職員ブログ(行政書士法人 Asumia)

広島県広島市。行政書士法人 Asumia(由来:明日見歩)。
ビジネスサポート、起業サポート専門の行政書士法人です。
誠実に、着実に。あなたの事業・起業をサポートいたします。


テーマ:

未設定

こんにちは。宥免です。

早いもので、来週お盆ですね。
遅くなりましたが、弊社夏期休業のお知らせです。

◆夏期休業のお知らせ◆

まことに勝手ながら、下記の日程により平成26年度の夏季休業とさせていただきます。
~~~~~~~~~~
平成26年8月13日(水)~17日(日)
~~~~~~~~~~
休業中にいただきましたお電話、お問い合わせにつきましては、8月18日(月)より、順次、折り返しの連絡をさせていただきます。

皆さまにはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承の程、
お願いいたします。

今後共、どうぞよろしくお願いいたします。

執筆者:宥免








AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

未設定

こんにちは。宥免です。
毎日暑いですね。
クーラー族の私には、とても辛い時期になりました。

こんなに暑い最中、私はCARPの応援に励んでいます

今年は、友人とのCARP家族とのCARP知人とCARP


雨の日も

西武ドームでも

QVCマリンフィールドでも

そして、福井投手の約3年ぶりの完投日にも

すっかり、いま流行りのカープ女子になっています。

勝率はというと・・・胸を張って、勝ち女
とは言えないのですが、
野球シーズンを満喫しています。

選手の熱いプレーやヒーローインタビューを見て、感動しながら、
平和大通りでの優勝パレードやズムスタでのビールかけを夢見る、私でした

執筆者:宥免





AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

未設定

こんにちは、宥免です。

良く耳にする命名権(ネーミングライツ)

スポーツや文化施設などの名称に企業が費用を投じて、名前の権利を得る事が
一般的ですが・・・

最近は、個人向けの命名権がとても流行っているようです。

競馬レースや公園のベンチなど・・・
レースの場合、電光掲示板はもちろん、馬券にも印字されるんですね。
行政書士法人Asumia記念杯って

命名権.comという情報サイトもできていたなんて、びっくりです。

サイトはこちら

費用は様々。
個人向けだけに、数万から、数百万まで

ただし・・・権利によっては、かなりの倍率。

企業や団体にとっては、法人の権利購入も魅力的だが、個人向けで、コンスタントに
収入があることが、嬉しいそうです。

星に名前をつけて、プレゼントなんて・・・ロマンチックですね。
そんなプレゼントされてみたいものですね

結婚記念日の思い出作りに、お誕生日など様々なお祝いにぜひ

あなたにもできますわたしにもできるかも

執筆者:宥免












AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

未設定

こんにちは。宥免です。

すっかりご無沙汰してしまって失礼してます

ワールドカップ日本戦残念な結果となりましたね。
眠い目をこすりながら、見ただけに、すさまじい脱力感
選手の方々は、もっと、すさまじい脱力感でしょうね

さて、新聞でも掲載されてましたが、広島市内でも、ママサポートタクシーが
はじまりました

ご存じですか

妊婦さんを例にすると・・・
陣痛始まったけど、旦那さんは仕事でいないし、どうしよう・・・
救急車は大げさな気がするし、けれど、タクシーでもし破水したら・・・
など、多くの不安が駆け巡る事と思います。

そんな時、連絡したら、ビニールシートと布いて、タオルを準備して、助産師による
研修を受けた運転手さんが、お迎えに来てくださり、事前登録している病院まで連れていってくださるみたいです。

陣痛始った妊婦さんに限らず、通院中の妊婦さん、3歳未満のお子様をお持ちのママにも
強い味方となってくれるみたいです。

第一タクシーグループ、ママさんにはとても、心強いサービスですね。

詳しくは、こちら事前登録が必要です


あったらいいいなを現実にされた、タクシーグループさんに脱帽です。

そして、日本代表として、頑張った選手にも、脱帽ですね

あったらいいなしてもらえたら、嬉しいなを実現できるサービスを
これからも、試行錯誤していきたいと痛感しました。

では、ご無沙汰しすぎないように、更新して参ります。

執筆者:宥免。









いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
未設定 
こんばんは。すっかりご無沙汰してしまった宥免です。

外は雪ですね。
久々に、曇りマークのない、雪マークだけの広島南地方の天気予報を見ましたね。

さて、一昨日、ひょんなことから、ご縁を頂いて、150名のパーティーに参加させて頂きました。

それは、なんと!!

