行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"


テーマ:

No.614


今日の仕事は、神奈川県川崎市のお客さま


埼玉県からは、東京都を抜けて その先


ちょっと遠いですが、


行ってまいります!!


車DASH!




人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

No.613




↑憧れの税理士さんから お花のプレゼント

(バラ、ミニバラ、ナデシコ、カラー、トルコキキョウ、

パイナップルリリー、 デンファレ、アルケミラモリス、

ブルースター 他) ううーん、甘くて素敵。






↑憧れのFさんから 本2冊 プレゼント
私に必要な本がわかっちゃうなんて・・・ す、すごい 汗






↑お客さんから ウォーターサーバーのプレゼント


「美味しいお水 飲んでね」


お水を 定期的に届けてくれると言います。


飲んでみたら すごく柔らかくて美味しいお水。

冷たーいお水が出てきます。 お湯も出ます。



い、いいんでしょうか。

こんなに親切にしていただいて。


そのお心遣い

ありがたく 受けとりました。 (泣きながら 嬉しくて)






人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ












AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

No.612


昨日は、

たくさんのお祝いコメント、メッセージ、メール、お花

ありがとうございました。


こんなにお祝していただいたお誕生日は過去になく、

びっくりするやら、嬉しくて

舞い上がっておりました。


ほんとに ありがとうございました。


ところで、

昨日の夜は、実は自分のパーティーではなく、

新宿で開かれた出版記念パーティーに参加。




行政書士横須賀てるひささんと

パワーコンテンツジャパンのフジイサトミさんが

 『そのまま使えるビジネス文書文例集』

を共著で出版されたので、そのお祝い会 でした。





横須賀さんが スーツ姿をバシッと決め

フジイさんも とても愛らしいパーティードレスで


会場では、思わぬ出会いもあり


楽しい夜でした。 









人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ










AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

No.611


はっぴぃ ば~すでぃ とぅー みぃー ♪


暑いさなかに

私を この世に生み出してくれた母に感謝。

父に感謝。

可愛がってくれた祖母に感謝。

すべての出会いに感謝。


この世界は、とてもスリリングで


自分でもドキッとする年齢になりましたが、


いまだに 自分のことがよくわからず、未知数 無限大。



今、はやりの ブログ通信簿 やってみました。


25歳の男性と 判定されました。 あははは・・・面白い。


25歳?

精神年齢が 25歳 ということなのでしょうか?

 

(若いと喜んでいいのか、文章とか内容が幼い と反省した方が

 よいのか?)


性別が男性 と判定されたことについては、

日々 気持ちや行動が男性化していく気配濃厚だから

ま 良しとしましょう。



でも、「行政書士を目指しましょう」 には・・・

あのゥ、もう 行政書士です (笑)









人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ










いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

610


昨日は、


米国ビジネスモデルコンサルタントの

清水ひろゆき先生

http://www.make-wish.net/


のお話を聞く機会をいただきました。


(清水さんは、本田健さんのお兄様)

※ 『ユダヤ人大富豪の教え』 本田健

実は、以前、

経営コンサルタントの野田宣成さんが


「野田宣成と清水ひろゆきと行く

 ニューヨーク1番街 視察ツアー」 に


一緒に行きませんか? と参加者を募っていたとき、

清水ひろゆきさんの お名前を知りました。


どんな方だろうと興味を抱いていましたが、

今回、お目にかかって 納得。


スターバックス、

ウォルマート、

アバクロ

ノードストローム  etc..


オンりーワンビジネスモデルを構築した企業実例をひき

歴史や、心理学や、

科学を踏まえて ビジネスをとらえることの

大事さに 気付かせてもらいました。


これを自分にどうやって応用するのかというのは

難しい課題ですが、


視野を広く持って、地道に考えていきたいと思います。


アメリカ風挨拶では

結果を気にせず、


「Good Job!」 (がんばったね!!)

