。


光は陰に 影は光に

ふいに 入れ替わってしまうときがあります。


たったひとつの石を置いただけで、

オセロの盤上で 黒と白の石がパタパタと入れ替わるように

黒は白に 白は黒に。


人間万事塞翁が馬。



おごらず高ぶらず そして めげない。


淡々と 淡々と。 


今日も 良き一日を!!






にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。



埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所
                   行政書士 松本明美 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

№ 1272


おはようございます。


今日は、社会保険労務士を目指される方々にとっては、運命を賭ける暑い1日 パンチ!


たくさんの方々が受験されます。


ご武運を!!






にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。



埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所
                   行政書士 松本明美 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

№ 1271


クラブの会員でないと利用できない六本木ヒルズ51F


神宮外苑の花火を

そのピカピカの窓から シャンパン片手に眺めるという優雅な女性士業の集いがあって


参加してきました。


記念写真~  ↓



行政書士みんみんのblog





行政書士みんみんのblog

 




行政書士みんみんのblog

写真は、ひまわりさんからお借りしました。 

ひまわりさんは写真を撮るのがとっても上手


私が撮ると、工場タンク炎上・大火災(!) みたいな写真になるのに

不思議です~。


きれいな花火でした。 


写真の説明は、お借りした、ひまわりさんとさくらさんのブログで ↓


六本木ヒルズに女性士業終結!~花火見ながらセレブにGO!~ 

  “集まれ!社労士受験生!さくらとひまわりのお花見日和”



わたし、隅っこで話に夢中になっているうちに あっという間に時間が尽きてしまい

お話できなかった方もいて 残念。

次 またぜひお目にかかりたいので、参加された方をここにご紹介しておきます。


  司法書士あすさん (幹事)

  社労士想いの伝道師さん

  司法書士さくらさん

  小さな司法書士さん

  行政書士AYAさん

  行政書士うるまるさん

  行政書士ビザ先生さん

  社労士蒼っちさん

  司法書士スミちゃん

  大阪弁の税理士きよみさん

  税理士古田真由美さん

  税理士Miwaさん

  新米ママ社労士あわさん

  行政書士ともこさん

  司法書士も亭さん (幹事)

  社労士たいらまりさん (大幹事)


  ※↑ ブログを開示なさっている方のみ



まり先生~ 本当にお世話になりました。

いつもながらのサプライズな企画、こまやかな準備、その人脈の多彩さに

脱帽しつつ、心から感謝申し上げます。


山下社長にも大変 お世話になりました。


幹事のあすちゃんも お疲れさまでした。 ありがとうございました。




P.S  ポンちゃ~ん、楽しかったですー。

    すごい話を聞いてしまいましたね (笑)

    お仕事大変でしょうが、どうか、その日のうちに帰れますように。 お体お大切に。





にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。



埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所
                   行政書士 松本明美 

 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。