このところ、すっかりサボっておりましたが、久々の投稿です。

 

はい、業務ネタです。

 

運送事業法が改正されます。

 

新規参入が難しくなりそうですね。。。

 

当たり前と言えば当たり前の改正なんですが、近い将来に更新制度など導入の布石かな?

 

とも勘ぐってしまう今日この頃ですw

 

情報収集に努めないとね。

先日、異業種の方々とのグアム合宿に参加しました。

 

自分へのご褒美も兼ねて\(^o^)/

 

※プロの手に掛かれば、こんな風に!!

 

社労士、税理士、土地家屋調査士、プロカメラマン、そして私行政書士。

 

海外自体久しぶりで、且つ、皆さんしっかり成功している方々。

 

共有できた時間は、何物にも代えがたく、有意義で、本当に楽しかった。

 

また、機会があれば参加したいな~!!

 

ただ、帰国後に待ち受けていたのは、業務と体調不良。

 

今週になってようやく仕事モード。

 

さ、頑張ろ!!

 

※心のなかで叫んでます(笑)

 

 

皆さま

 

いつも当ブログに訪れていただき、誠にありがとうございます。

 

今回は、私も理事として参画しております、一般社団法人障がい福祉事業支援協会が開催いたします、セミナーの告知を行います。

 

受講料は高額とのご指摘もいただきましたが、当セミナーを受講いただければ、今からでも申請可能なほどのレベルになっております。

 

一度業務を受任いただければ、一回で回収していただけるので、お考え次第かと存じます。

 

では、皆さまのご連絡心からお待ち申し上げます。

 

【告知】

未経験者でもできる!放デイ指定申請編
~申請プロフェッショナルへの道~

...

大阪府下における居宅・重度訪問介護(重訪)及び放課後等デイサービス(放デイ)についての指定申請、

加算の取り扱い、事業運営コンサルタント手法など、「居宅・重訪、放デイ」に関して、

未経験者でも安心して受任でき、直ぐに指定申請を行えるレベルの講義内容で、

私たち「申請のプロが、申請のプロを養成」いたします。

 

受講対象:福祉事業のプロを目指す行政書士 

 

開催日時:令和元年6月15日(土)10時~16時30分

 

※講師陣との懇親会も開催予定ですので、ご希望の方は「懇親会も参加希望」と、一言添えていただくと幸いです。

 

開催場所:大阪産業創造館 5Fパソコン実習室
(住所:大阪市中央区本町1-4-5)

 

※開催場所への問合わせなどはご遠慮ください。

 

講師:大阪会所属行政書士(伊藤 誠、中田 義弘)

 

参加費:45,000円(税込)

 

申込方法:当ブログにメッセージをいただくかisskyokai@gmail.com まで、下記項目を記載の上ご連絡ください。

ご連絡確認後に担当者よりお振込先等のご連絡を差し上げます。

また、ご入金確認をもって、申込受付の完了とさせていただきます。

 

≪記載事項≫
①氏名 ②事務所名 ③所属会 ④携帯電話番号⑤メールアドレス ⑥懇親会の出欠 

 

定員:8名(定員となり次第申込を締切ります。)

⇒現在4名の方からお申し込みをいただいておりますので、早い者勝ちです!!

 

申込締切り:6月8日(土) 17時まで

 

≪キャンセルポリシー≫
・1週間前までのキャンセルについて全額返金
・前日までのキャンセルについて半額返金
・当日キャンセルについては返金不可
※返金時の振込手数料等は、ご負担いただきますことご容赦ください。

福祉事業のプロを目指す行政書士の方、登録開業したものの専門業務の選択に悩んでおられる先生、是非この機会に受講いただき、大阪での福祉事業に特化した行政書士として、私たちとともに歩んでまいりましょう!!

 

皆さまは、オリンピック2020のチケット申し込みはしましたか?

もうすぐ締め切りだったと思うのですが、私は昨日にようやくエントリーできました。

 

わりかしスムーズに申し込むことはできたのですが、

 

最終的に合計額を確認したら、目玉が飛び出て、心臓が踊りだしましたゲロー

 

100万円超えてるやん。。。ガーン

 

全て当たれば滞在期間中のホテル確保や、食事代金、移動のお金等々、

 

金融事故起こして、一家離散ですわ(笑)

 

まっ、当たることは無いでしょうから、根拠なく安心してるんですがグラサン

 

何か1つでも当たれば記念にね!!

 

 

先日、NPO法人設立のご相談を受けました。

 

なんのNPOかと言うと、スポーツの普及振興を行うNPO!

 

そう、メインはサッカーサッカー

 

団体の方とお話すればするほど、審判がやりたくて、やりたくて、ウズウズと・・・(笑)

 

けど、先日のJリーグ審判員の誤審騒動にもあったように、

 

選手に怒られ、コーチに怒られ、監督に怒られ、観客に怒られ、審判インストラクターに怒られの連続えーん

 

ですが!

 

審判員は唯一選手以外でピッチに立てるヒトなんです!!

 

そして、誰の印象にも残らない審判員が、最高の審判員なんです爆  笑

 

何故か?

 

それだけゲームコントロールが上手で、選手のパフォーマンスを最大限引出し、

 

ナイスゲームを演出したということ。

 

そんな審判員をもう一度目指そうかなグラサン