行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"


テーマ:

No.684


私が聞きたくない言葉


「行政書士って 儲からないよね~」


この言葉を口にされる方が 時々いますが


今儲かっていないからといって

安易に口にすべき言葉でないと 私は思っています。


聞きたくないし

自分でも言いたくない言葉 です。


思うように事務所運営が進まないとき、誰だって

「ちっとも儲からない」 と愚痴をこぼしたくなる日はあります。

でも、

それを言ったとて 何になるでしょう。


「そうだよね」 なんて相槌を打たずに

そういう言葉を口に出す人のそばから

そっと離れることが大事だと思っています。


言葉による

パッシブスモーカー (受動喫煙) にならないため、に。


そして

儲からない日々は 雌伏のとき、

(と、自分に言い聞かせ)

愚痴らず、いつか きっと。






人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
DVC00154.jpg
楽しかった。
群馬県 猿ケ京ホテル

三国峠の方まで
ドライブしたら

大きな猿が 出てきたので驚きました(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

No.680


本日 埼玉県行政書士会研修旅行


群馬県 猿ヶ京ホテル


64名参加。

(今年は いつもの年より参加者がぐっと少ないです)


総合大会 

  (ゴルフ・囲碁・将棋・麻雀・俳句・写真・卓球・ビリヤード等)

記念撮影

懇親会


を開催します。


厚生部の委員なので


会員の方が1泊2日のこの研修旅行を

存分に楽しまれるよう

無事に終わるよう

分の担当を 努めます。


委員は 事前準備があるので

早めに集合しなくてはなりません。


で、

6:30 出発。


行ってきま~す。 車DASH!





人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

No.679


子供ネタです。


もうずいぶん以前

Angel without legs (足のない天使) という話を

コロンビアの方から聞きました。


夫に先立たれた妻が

その夫の死を悲観して 飛び込み自殺を図り

鉄道にひかれて 足を轢断したのです。

大事故だったのに、

彼女は 手術を受けて一命をとりとめ

一時は抜け殻のような人生でしたが、

その後、足のない医者 として 社会に貢献したという話。


苦悩の後に 何という素晴らしい人生を生きたかと

その感激を息子たちにも

味わってもらおうと


寝物語に語って聞かせたら、

子どもたちは (当時 小学生) 眠れなくなりました。


足を2本とも切断したのに

なぜ 出血多量で死ななかったのか、と。

失血死しなかったのは なぜかと。


手術をしてなぜ成功したのかと。


からだをめぐる血液は、途中で切断されても

大丈夫なのか。

心臓にもどるべき血液は どうなっちゃうのか、と。


関心を寄せて欲しかったのは、彼女の生き様なのに

どうして そこに関心がいくわけ???


結局、父親が帰宅するのをワクワクして待ち、

止血の話や、毛細血管の話、等々 せがんでました。


私にはよく理解できない話ばかりでしたし、

第一、そこに関心がいくこと自体が

不満でした。


我が家の天使たちは、何とも 変わりもん でした。





人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

No.678


昨夜は 仕事が終わった後

飲み会 に参加しました。


9人 でお酒を飲みました。


楽しかったです。


たくさん笑いました。






人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

No.677


たま~に出すことがあります。

建設業の廃業届。


資格者が退職してしまって一部廃業にしたり、

会社自体が左前になってしまって、全部廃業 など。


有効期間が過ぎれば (5年)

許可は自動的に失効するので、

廃業届を出さないでフェイドアウトしていく会社もあります。


今回の会社は、

廃業届を出すことにしました。


その会社に在籍していた役員が

新たに会社を興して

建設業の許可を得たいと希望したからです。


廃業届を出さないでいると、

県庁のコンピュータ上に、前の記録が残ったままになり

新しい会社での

常勤の専任技術者や

経営管理の責任者として選任し、登録することができません。


ということで、

出してきました。


廃業届 ぺら1枚。 控 1枚。

許可をとるときは大変でも、 幕引きはあっけない






人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

No.676


さわやかな秋晴れの空が広がっています。


主(しゅ)のみ旨のままに、という祈り言葉は


自分の内なる主(あるじ) に捧げる言葉なのだと、


ふいに

嬉しくなってしまった今朝。


自分とは何か。

60兆の細胞からなっている私ではなく、

私がいる。

天にまします我らが父よ、と呼びかけるとき、

いったい 私は誰に呼びかけているのか


この世は

愛の学び舎


さぁ、それぞれの仕事をしましょう。

自分の果たすべき役割を果たしましょう。

主のみ旨のままに。



人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

No.675


農 地 転 用

宅 建 業

建 設 業

経 審

相 続


いろいろあって、秋分の日も仕事。




人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。