行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"


テーマ:

№ 1211


10代の多感な時代に

学校で こんな風に教わりました。


“ Big You, small i ”  



文法上 普通 「you」 は小文字、 「I」 は大文字で書くものですが、


この “ Big You, small i ” というフレーズは心の中に書くもので


   「You」 は大文字、 

   「 i 」  は小文字で書きなさい と。



忘れていました。  思い出しました。


よし 仕事も これで。 (って 当たり前ですね)




上の記事と関係ないけど、

とっても 美味しいワイン&ロールケーキ いただきました。

ありがとうございました。  

i am very happy. Thank You !! 



 



にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。



埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所

行政書士 松本明美 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

№ 1210


I さんが、 絵本を贈ってくださいました。


100万回生きたねこ ↓



行政書士みんみんのblog

あぁ、特徴のあるこの絵。 知ってる。 とっても 懐かしい。


この絵本 大好きだったなぁと 思い出し


でも、すっかり中身のお話のことは忘れてしまっていたので、


なんで好きだったのかなぁ と

ワクワクして 絵本を開いて読んでみました。


そうしたら とても感動しました。 深く感動しました。


絵本って


大人にもいいです。 


100万回生きて 100万回死んだ ねこの話。


王様のねこだったり、船乗りのねこだったり いろんな飼い主に愛されてきたねこが

100万回めの最期の人生(ねこ生)で のらねこになり


奥さんになった白いねこが死んで 涙を流します。

(何回生まれ変わっても 泣いたことなどなかった主人公が、です)


そうして やがて自分も・・・


絵が いいです。 絵本の素晴らしさを 再確認しました。


素敵なプレゼントをいただき、ありがとうございました。






にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。



埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所

行政書士 松本明美 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

№ 1209


最近はやりのお掃除ロボット ルンバのごとく

 (ルンバの実物 見たことないです。 でも、たぶん 動きが似てるんじゃないのかなぁ)


どこかにぶちあたるまで 前進します。


つきあたると 右旋回


そして ときどきは左旋回


進行方向を変えては また猛烈なスピードで 前進


しかも うえ~ん え~ん と泣きながら・・・。


やっと ハイハイできるようになったうちの孫の話です。 すみません (笑)


ママが ひとりでお風呂に入ってしまった、その後ろ姿を追って

・・・・・・  前へ横へ 泣きながら すごいスピードで 這って進みます。


見事な成長ぶりです。拍手~


夕べは、大運動会 でした。






にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。



埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所

行政書士 松本明美 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

№ 1208




宮崎県 口蹄疫被害に対する義援金を募集

   → http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html


口蹄疫の問題 胸が痛みます。



殺処分される家畜の悲鳴だけでなく、 畜産農家、 関係者の悲鳴。

そして、このニュースを知るわたしたちのこころも 悲鳴をあげて・・・。


大変な悲劇。


ブログでもツイッタ―でも 自分たちに何かできることはないかと 動いている人たちがいます。


環境系行政書士 石下さんのブログ   


 →   【お願いです!】口蹄疫に対し力を合わせていただけ

      http://ameblo.jp/fc-ishige/entry-10542638256.html



他にも大勢の方が書いていらっしゃいます。 義援金、署名 他 いろいろできることはあるようなので


私は、義援金を送ります。







にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。



埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所

行政書士 松本明美 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

№ 1207


おはようございまーす。


すっきりと晴れ上がった青空。 気持ちい~い。


お客さまのところへ 行ってきまぁ~す。


よい一日を!






にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。



埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所

行政書士 松本明美 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

№ 1206


雨。


完了した仕事の納品準備 


これから申請する予定の書類作成 


資料の収集・確認


ちょっとした原稿のチェック


定型外の厄介な書面作り・・・ (たぶん これは積み残してしまう) などなど。


午後からは 本会の総会。


非常にシンプルな一日。






にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。



埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所

行政書士 松本明美 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

№ 1205



「 近頃、 親の介護問題など いろいろと大変になってきました 」


先輩主婦であるお隣さんに そう話したら 


「あ、中間管理職ね、ご苦労さま」


え?


