職員ブログ(行政書士法人 Asumia)

広島県広島市。行政書士法人 Asumia(由来:明日見歩)。
ビジネスサポート、起業サポート専門の行政書士法人です。
誠実に、着実に。あなたの事業・起業をサポートいたします。


テーマ:

miyazaki-nigaoe

あけましておめでとうございます迎春
ひさしぶりのブログ更新ですえへ

今年のお正月、おみくじをたくさんひきました!

はじめに近所の神社で引いて出てきたのは「小吉hutu-
なんだかぱっとしないので、別の神社に行っておみくじをひいたらなんと「大吉やった!
調子に乗って会社の初詣で行った神社でひいたら「末吉くま

なんだよぅ、、大吉でやめとけばよかったな~と思いながら
またまた別の神社でひいたら「凶後吉?*

はじめてみました、「きょうのちきち」…・ω・

これだけ引くと、もはや書いてあった内容はあんまり覚えていませんが
1回は大吉が出たのでそれだけ信じることにします照

本年もよろしくお願いしますぺこり

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

miyazaki-nigaoe

こんにちは、宮崎です


こないだ車を運転していて、信号待ちをしていると、、


メーターのとこ…LOOK

「7」が揃ってる~



そして、今日コアラのマーチを食べていると
後ろ向いてるコアラが出てきましたびっくりビックリ



その名も「リュックコアラリュックサック」(写真が暗くてすいません…)
約500種類?くらいある絵柄の中で、
真後ろを向いてるのはこの絵柄だけなんだそうですよヤッタ!


以上、ちょっと嬉しかった瞬間でした~

AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

miyazaki-nigaoe

こんにちは!
少々風邪気味の宮崎ですマスクマン。

2月は風邪やインフルエンザ、ノロウィルスなどで体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。
当社のスタッフもマスク着用率が高まっていますかぜ
そんな私も流行りにのって(?)先日から風邪をひいてしまいましたウキャー!
幸い、発熱などの症状は出ないのですが、今回の症状は「鼻づまり」ですしずく

調子が悪くなった時、マスクを着用するのもそうですが、手放せなくなるのが
ティッシュてぃっしゅではないでしょうか。

とりわけ私は、「涙保湿ティッシュ手が汚れたら」が大好きですはぁと
でも日頃から使うわけではありません。調子が悪くなった時にだけ存分に使います。
ありがちなキラキラプチ贅沢きらきらというやつです。
保湿ティッシュで鼻をかむとヒリヒリしないし、なんといってもあの肌触りが最高ですラブゥ

風邪を引いた時の楽しみと言っても過言ではないかもしれません。
以前、テレビで日本の街頭で配っているポケットティッシュを、家族へのお土産にしている外国人の方が紹介されていたのですが、この「涙保湿ティッシュ手が汚れたら」こそ海外に誇れる、繊細な日本らしい製品だと思いますびっくり


とはいえ、ソチオリンピックも終わりましたし、、早く暖かい春が来てくれることを祈ります猫村2

AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

miyazaki-nigaoe


明けましておめでとうございます門松
最近はとても寒くて布団から出られない宮崎です。(年中そうかもあんぐり

1月は「行く」
2月は「逃げる」
3月は「去る」
と、よく言われますよね。
寒い冬があっという間に過ぎてくれることを祈ります土下座
そう、さっそうと走る「あの」動物のように…


さて、今年のお正月は長い連休ということもあって、
どこかへお出かけされた方も多かったのではないのでしょうか?

お正月といえば鏡餅
初詣?ししまい
おせち?おせち
かくし芸大会?(古いビックリ

やっぱりこれでしょうゆび

富士山ニューイヤー箱根駅伝ダッシュ

私は2日間ともテレビにかじりついて見ていましたTV
普段スポーツ観戦をすることは好きなのですが、
駅伝は球技などとはまた違った魅力を感じます。

時折歯を食いしばりながらも、ひた走るその姿に心を打たれますハート
そして懸命に走るランナーの、これまでの生い立ちなどを話すアナウンサーのコメントに涙するのです泣
一見個人競技にも見えますが、仲間の思いのつまった1本のたすきを、
次の中継所で待つ仲間へつないでいく…
これぞ究極のチームプレーなのではないでしょうか。

今年も数々のドラマがあり、大変楽しませていただきましたおじぎ

そして先週末、都道府県対抗のひろしま男子駅伝が開催され、
箱根駅伝で活躍された選手の方々も出場されるとのことで
はじめて会場に足を運んでみましたダッシュ

テレビでこそみたことはあるものの、生の駅伝ははじめて見たのですが、
感想はズバリ

「はやっびっくり!!