「松井一貫広島市長を囲む会」
 

150名を超えるパーティー
結婚式もすでに少なくなった私には、とても新鮮で、わくわくして参加しました。

知り合いのバンド演奏や、松井市長と奥さまデュエットなど・・・

帰りには、バッケンモーツァルトのお土産を頂きました。
表の和紙は、「 原爆の子の像」に捧げられた折り紙の再生紙を使用されているそうです。


 
 
司会者から、事前に、
「本日はプライベートな会なので、公務に関する事や、批判などはご遠慮ください」
と話があったにも関わらず、

市長から、テーブルを全て回って、公務のお話もされるという気さくぶり。
写真も快く撮られてました。

友人経由でステキなご縁を頂き、刺激も頂いて、とても有意義な時間でした。

遠く感じていた方が、とても近くに感じる事ができた。

動かないとご縁もない。

今年は、怖がらず、いろんな事に挑戦し、動きたいと誓った一日でした。

明日も雪だそうです。
皆様くれぐれも、風邪など召されませんよう、ご自愛くださいませ。

執筆者:宥免

 


いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
未設定 
こんにちは。宥免です。
本日、今年の仕事納めとなりました。
本年、お世話になりました皆さま、ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、先日、『永遠の0(ゼロ)』を見に、久々に映画館に行きました。

  
  

百田尚樹さんの作品で、書店でたまたま手にとった、「輝く夜」という文庫本で、すっかり
はまってしまった私。

風の中のマリアや海賊とよばれた男も完読し、続いて、永遠の0を読んでいたのでした。

そこで、映画化されるのでと旦那ちゃまも珍しく便乗してくれるので、と早速映画館へ。
戦争映画だし、音響良いとこがいいよねと、初めて八丁座に行ってみました。
朝一行ったのですが、満席で見れず、2回目放映をみました。
映画館というより、歌舞伎座という感じで、ゆったり暖かく見る事ができました。

おそらく、初だと思います。
八丁座はもちろん、原作を読んで、その映画を見るという事が・・・
もしかしたら、マンガはあるかもですが、10倍返しのごとく、10倍感動することができました。

いいもんですね~
先が分かっているのに、感動できる作品って。

今や、戦争の事を語ってもらえる人も少なくなり、小学校以来、戦争について、経験談を
聴く事すらなくなっていたわたし。

なくなった祖父や、90歳を超えた祖母を思い、いつまでもこの思いにひたっていたい感じでした。

文庫本は結構なページ数があるので、映画だけでもぜひ見てください。

百田尚樹さんのおすすめランキングページがあったので、良かったら見てくださいね。

http://booklog.jp/author/%E7%99%BE%E7%94%B0%E5%B0%9A%E6%A8%B9

では、皆さま良いお年をお迎えください。
来年も素晴らしい年になりますように♪

執筆者:宥免







いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
未設定 

MerryChristmas(^^♪宥免です。


今年もあと数日となりましたが、年末年始の営業日について、お知らせしたいと思います。

◆年末年始営業日のご案内

まことに勝手ながら、弊社の年末年始の営業は、下記のとおりとさせていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承の程、お願いいたします。

--------------------------------------------------------------------
年内営業  平成25年12月27日 18:00まで
年始営業  平成26年1月6日   9:30より
----------------------------------------------------------

休業中にいただきましたお電話、お問い合わせにつきましては、
1月6日より、順次、折り返しの連絡をさせていただきます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

最後に、2013ドリミネーション広島の写真を1枚。
今年は範囲も広く、LEDランプの量も増やされているようで、
寒くても、少しほっこりしました。

ドリミネーション2013 
 
執筆者:宥免。
 

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
未設定 

こんにちは。宥免です。

先週末の連休を利用して、8ヶ国のドライブ旅行に行ってきました

8ヶ国・ドライブって

それは、ドイツのノイシュバンシュタイン城・フランスの凱旋門・中国の万里の長城や天安門・ミクロネシアの石貨神殿・エジプトのピラミッドとスフィンクス・韓国鐘楼・滋賀県長浜市の鶏足寺・インドの磨崖仏の8ヶ国