と相手を気軽に褒めます。


そのように 自分に Good Job! と声をかけつつ

歩いていきたいものです。








人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

609


車には、1台1台 ナンバーが付いていますが、

ナンバー登録するには、

自家用自動車の場合、車庫証明が必要です。


車を留め置く駐車場が

確保されていることを確認するためです。


管轄の警察署が発行します。


事業用自動車の場合には、

車庫証明ではなく


事業用自動車等連絡書 というのが必要になります。


事業用の許可 や 届出 の手続が終わると、

運輸支局の輸送課 が

この事業用自動車等連絡書に

経由印 という受付印を押してくれます。


それを

ナンバー登録する際に添付します。



軽貨物の事業を始める場合、


まず運輸支局へ 届出を出し、

貨物軽自動車運送事業経営届出書 といいます)


運賃料金設定届出 もし、

同時に、

事業用自動車等連絡書に経由印をもらいます。


そして

今度は、軽自動車検査協会

車検証を事業用に書き換え、


自家用ナンバー (黄色いプレート)を

事業用ナンバー (黒い事業用のプレート)


に交換してもらいます。


←事業用自動車等連絡書



今日は、事務所はお休み。

品川でセミナーに参加してきまーす。







人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

608


あづい~




 ←仕事中(移動中)


夏は 暑いのがあたりまえ。


バテないように気をつけて がんばりましょう。



昨日は、渋谷でコーチングセミナー 受けてきました。










人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

607


こんな月刊誌を購読しています。


 ←経理WOMAN


今月号は、

友人の税理士 井ノ上先生

「ふるさと納税」Q&A が載っています。

詳しくは、→ ふるさと納税.com


充実した記事で、とてもよかったです。





小さな会社では、

一人 または ほんの数人の経理担当が、


経理のみならず 総務も担当し、


会社の事務方のほとんどを

必死に支えているところがあります。


来客があればお茶も出し、


伝票入力もし

経理もこなしている彼女たち。


社長以下、部課長たちは、

現場や営業で 頭と体がいっぱい一杯。

とても細かなことにまでは 気持ちが回りません。


そんな彼らを 裏方で支えているのが

この本の読者層である 経理ウーマン  です。


私が開業したばかりの頃、

ひとり経理で頑張っているおばちゃんが

この本を毎月読んでるんだ、と見せてくれました。

別の会社へ回った先でも、経理の女性が購読していました。


毎月の経理、税務、社会保険、総務関係の手続きを

きちんとこなすために、勉強してる彼女たちに頭が下がり


それを見て以来、私もとっているのです。


この月刊誌、

友人の社会保険労務士の 長沢有紀先生  も登場したし、

コーチング社労士の 吉川直子先生 も。

今月号は 井ノ上先生だし。


存じ上げている先生たちが 時々顔を出すので、


うゎ、みんなすごいゎ、 目  

驚いてしまいます。



(告白・・・一番 熱心に読んでしまうのが

 井戸端会議という、読者からの投稿欄 だったりします。えへ)









人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

606


家族からは、

土日は なるべく休むようにと

言われているのに、


勉強したくって、


この8月、9月

毎週土曜日、

経営基本管理 の研修を受けようと思ってます。


許認可申請の手続きができる、

書類作成ができる、

というだけでは

真に お客さまの力になれる事務所 としては

不足する部分があるように感じるので、


経営の構造や、

基本管理など (財務管理や生産管理など)

もっと 総合的に きちんと知っておきたいと思います。


頭でっかちにならないよう 気をつけて、


現場を肌で感じながらも、

でも、

そういった基礎的な力もつけて、


理論の応用もできたらいいな と

思っています。


ただ~

ただでさえ 休みがないところへもってきて、

毎週土曜日となると、


むっちゃ 忙しう なんねん (泣)







人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

605


この世にあるもので、

変化、変容しないものは ひとつもなく、

人もまた 同じく



それこそが生まれてきた理由である

といえるほどに


変化、変容を体験することは、


存在そのものである、と思います。


あなたは、

存在するために生まれてきた・・・


そして、それは あなたを知る多くの人にとって喜びであり、

あなた自身にとっても喜びであり、

その喜びは、


ひとときとして

同じあなたが存在しないこと、

進化し、変容していくあなたがいる からこそ。


今をいとおしんで生きること。


他者の変化に口出しをしてはならない。


自分の変化を観察し、自分の進化に努めることが


生きること。




生きるってしんどいなぁ 

何のために生きてるのかなぁ って思ったとき

心にわきあがってきた答え です。

明日は違う答えが出るのかもしれませんが、

今朝は、こんなことを 思いました。


自分でも よくわかりません (笑)



不思議なことは

自分が 一番大きく変化できるのは、 自分以外のことに

心を捧げたとき。










人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。