毎日の出来事や疑問に思った事を綴ります。

躁うつ病のランキングにも参加しています。

良い記事だと思っていただけたら

クリックして下さると幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-28 17:56:12

点滴

テーマ:日記
母の点滴がなくなりました。
それだけで嬉しいのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-26 10:44:40

障害年金の支給判定、来月から一元化

テーマ:日記

アドレスは

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170325/mca1703250500010-n1.htm

一部抜粋

 

地域によって判定に大きなばらつきがあったことから、一元化で改善を図りたい考え。ただ、障害者からは「厳しい水準でそろえられてしまうのではないか」との懸念も出ている。

 

 障害年金は躁鬱病者にとって重要で私も受給している。

厳しい水準でそろえられたら?と私も考えてしまう。

2級から3級へという事例もあったり、3級の方が診断書を書いてもらってこれは2級になるのではないかという内容でも3級のままだったりする。

疑心暗鬼です。

躁うつ病のブログランキングに参加しています。この記事がいいなぁと思われた方はクリックしてくださると幸いです。一日一回ポチしてくださるとランクが上がるので宜しくお願い致します

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-26 09:58:57

眠剤は必需品ですね。

テーマ:日記

  昨夜はいつもの通り眠剤を飲みました。

やはりNHKだけではダメですね。

12時就寝、7時に起床でさわやかな朝を迎えることができました。

睡眠の重要性がわかりました。

 

 さて、今日は義母が来ます。

顔をあらって、歯磨きをして、髭をそらないとです。

朝から今日は調子がいいです。

躁うつ病のブログランキングに参加しています。この記事がいいなぁと思われた方はクリックしてくださると幸いです。一日一回ポチしてくださるとランクが上がるので宜しくお願い致します

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-25 16:32:59

NHKのテレビは睡眠を誘うようです。

テーマ:日記

 昨夜の睡眠がおかしかったのです。

NHKをつけたまま眠剤を飲まないで3時30分まで寝ていました。

このままトイレに行って眠剤なしで眠れるかもと思いましたが、

やはり不安で飲みました。

 

 起きたのは朝の9時でした。

眠剤なしで眠ることができたのかどうか自問自答です。

 

 NHKを見ていると同じニュースの繰り返しなので飽きてしまって

寝てしまったのだと思います。

今日は土曜日だからもう一度試してみようと思います。

今度は眠剤なしのパターンです。

 

 どうなることやら。

躁うつ病のブログランキングに参加しています。この記事がいいなぁと思われた方はクリックしてくださると幸いです。一日一回ポチしてくださるとランクが上がるので宜しくお願い致します

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-24 18:25:51

”自殺の動機、3人に2人「心身の健康問題」 対策検討へ”

テーマ:日記

躁うつ病のブログランキングに参加しています。この記事がいいなぁと思われた方はクリックしてくださると幸いです。一日一回ポチしてくださるとランクが上がるので宜しくお願い致します

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。