トータル約700キロ走行
そこは、姫路の太陽公園。
http://www.taiyo-park.com/

福祉施設が経営している公園だけれど、なんと超穴場

ひろ~い敷地に、城のエリアと石のエリア。

城のエリアには、白鳥城という名のノイシュバンシュタイン城もどきのお城があり、モノレールで到着。その中では、3Dトリックアート。お姫さまのコスチュームも無料

 

石のエリアには、世界の観光名所があり、撮影スポット満載

原寸大ではないけれど、モアイ像があったりで、ツッコミ所も満載

広い敷地で段差も多いため、運動靴がおススメ

なんとも、こんな近くで、こんな楽しい観光名所があるなんて
お掃除も行き届いていて、福祉施設経営なだけあって、トイレも充実。
一日、まったり楽しめました。

その後で、神戸へ行ったり、走行距離約700キロ。
とても有意義な連休でした。

日増しに寒くなってますが、寒さに負けず、頑張りましょう

執筆者:宥免
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
未設定 
こんばんわ。とても久しぶりの投稿、宥免です。

さて、先月の話になりますが、3連休を使って、沖縄に行ってきました
写真見て頂くだけでも癒されると思いますので、さっそく1枚。

 
※遠浅でキレイな海ですね~

沖縄はかれこれ、5~6回目です~
20代の頃に初めて友達と沖縄に行って以来、ほのぼのとした雰囲気と
県民の温かさに惚れてしまい、お金をためては行ってました。

5・6回目にして、今までになかった事?気づいてなかった事?に気づきました。

それは、沖縄の地域のニーズに応じたステキなサービス

とてもステキなホテルに泊まったのですが、ちゅら海水族館に行ったり、
観光名所に行っていると、チェックインや戻りが遅くなり、戻ったころには、
ホテルのレストランは、もう閉まる30分前

けれど、近くの居酒屋やレストランは、歩いたら、30分はかかるし、
坂を登り降りするにはきつい車で行くには、だれかが飲めない

そこで、ホテルの方に聞いて、教えて頂いたのが、送迎付きの居酒屋さん

沖縄は、恐らく日本で一番、レンタカー率の高い地域。
ここで、無料で送り迎えしてくれるなんてス・テ・キ

タイミングも良かったみたいで、送りがたまたまあるからという事で、
電話して、5分でお迎えして下さって、美味しい沖縄料理と
美味しいお酒をたくさん・しっかり頂く事ができました

沖縄は、広い地域で、レンタカーで事故した場合にも、救急が必要なければ、警察が来るのに、40分かかるという話も聞きました。
そんな地域だからこそ、必要なサービス

私もニーズに応じたサービスを考え続けていきたい。
依頼人さまに嬉しい面白いと思って頂けるサービスを一層考えようと感じた旅でした。

最後に、2泊3日、2日目の私の沖縄写真集。ご覧ください。
 
 
執筆者:宥免

















 
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
未設定 

こんにちは。
1ヶ月半ぶりの宥免です。

またまた、ユニークないただきものがありましたので、
ご紹介します。



「バリィさんの焼きしょこら」です。

香川のお友達からの手土産で頂きました。
今治のゆるキャラです~
ゆるキャラグランプリ2012王者ですよ!!

ウィキペディアもあったので、びっくり!!
誕生日・身長・体重まで決まっていて、、えっっ??
性別と年齢が決まってないの??
と突っ込みたくなりました。
結構面白いので、お立ち寄りください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%A3%E3%81%95%E3%82%93

オフィシャルブログまでありました。
http://ameblo.jp/barysan/

コラボもたくさんあって、バリィさんの売り込みに必死です!!

私もこの売り込みを観察しながら、当社のマーケティングに励みます!!

毎日暑くて、痩せそうですが・・・いっそ痩せる事もなく・・・
冷房にあたりすぎのわたしでした。

執筆者:宥免。



 
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。