「貴方ぐらいの世代は、中間管理職っていうのよ。 がんばって!!」


・・・・・・・・


子育てが終わるころ、

ほっとひと息つく暇もなく、今度は 親の介護などの問題がやってきます。

このころの主婦は、企業でいえば 中間管理職 なんだそうです。


目

ほぅ~

 

中間管理職。 


親を見 子も見 いろいろと気ぜわしく悩ましい年代。 決断を求められ、責任も重く。

先輩の言葉には 説得力がありました。



知らなかったなぁ・・・

いつのまにか わたし 中間管理職になっていたんです。 



新人主婦の頃

♪ わたしは 我が家の総理大臣~ もとい 掃除大臣~♪ なんて お気楽に鼻歌 歌ってました。



新米主婦、中堅主婦、ベテラン主婦 と変態していく途中に

中間管理職 の仕事が待っていようとは~ (笑)  奥が深いです。






にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。



埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所

行政書士 松本明美 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

№ 1204


なんで “みんみん” なんですか? と時々 聞かれます。


由来というほどのこともないのですけれど、こういうわけです。


私の名前は 明美 というのですが、


これを

中国語では、ミンメイ と呼ぶのだと 教えてもらいました。


松本明美は、ソンパン ミンメイ です。


わー しー ソンパン ミンメイ  (わしは 松本明美 よ)

我   是   松  本  明 美


ちんとーとー くえんちゃお    (よろしく!)


ミンメイ という響きが気に入って、その愛称で “ みんみん ” 


深く考えもせず こんな軽いノリで 名付けてしまったというわけです。




まさか

ブログで こんなにも友達の輪が広がるとは思ってもいなかったので

“ みんみんさん ” と呼ばれる日がくるなんて 

ほんと 想像だに していませんでした。



ちなみに、私の知っている中国語


 ありがとー             謝謝 (しぇーしぇー)

 とってもとってもありがとう    多謝 (とーしぇー)

 大丈夫、問題ないない      没関係(めいくわんしー)


ぐらいしか知らないのです (笑)。 




今日も 素敵な一日を!




にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。



埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所

行政書士 松本明美 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

№ 1203


とても楽しい体験をしました。 初めての 屋形船。


乗り込んだのは

なんと 美女26名 + 男子1名 (8歳)


お台場コースを楽しみ、

(夜景がとても美しかったです)


おまけに

ディズニーランドの打ち上げ花火まで 見ることができました。

(船上デッキに上って見た花火は それはもう 素敵でした)


参加したハンサムウーマンたちは、

そりゃあもう、元気で 愛嬌いっぱい。 よく喋り、よく食べ よく飲み、


たぶん 同刻 水上に浮かんでいた、たくさんの屋形船の中で

どの船よりも

ダントツ 生命力に溢れ 

オーラを発していた 『女性専用屋形船』 だったのではないでしょうか (笑) にぎやかでした。


幹事さんたちの細やかな気配りに すっかりお世話になり


合格 幹事を務めたあすみ先生のブログ → 老活司法書士あすみの、美しい明日を目指すブログ

クラッカー 大幹事まり先生のブログ       → 社労士・産業カウンセラー 平真理のブログ 



船 屋形船を出してくれた船長さんご一家にも お世話になり   →  屋 形 船 池 上



一度乗ってみたかった屋形船を体験できたのは 最高でした。

お目にかかれた先生方にも 心から感謝します。




行政書士みんみんのblog

(平先生、写真 拝借します)


楽しかった~。


ありがとうございました。






にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。



埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所

行政書士 松本明美 

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

№ 1202


今夜は、


女性士業の会  “ 屋形船交流会 ” に参加します。



実は、

屋形船に乗るのは、初めて。


楽しみ です。








にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。



埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所

行政書士 松本明美 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。