職員ブログ(行政書士法人 Asumia)

広島県広島市。行政書士法人 Asumia(由来:明日見歩)。
ビジネスサポート、起業サポート専門の行政書士法人です。
誠実に、着実に。あなたの事業・起業をサポートいたします。


テーマ:


サブの電子レンジを買って半年ぐらい経ちます。

電子レンジが2台並んでると想像してください。


仕事してることもあって、夜ご飯の支度、急ぐんですよ。

子どもは待ってると眠くなったり遊びたくなったりするんで。


ず~っと、もっとスピーディにご飯支度をしたい、と思っていたのに、

不思議なことに、何が足りないか?は考えませんでした。

あるときひらめくまで、2台目を買うなんて発想がなかったんですね。


面白いです。

電子レンジは1台!って思い込んでたんだなぁと。


需要を掘り起こすヒントになりはしないですか?


AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



お久しぶりです。

今年4月に産休・育休から復帰します、楠元です。

昨年9月に女児を出産しました。

4歳のお姉ちゃん待望の妹です。良かったねお姉ちゃん(*^_^*)

周囲からは2人目の出産はラクだよと聞いていましたが、

1人目よりも長く苦しい戦いでした。

まあどうであれ、無事に元気に生まれてきてくれて、
本当に嬉しく思いました。

今もすくすく大きくなっていて、安心させてくれます。


産休・育休の間は、仕事を離れていましたが、いろいろ考える良い機会となりました。

毎日仕事しながらだと、業務に追われて、また、刺激も多くて、内省の時間や、

特定のテーマについて深く考えるなんてことはなかなかできません。

特に入院中が良かった!

今回考えたいろんなことを、今後、実践し、その結果を検証し、また練り直して実践し、

螺旋を描いて目標のところまで進んでいきたいと思います。

それからまた目標を更新する・・・。

これからもよろしくお願いします。

AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

miyazaki-nigaoe

あけましておめでとうございます迎春
ひさしぶりのブログ更新ですえへ

今年のお正月、おみくじをたくさんひきました!

はじめに近所の神社で引いて出てきたのは「小吉hutu-
なんだかぱっとしないので、別の神社に行っておみくじをひいたらなんと「大吉やった!
調子に乗って会社の初詣で行った神社でひいたら「末吉くま

なんだよぅ、、大吉でやめとけばよかったな~と思いながら
またまた別の神社でひいたら「凶後吉?*

はじめてみました、「きょうのちきち」…・ω・

これだけ引くと、もはや書いてあった内容はあんまり覚えていませんが
1回は大吉が出たのでそれだけ信じることにします照

本年もよろしくお願いしますぺこり

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

未設定

こんにちは。宥免です。

早いもので、来週お盆ですね。
遅くなりましたが、弊社夏期休業のお知らせです。

◆夏期休業のお知らせ◆

まことに勝手ながら、下記の日程により平成26年度の夏季休業とさせていただきます。
~~~~~~~~~~
平成26年8月13日(水)~17日(日)
~~~~~~~~~~
休業中にいただきましたお電話、お問い合わせにつきましては、8月18日(月)より、順次、折り返しの連絡をさせていただきます。

皆さまにはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承の程、
お願いいたします。

今後共、どうぞよろしくお願いいたします。

執筆者:宥免








いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

未設定

こんにちは。宥免です。
毎日暑いですね。
クーラー族の私には、とても辛い時期になりました。

こんなに暑い最中、私はCARPの応援に励んでいます

今年は、友人とのCARP家族とのCARP知人とCARP


雨の日も

西武ドームでも

QVCマリンフィールドでも

そして、福井投手の約3年ぶりの完投日にも

すっかり、いま流行りのカープ女子になっています。

勝率はというと・・・胸を張って、勝ち女
とは言えないのですが、
野球シーズンを満喫しています。

選手の熱いプレーやヒーローインタビューを見て、感動しながら、
平和大通りでの優勝パレードやズムスタでのビールかけを夢見る、私でした

執筆者:宥免





いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

miyazaki-nigaoe

こんにちは、宮崎です


こないだ車を運転していて、信号待ちをしていると、、


メーターのとこ…LOOK

「7」が揃ってる~



そして、今日コアラのマーチを食べていると
後ろ向いてるコアラが出てきましたびっくりビックリ



その名も「リュックコアラリュックサック」(写真が暗くてすいません…)
約500種類?くらいある絵柄の中で、
真後ろを向いてるのはこの絵柄だけなんだそうですよヤッタ!