この一言につきます手

テレビで見るのとは、勢い、そしてスピード感がまったく違いましたブ~・・・(車)。
百聞は一見に如かずというやつです。(←なんか違うような…コンフューズ

筋肉でひきしまった体で疾走するランナーの姿は、
まるで悠々と走る競争馬のようにも見えました競馬競馬競馬

あ、、

競走馬で思い出しました電球

今年は午年ですビックリ(わざとらしいあへへ汗

私も競走馬とまではいかないですが、「牧場のお馬さんウマ」くらいのスピードで、前に向かって邁進したいと思いますランdash*

最後になりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

miyazaki-nigaoe


こんにちは!
今年もあと数日となりました。
気持よく年末を迎えようということで、先日、自宅の大掃除を行った、宮崎ですフキフキ

私は、モノを捨てるのが苦手です怒
ここは一念発起して、部屋中きれいにしてやろう!と意気込んではみたものの、
「この先おそらく使わないけど、今スグ捨てるには何だか惜しい…」というものが押入れ、引出しから出てくる出てくる…ガクリ

何年か前、モノを捨てる基準はそのモノにまだ「ときめくかどうかキラキラ」という本があったことを思い出しましたが、1つずつ心に「これはときめくはてな5!」と尋ねるにはあまりにも時間がかかりずぎ、序盤でこの方法は断念しましたにゃ

結局、、

「とりあえず」で収めていたものを、もう一度「整理して」別の箱に詰めるsei

ということで落ち着いてしまったのですが汗
それでも一応は部屋がスッキリ片付いたような気がします(*'∀`*)v
これで気持ちよくお正月が迎えられそうです!

皆さまもよい年末年始が過ごせることを心からお祈りします迎春
よいお年をお迎えください竹。。

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

miyazaki-nigaoe

先週末、島根県に行ってきました宮崎です。
今年は出雲大社が60年に一度の「式年遷宮」
これはなんだかいいことありそうじゅる・・
と思い立ち、レンタカーを飛ばして島根へと向かいました
広島からは松江道が開通していたので、近くて遠いイメージだった
お隣の島根県が、今回はぐっと近く感じましたあげあげーーーーーwww

初日は松江に行ってそばを食べて…


玉造温泉に1泊してsao☆

日曜日に出雲大社へキラキラ2

出雲はちょうど「神在月」といって
八百万の神々が島根に集まっている月ということで
混雑していることを予想していましたが、
想像以上の人の多さでした(まぁ私もその1人なんですが顔に縦線

しっっっかりと神頼みをして(何をお願いしたかは秘密です
温泉につかっておんせん
美味しい食事をして食事
とてもリフレッシュできましたハート。

今年も残すことあと1ヶ月…
しっかり充電ができたので、2013年のラストスパートためいき
いい仕事ができるよう、しっかり頑張りたいと思います!!

執筆者:宮崎
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

miyazaki-nigaoe 
こんにちは!宮崎です。

先日、友人の誕生日のお祝いをしました
o(^▽^)o
今年は節目の歳(年齢はご想像にお任せしますもやもや
ということで、少し手の混んだプレゼントをしようということになりまして、
決めたテーマは「アオキラ手作りアオキラ
不器用な私でもできそうなものを考えた結果、
手作りのくす玉でお祝いバラ&手作りの似顔絵ハート②をプレゼントしました。

ちなみにくす玉は某パーティーグッズ販売店で購入ダッシュ
(中の垂れ幕は自分で書きましたあ
そして似顔絵は、写真を持参してプロに依頼泣
ちなみに手作りケーキは、、却下ガクリ
ケーキ屋さんで購入ダッシュ

どうでしょうかためいき
これで手作りといえるかはさておき、オンリーワンな
お・も・て・な・しラブ
ができて、友人もとっても喜んでくれて、楽しい会になりましたケーキ01

ぜひご家族やご友人の方のお祝いに、手造り(?)のプレゼントをしてみてはいかがでしょうか好

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは
4月に入社しました宮崎と申します。
初ブログで緊張しております
何を書いていいのやら、、、という感じですが、まずは自己紹介から
(当社ホームページの自己紹介欄もぜひご覧ください

出身:広島市
星座:みずがめ座
血液型:B型になりたいO型
最近感動したこと:先日、初めてマツダスタジアムに行きました
あんなに立派な球場が広島にできていたなんてデビューが遅すぎました。
最近行った場所:ひろしま菓子博2013 製菓会社のブースで大はしゃぎ

かなりどうでもいいことばかりなのですが(゜-゜)
頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します

いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。