風営法2号(スナック)の警察立ち入り調査終了!! | 行政書士 あまがさき法務事務所のブログ

行政書士 あまがさき法務事務所のブログ

尼崎市南塚口町の行政書士事務所「あまがさき法務事務所」では各種許認可を始め、離婚協議書作成等の民事(家事)法務にも積極的に取り組んでいます。

今日は、現在受任中の風営法2号許可(スナック)の警察立ち入り調査がありました。

なっかなかテクニカルな形状のお店だったので、難儀しました(笑)

警察の方も「これ、測るん大変やったでしょ?」って言ってました(笑)


単なる営業許可と違って、風俗営業法の許可を取るときは、実際にお店に行ってかなり細かく測量します。かなり細かく測量しないと、調査の時にかなり突っ込まれます。

最初にお店のオーナーさん(ママさん)が自分でやろうと思って警察署に行ったときに「あなた、自分でやるの無理ですよ。」と普通に言われたそうです。
まあ、普通の人は無理でしょ(^_^;)

今日は調査に警察署から2人、浄化協会から1人、尼崎の建築安全課から3人来ました。ママさんに事前に「人いっぱい来ますよ~」と説明してましたが、同じ時間にそんだけの人が来て、店の中を調べまくっている姿に圧倒されていました(^_^;)

消防も同じ日に来てもらいたかったんですが、別件で来れないとのことで、後日、消防だけ来ることになりました・・・。

まあ、調査は難なく終わり、ホッとしました。
これでほぼ終了です(^^)

オーナーさんに承諾いただいているので、写真を載せてみます。キレイなお店です!


風俗営業法許可は<行政書士あまがさき法務事務所>マデ!!


http://gyosei-alo.daa.jp/