以上、ちょっと嬉しかった瞬間でした~

いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



ご無沙汰しております。楠元です。
雨が続きます。台風も心配です。
自宅の周りでは、雨が降るのでカエルが元気です。

今日、発見したことがあります。
わたしが使用しているタブレットは、iPad miniなのですが、
この画面、ティッシュごしでも、動作するのですね!
ハンカチでもいけます。

ちょっと調べてみると、タッチパネルの技術にはいくつか種類があるようで、
ふぅんと思うことがありました。

ィッシュで動作するのを発見したことをきっかけに、
タッチパネルの技術についてほんのすこしですが知ることができました。

早く梅雨が明けてくれればなぁと思う毎日です。
それでは失礼します。















いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

未設定

こんにちは、宥免です。

良く耳にする命名権(ネーミングライツ)

スポーツや文化施設などの名称に企業が費用を投じて、名前の権利を得る事が
一般的ですが・・・

最近は、個人向けの命名権がとても流行っているようです。

競馬レースや公園のベンチなど・・・
レースの場合、電光掲示板はもちろん、馬券にも印字されるんですね。
行政書士法人Asumia記念杯って

命名権.comという情報サイトもできていたなんて、びっくりです。

サイトはこちら

費用は様々。
個人向けだけに、数万から、数百万まで

ただし・・・権利によっては、かなりの倍率。

企業や団体にとっては、法人の権利購入も魅力的だが、個人向けで、コンスタントに
収入があることが、嬉しいそうです。

星に名前をつけて、プレゼントなんて・・・ロマンチックですね。
そんなプレゼントされてみたいものですね

結婚記念日の思い出作りに、お誕生日など様々なお祝いにぜひ

あなたにもできますわたしにもできるかも

執筆者:宥免












いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

未設定

こんにちは。宥免です。

すっかりご無沙汰してしまって失礼してます

ワールドカップ日本戦残念な結果となりましたね。
眠い目をこすりながら、見ただけに、すさまじい脱力感
選手の方々は、もっと、すさまじい脱力感でしょうね

さて、新聞でも掲載されてましたが、広島市内でも、ママサポートタクシーが
はじまりました

ご存じですか

妊婦さんを例にすると・・・
陣痛始まったけど、旦那さんは仕事でいないし、どうしよう・・・
救急車は大げさな気がするし、けれど、タクシーでもし破水したら・・・
など、多くの不安が駆け巡る事と思います。

そんな時、連絡したら、ビニールシートと布いて、タオルを準備して、助産師による
研修を受けた運転手さんが、お迎えに来てくださり、事前登録している病院まで連れていってくださるみたいです。

陣痛始った妊婦さんに限らず、通院中の妊婦さん、3歳未満のお子様をお持ちのママにも
強い味方となってくれるみたいです。

第一タクシーグループ、ママさんにはとても、心強いサービスですね。

詳しくは、こちら事前登録が必要です


あったらいいいなを現実にされた、タクシーグループさんに脱帽です。

そして、日本代表として、頑張った選手にも、脱帽ですね

あったらいいなしてもらえたら、嬉しいなを実現できるサービスを
これからも、試行錯誤していきたいと痛感しました。

では、ご無沙汰しすぎないように、更新して参ります。

執筆者:宥免。









いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

miyazaki-nigaoe

こんにちは!
少々風邪気味の宮崎ですマスクマン。

2月は風邪やインフルエンザ、ノロウィルスなどで体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。
当社のスタッフもマスク着用率が高まっていますかぜ
そんな私も流行りにのって(?)先日から風邪をひいてしまいましたウキャー!
幸い、発熱などの症状は出ないのですが、今回の症状は「鼻づまり」ですしずく

調子が悪くなった時、マスクを着用するのもそうですが、手放せなくなるのが
ティッシュてぃっしゅではないでしょうか。

とりわけ私は、「涙保湿ティッシュ手が汚れたら」が大好きですはぁと
でも日頃から使うわけではありません。調子が悪くなった時にだけ存分に使います。
ありがちなキラキラプチ贅沢きらきらというやつです。
保湿ティッシュで鼻をかむとヒリヒリしないし、なんといってもあの肌触りが最高ですラブゥ

風邪を引いた時の楽しみと言っても過言ではないかもしれません。
以前、テレビで日本の街頭で配っているポケットティッシュを、家族へのお土産にしている外国人の方が紹介されていたのですが、この「涙保湿ティッシュ手が汚れたら」こそ海外に誇れる、繊細な日本らしい製品だと思いますびっくり


とはいえ、ソチオリンピックも終わりましたし、、早く暖かい春が来てくれることを祈ります猫村2

いいね!(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。