行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"


テーマ:

586


なかなかブログの更新ができませんでした。


こんちはっ♪


仕事も忙しいし、

何と パスポートを無くしてしまって

紛失一般旅券等届出書 なんちゅうものを

パスポートセンターに出したりしてました。



この夏、オランダとフランスへ行きます。



ところで

土曜日は 品川でセミナーに参加してきました。


PR = ピーアール

つまり  パブリック リレーションズ


広報活動 について勉強。 あと、ウエブについても。



プレスリリースのことについて

全く何も知らなかった私には とてもとても

面白いセミナーでした。


教えてくださったのは

テレビマンドットコム 代表の映像プロデューサー

菊谷佳孝氏。

鹿児島から来てくださいました。


知らないことを知る というのは、とても楽しい です。

菊谷さんの声は、とても温かい声でした。



ありがとうございました。





 

人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

585


書類の束をかかえて、

あっちの会社、こっちの役所と駆けずり回ってますが、


その移動中の車中で見たTV

(運転中にテレビを見てはいけませんね~ 反省)


「徹子の部屋」 に登場していた飛行撮影家

矢野健氏と その映像に感激。


その素晴らしい映像を

以前に

どこかの番組で初めて見たときも ものすごく感激したのですが、


この人が こんなパラグライダーに乗って

50キロもの 機材や燃料やカメラを積んで

こうやって 風になり、撮影していたとは。


あやしいまでの満開の桜 

山一面の紅葉

深い断崖絶壁


舐めるように それらの上を飛んで行くハンググライダー

そのカメラを通じて

わたしたちも 空を飛んでいきます。


空飛ぶ夢

息をのむほどの自然の美しさ


涙が出るほど すばらしい映像 でした。

すばらしい仕事をしている人がいるものだ、と思いました。


矢野健夫氏のサイト ↓

http://www.bird-eyes.com/top_j.html






  

人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

584


私のとーっても尊敬している 社労士の吉川直子先生が


「士業のためのコーチングセミナー」 を


開催されます。


7月24日(木)

ご都合のつく方は、ぜひ ご参加を。


コーチングを強みとした個性的な労務コンサルタントとして

また 著作も出しておられるベテラン社会保険労務士として

そして

講師としてのキャリアでも つとに有名な吉川さん、


なんと 今回は

コーチングの第一人者 (株)コーチ・トゥエンティワンさんの

協力による開催です。


以下、吉川先生によるセミナーのご紹介です。 どうぞ~


-------------------------------------------------


こんにちは。 吉川直子です。


平成20年7月24日(木) に

株式会社コーチ・トゥエンティワンさんのご協力のもと

「士業のためのコーチングセミナー」を

開催することとなりました。


コミュニケーションスキルをアップさせて

お客さまとゆるぎない強固な信頼関係を築くため、

ぜひ この機会にコーチングを体験してみませんか?


※以下セミナーの概要です。


タイトル

士業のためのコーチングセミナー


講  師

よしかわ労務コンサルティング 代表 吉川直子

株式会社コーチ・トゥエンティワン 広田茂雄氏


日  時

平成20年7月24日(木) 13:30~17:00

※終了後有志による交流会あり (別途費用がかかります)


場  所

T’S 東宝ビル別館 東京都渋谷区渋谷2-18-3

東宝ビル別館


費  用

9,800円 (税込)

※ただし、6月30日までにお申し込みいただいた場合は

早期割引で2,000円OFFとさせていただき、

7,800円 (税込)となります!


定  員

20名


主  催

よしかわ労務コンサルティング


※お申し込み・セミナー詳細はこちらから!

http://www.yoshikawa-roumu.net/20080724.html


------------------------------------------------



コーチングって不思議な世界ですよ。

                  by みんみん




  

人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

583


ここのところ、忙しくて目が回る日々が続いてます。


朝起きてから だーっと 仕事して

夜がきて


つかのま眠ったと思ったら もうまた朝がきて

またまた だーっと1日を突っ走って・・・ 汗


少し前までは、

「24時間戦えます」 って言ってみたいものだ、と

思っていましたが、


何てことを思ったものでしょう、

実際 それやってみると、 

なんとも人間らしくない、美しくない生き方だと

思えます。


もっと 遊びの時間や ゆるりとした時間も必要だと思えます。


で、

ペースダウンしようと思いましたが、


あれ、あれ、それがどうして なかなか できません。


要領が悪い、効率が悪い、等々

原因は多々あれど、

何にもまして NO が言えない自分がいることに


今日、ある人からヒントというか アドバイスをいただいて

気づきました。


「倒れる寸前までいって はじめて 仕事断るんですか?」


え?


