【2016年参戦計画】

ギョォォォオ澤個人の参戦活動は未定です。


Racing Revolutionの参戦日程については以下リンク先で発表致します。

https://www.facebook.com/RacingRevolution710/

引続き 御支援、御声援のほどよろしくお願い致します。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-02

本年もよろしくお願い致します。

テーマ:ブログ

昨年は、ギョォォォオ澤としてのモータースポーツ活動が

出来なかったことだけが残念でしたが、

目標の再設定を本年含めやっていうこうかと思っています。

 

今年もさらに大きな関門がいくつもやってくるかと思いますが、

目標を見直しながらでも進んで行ければと思っています。

 

2017年の目標

 

モータースポーツ活動(Racing_Revolution)

Racing Revolutionの活動に全身全霊で望む事

Racing Revolution中長期活動の模索

 

ギョォォォオ澤としての活動

・ ドライビング技術維持のため最低年1回以上はジムカーナ想定で走るか

  練習会でもいいのでジムカーナを走ること。

モータースポーツ活動以外で昨年から取り組み始めたことを

 今年も継続して行うこと。

・ 試乗記新企画を構築していくこと。

 

・ 興味の赴くまま、気の向くまま外へ出かけること。

・ 昨年と同様、最低1本以上好きな映画を観に行くこと。

・ 体力づくりも考えること

 

 

最後に

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 
 
『1歩1歩確実に。』
Pray for Japan
 
 
 
「運転じょうずなドライバーになることがモノいえるユーザーの第一歩」
(三本和彦)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-31

2016年を振り返る&私的イヤーカー

テーマ:column

※意見には個人差があります

 

今年はこの記事を書くのをやめようかと思っていましたが、

やはり振り返っておこうかと思います。

 

今年は年頭に掲げた目標をきちんと達成出来たのだろうか?と思っていました。

 

少なくともギョォォォオ澤としてのモータースポーツ活動が

出来なかったことだけが心残りです。

 

ですが、それ以外のことでいろいろなことにチャレンジをしてみました。

来年はさらにそういうところを押し進めて行きたいと考えています。

 

試乗記に関しては、

今までスモールカー、コンパクトカーを中心に自分の得意とするところ

中心にやってきました。

それは、多くのユーザー層に参考にして頂けるところだと思っているのと、

普段、私自身が多く使用するジャンルだというところもあります。

今後は少し夢のあるクルマにも挑戦していきたいと思っています。

 

レーシングチームとしての活動はやっとレーシングチームらしい活動に

なってきましたが、トップチームに比べるとまだまだです。

今年のいいところは延ばしていき、他はさらなるブラッシュアップを

来年取り組んでければと考えています。

 

 

さて、
■最後に私的イヤーカーを

 

今年はどんなクルマに試乗したのか見返していたのですが、

こちらにしました。

 

2016ギョォォォオ澤が選ぶ私的イヤーカーは
「NEW FIAT 500」

 

新車ではないのですがこちらを選びました。

 

試乗記は通常グレードは短評のみでしたが、

1.2Lの500Cにも試乗しました。

 

イタリア車のマイナーチェンジは失敗するんだよなという話を

何人かの方から聞かされていたのですが、

試乗してみると非常に各部がよくなっていて、

500オーナーの私が悔しくなるくらいよくなっていました。

 

 

 

では良いお年を!

 

 
 
 
 
『1歩1歩確実に。』
Pray for Japan
 
 
 
「運転じょうずなドライバーになることがモノいえるユーザーの第一歩」
(三本和彦)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-29

アバルト124スパイダー短評

テーマ:試乗記

・本試乗記は くるまマイスター検定1級 Vehicle Writerのギョォォォオ澤が

 短時間限られた条件の中で感じた内容を記しています。

あくまでギョォォォオ澤が感じた内容で参考情報として活用ください。

詳しい内容はモータージャーナリスト諸氏の記事も活用ください・

 

●アバルト124スパイダー(6MT)短評

 ABARTH 124 spider

 

 

試乗でまだ確認したい項目がありましたので、今回は短評とさせてもらいました。

 

実はこの個体には2度目の試乗となります。
レコードモンツァが装着されたということと、少し距離が伸びたということで
試乗させてもらいました。

 

さて、排気音は結構な音ですね。
いいのかこんな音してって感じ。表現するならオラオラ系でしょうか^_^;

 

走り出しはあまり気を使うことなく走り出せます。
ただ、ちょっとアイドリング時のトルクは少ないかな?といった感じです。

 

乗り心地はちょっとタイヤの固さを感じます。
荒い段差を越えるとコツコツした感じを受けますが、
それ以外はしっとりとした乗り味でいがいと乗り心地はいいです。

 

エンジンは1.4Lターボのマルチエアエンジンです。
他の試乗記事ではアバルト500系と同じエンジンと書かれているところもありますが、
アバルト500系はFIREエンジンがベースですので、
この124スパイダーのとは違いますね。

 

このエンジンは官能的に回るというより、
モリモリとしたトルクを愉しむといった感じでしょうか。

 

普段乗りも許容できますが、3000rpm以上からトルクが盛り上がってきて
元気な走りになります。
スポーツモードでも傾向は同じで3000rpm以上からトルクの盛り上がりは
さらに強力になります。

 

シフトの節度感もカチッとして気持ちのいいものです。

 

よく、シフトアップ時の節度感をみていいという方がいらっしゃいますが、
個人的に大事なのはシフトダウン時の節度感も含めて
良い悪いを判断してほしいなと感じています。
シフトダウン時はドライバーのスキルも要求されますが。。
話が脱線しました。

 

今回の試乗はソフトトップを閉めての試乗でした。
その時の室内はレコードモンツァの音がよく聴こえる以外は
特に気になるところもなく遮音性はいいものかと感じました。

アバルトといって肩肘張らず、乗りやすい、乗り心地がいいのがいいですね。

 

 

 

2016-12-17

 

 
 
 
 
『1歩1歩確実に。』
Pray for Japan
 
 
 
「運転じょうずなドライバーになることがモノいえるユーザーの第一歩」
(三本和彦)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。