行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"


テーマ:
行政書士みんみんのblog-091231_173333.jpg


一日がかりで 製作に励んだおせち料理、できあがりました。

黒豆も ふっくらと煮えましたよ。

振り返れば
今年も 多くの方のお世話になりました。

本当に本当に、ありがとうございました。

どうぞ良き年をお迎えくださいませ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

№ 1106


神戸は、北に麻耶・六甲連山をいだき、


南には、海があり

華やかな港町が広がっています。


素敵なところです。



行政書士みんみんのblog  神戸ハーバーランド



行政書士みんみんのblog  北野の異人館 風見鶏の館




行政書士みんみんのblog  観覧車


行政書士みんみんのblog  元町の中華街



夜は、ロマンチックな夜景がひときわ美しく、感激で 涙が出そうでした。



たくさん歩いて お腹がすいたら

お約束の 神戸牛ステーキ 



行政書士みんみんのblog私ひとりで食べたんじゃないですよ (笑)

                         ちゃんとシェフが 見事なナイフさばきで

                         美味しく焼きあげ、人数分に切り分けてくれました。



至福のひとときを 過ごしました。 



と、ここまでが昨日の話。


今朝は、埼玉の

25日に仕事収めをしたはずの事務所で 雑務をごそごそ・・・。

(毎年、仕事収めをした後、仕事を続行するという悪い癖があります)


急な来客もあり


先ほど、

最後のお客さまが帰られ、これで ホントに 仕事収めです。


この後、友人と軽く 忘年会。 


明日は おせち作り です。



1年 つつがなく過ごせて 本当に幸せでした。





にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪


                ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所


                行政書士 松本明美 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

№ 1103



東海道新幹線、のぞみ163号
新神戸に向かっています。



にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ
  ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪


                ありがとうございます。











埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所


                行政書士 松本明美 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

№ 1102


昨夜は、美味しいワインをいただきました。


ささやかな食事でも、おいしく 楽しくいただけるひとときの幸せを ひしひしと感じます。


以前 斎藤一人さんのお話の中で

「命をいただく」 という言葉に感動したことがありました。


正確な言葉は忘れてしまいましたが、


「 食べるというのは、生き物の命をいただくことなんですよ。

 そばだって うどんだって 生きてたんですよ。 あ、あの形のままで生きてたんじゃないですよ (笑)


 その前のそばの実 が生き物だったということですよ。

 だから いただきます、というのは、食べ物の命をいただきます という意味です」


みたいなお話でした。 (記憶が曖昧で 多少 言葉が違うと思いますけど ごめんなさい)


ワインも 生きていたときは、葡萄でした。


その命をいただいて、今日の私は元気になる。


動物の命だけでなく 植物の命もいただいて 今日の私は生きることができるのです。

感謝しなくちゃ~ と ワインをいただきながら 思いました。


単純な私は

ワインや、蕎麦や うどんが、 手足をつけてクネクネ動いていて

やがて 私につかまり

観念したように眼をつぶり

そうして、私の口の中に運ばれ、放り込まれていく光景を思い描いてしまいます。

それは、 たぶん そうなのでしょう。

「命」は、めぐりめぐって 誰かのためにあるのです。 私の「命」も、たぶん。


いただきまーす。 美味しく いただきました。


さ、今日も 張り切って お仕事しましょう~


夕べ、あなたは どんな「命」をいただきましたか?





にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。





埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所
                行政書士 松本明美 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

№ 1100


うちの車はおしゃべりです。


自宅に帰ると、 「今日も一日お疲れさまでした」

なんてことを言います。


今朝、家を出るときにエンジンをかけたら

「今日はクリスマスです。 メリークリスマス!」

そんな言葉をかけられ、びっくり しました。


長時間運転してると、 「そろそろ休みませんか」 なんて言うし・・・


車を買い換えて、 何が驚いたかというと

いまどきの車というのは とてもおしゃべりなんだなぁ ということ。


初めて聞くときは新鮮だけど、私は、おしゃべりな娘 (赤い車だから女の子と思ってます) は

あんまり好きでないなぁ

(自分が 超おしゃべりだから かも)

)

営業日が残り少なくなってきて、頭から湯気を出している状態のときに

メリークリスマス! と言われても。

友人たちに クリスマスカードを贈った私ですが

愛車から メリークリスマスと言われて のけぞってしまいました。


素敵な一日を!!


にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。





埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所
                行政書士 松本明美 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

№ 1099


今日は一日、車に乗って走りまわっていました。


事務所に戻ってきたら、ちょうどそのタイミングで


お客さまから 苺のショートケーキの差入があり


モグモグ・・・ ラブラブ!  ん~ 美味しい!!


食べ終わってから気づきました。 ケーキには サンタクロースが乗っていて 

(クッキーで出来ていたサンタさん 当然 おいしく食べちゃいました)


少し早目の クリスマスケーキの差入だったのね。

(早く書類を仕上げろよ と アメとムチだったりして・・・ )


ともかく  幸せな私 チョキ


がんばりますっ







にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。





埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所
                行政書士 松本明美 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

№ 1098


夕べ 冬の夜空に 三日月がくっきりと浮かんでいました。


ひときわ明るい星 (金星でしょうか) も 傍らで美しく輝き、


幻想的な夜の音楽、音なき音が 天空に響きわたっているようでした。



寒さ身にしみるこの頃、 


さえざえと澄みわたる夜空に 満ち欠けを繰り返す月 と 星。



納期に追われてあくせくする自分を ふっと 笑ってみました。


野口宇宙飛行士は、あの漆黒の宇宙を飛んでるんですね。


さぁ、今日もひとがんばりしましょう。






にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。





埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所
                行政書士 松本明美 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。