「倒れそうじゃないですか、今のままだと」


うーむ。


「ここが限界だという境界線を

 ぎりぎりのところに 引いてないですか?

 お客さんの都合に 振り回されてないですか?」



相手を尊重しながら 自分の主張を通すこと、

ニュートラルな断り方、

自分で境界線を決め、境界線を守り、 

他人の進入をやんわりと防ぐ


というのがあるらしい。

アサ―ティブネスといって。


このトレーニングは、コミュニケーションスキルのひとつだとか。


自分のペースでビジネスがしたいのだったら

このスキル 必要かもしれません。


ふーむ。


お客さん都合に必死で対応してきた今までがあったからこそ

こうやって 声をかけてもらえるのだ と信じてる身には 

さてさて 思案どき。




  

人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

582


小雨降る中

犬の散歩で 私の一日は始まりました。


あなたの一日は

どのようにスタートしましたか?


今日も一日

どうぞ 元気で~ ニコニコ



  

人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

581


先週の話になりますが、

社会保険労務士の  市川恵子先生

リーダーシップ研修 に参加してきました。


と~っても楽しかったです。


リーダーシップに対する考え方が変わりました。

リーダー行動という言葉も はじめて知りました。


相手があってこその 指導力 や影響力 です。


有効対応とは何かを考えさせられました。


丸いテーブルを囲んで

参加型のワークをするというセミナーだったので、

とても新鮮だったし、参加メンバーの個性も感じられて

ワクワク 

あっと言う間に時間が過ぎました。


実は、ここでも

おっちょこちょいをやらかしてしまいました。

先生、皆さん、ごめんね。 

 

  

人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

579


日本公証人連合会から 全国の各指定公証役場へ

法務省オンライン申請システムの

プログラム変更のお知らせ がFAXで届いています。


「あ、知ってる? これ 見といてね」 と

数日前、公証人の先生から渡されたのは


重要 という印が押してあるFAX用紙。


「本件についてご存じない嘱託人には、

本情報をお知らせください」 と書いてあります。


そう 嘱託人とは 私。

ご存じない人とは 私。


6月23日以降、

法務省オンライン申請システムを利用するには

「自己署名証明書」の認証局が

法務省認証局から 政府共用認証局へと変更されることに伴い

パソコンのプログラムの入れ替えが必要となります。


そのプログラムのダウンロード開始が

6月20日 (今夜 午後8時30分) から!


入れ替え作業の手順については


法務省のホームページに

『絵で見てわかる入替え作業』 (なんと70頁も)

が公開されてるので

それを参考にしてください、とのこと。


①政府共用認証局自己署名証明書のインストール

②現行プログラム「法務省オンライン申請システム」のアンインストール

③更新後のプログラムのインストール


何か不具合が出ると困るので、


7月設立の会社様については、

現行プログラムを利用して 手続きを済ませました。


(会社設立のとき、電子定款の手続をするために、

 この法務省オンライン申請システムを利用します)


いや~

これまでの体験上

何かをインストールしたり、アンインストールしたりすると、

その影響で

ほかのソフトの動作がおかしくなったり

いろいろとハプニングが起こったような・・・


うまくプログラム入替 できるでしょうか。






  

人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

578


朝からバタバタと走り回っていて

つい

横断歩道を渡るのが面倒くさくなり、


車の途切れたところを見計らって

つまり車道を  横切った途端

携帯電話が鳴りました。


「なんて 疲れた顔してるんだよ。

 それに横断歩道でないとこなんか 渡っちゃったりしてー」


見られた!  どこ?  どこ?


不動産会社の社長さんでした。


いつどこで誰に会っても 

恥ずかしくないようにするのは

難しいですな。



さて、今度は県庁へ行きます。






  

人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

577


いつだって


悩みの大きさが すなわち 自分の大きさ


その悩み、 大きい? 小さい?


深い? たいしたことない?




さあ、今日もがんばりましょー





  

人気blogランキングへブログランキングに挑戦中

                ぽちっと

                応援クリックお願いします♪

                               


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

               ありがとうございます。




埼玉県で行政書士をお探しなら

松本行政書士事務所  行政書士 松本明美 へ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。