こんにちは、愛知県尾張地区の
あな吉手帳仲間探しの旅人
さかなです。(笑)


3/1(水)、名古屋市西区にある
mozoワンダーシティにて、
あな吉手帳カフェ開催しましたカナヘイきらきら



手帳カフェには
手帳カフェ参加経験が浅い上に
もちろん自分で開催するのも初めて
だったので、前々日から緊張…(^^;)


でもとても楽しみにしていましたカナヘイきらきら


長男を幼稚園に送り、
その足でmozoに向かいました。


緊張して、テンパり、
車の中に流れた
あずさ2号を謎に熱唱してましたてへぺろうさぎ(爆)





改めて聴くとやっぱりすごくいい曲…
今度カラオケ行ったら歌おう(^^)笑



♪明日〜わたしは〜旅に出ま〜す〜♪


おぉ〜、手帳仲間を探して
旅している私にぴったり!(笑)


…はたから見たら怪しかったかも…ショックなうさぎ



そんなわけでmozoに無事に到着しましたカナヘイきらきら



{86E50824-6669-47FB-9317-4039FD0A0E3A}

mozoワンダーシティのフードコートは
まるでカフェのようなオシャレな雰囲気で
落ち着けましたカナヘイきらきら
少しずつ段差があり、食事をする時に他の人と
目が合いにくいようなデザインで造られているとか☆


自宅からあな吉手帳の本やこども手帳の本も
持ち出して来てカナヘイきらきら



{0D8712E7-D151-42D5-A57F-3EAD01A5C217}


参加者の方がいらっしゃる前に、
フードコートのエリアにあるスムージーの
お店で買ったいちごミルクスムージーいちご
すごく美味しかったカナヘイハート
だけど、次女に1口しか
飲ませてもらえませんでした…えーん


気を取り直して、手帳カフェスタートカナヘイきらきら


{2A520E85-0BA3-4552-BA72-44C03ED31468}


この日は2名の方にご参加いただきました!


お一人は数年前にあな吉手帳を
使っていたけれど、一旦離れていて
最近あな吉手帳を
また使い始めたよ〜という方。
あな吉手帳に戻られて、
一元化の便利さを改めて実感されて
いるそうですカナヘイきらきらカナヘイきらきら


数年前のあな吉手帳界隈のことや、
文房具やマスキングテープの情報など
たくさん教えていただきました〜!爆笑


あな吉手帳を使い始めて
まだ1年4ヶ月の私は
初めて聞く情報がたくさんで
勉強になりましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら


手帳カバーも手帳の中身もカッコよくて
おしゃれで素敵カナヘイきらきらカナヘイきらきら
お気に入りの手帳カバーだと、
手帳を開くモチベーションも上がりますよねカナヘイハートカナヘイうさぎ


そして、
ご機嫌斜め&イヤイヤ期真っ只中の滝汗
我が家の次女の遊び相手をして下さり
ありがとうございましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら
とても助かりました〜!!
(遊んでもらっているのに
ブー!ぶーとかイヤ!おーっ!とか威嚇?
してばかりだった次女…えーん
ほんとすみません…涙)


そしてもう1人の方は
最近あな吉手帳を知り、
まだこれから手帳を始めるよ〜という方でした。


数週間前にあな吉手帳の本を読み、
先週『体験講座』を受講され、
手帳カフェにも2度参加されたそうです!
その行動力とスピードに脱帽!!!


今は手帳術の本と合わせて『ゆる家事』の
本も読んでいらっしゃるそうです。


皆さん初対面にも関わらず、
気がついたら手帳について
熱いトークが繰り広げられました!!


私ともう一人の方で
それはそれは熱く熱くあな吉手帳の
魅力について語りました(笑)


熱く語りすぎて気がついたら
口の中がカラッカラに(笑)


これから気負わずに、
少しずつ使っていってもらって
便利さを実感して
もらえるといいなぁ〜と思いました!!



{67AB38F6-9359-493E-9C27-BCED02A8034B}


手帳の集合写真〜音譜音譜


{EC5E5176-BF6D-4027-A027-DEB666C86BD1}


そして、マステビービータイムカナヘイきらきらカナヘイきらきら


先日開催された
高島屋のmt STOREの
名古屋限定マステもビービーさせて
いただきましたカナヘイハートカナヘイハート


{03AE47A7-32A6-4648-A7EE-0CB585ED14B5}

はぁぁ〜〜デレデレ
可愛い〜〜〜〜ラブ


帰宅後に、ビービーさせてもらった
マステを眺め、ニヤニヤする私(笑)



『あな吉手帳』という
共通のワードのおかげで
初対面でも盛り上がれて、
手帳カフェ、すごく楽しかった!!


楽しい時間をご一緒させていただいた
お二方、ありがとうございましたおねがい



今回、来られなかった方からも
お問い合わせを数件いただきました。


…あな吉手帳ユーザーさん、
ご近所にきっといる…!!と思いましたカナヘイきらきら


そして、
『あな吉手帳、ちょっと気になって
いるんだけど…』という方や、
小さいお子さんがいる
あな吉手帳ユーザーの方は、
以前の私のように
手帳カフェってどんなところなのか
行ってみたいんだけど、
子どもがグズるかもしれないから…とかで
躊躇している方もいるんじゃないかなぁと
思ったり、、



今回の手帳カフェを開催するにあたり、
全国の手帳カフェ主催者の方の
グループLINEでの
先輩方のアイディアを参考にさせて
いただき、ショッピングモールの
フードコートで開催してみました。


ショッピングモールなら
手帳カフェに始めて参加される方でも、
小さいお子さんがグズらないか
気になって参加を躊躇されていた方も
気軽に参加していただけそう…!


とりあえず、また次回も
mozoワンダーシティで
第2回目の手帳カフェやりたいと思います!


次回は4月中旬か5月中旬で
考えています(^^)


そして、mozoワンダーシティには
ちょっと行けない…
手帳カフェに参加してみたいな〜
でも近くに手帳カフェ開催されていないな…
という手帳仲間さんがいらっしゃったら…


あなたの街に行くかも!!??
(尾張西部、東部、北部あたりの
ショッピングモールなどに、
とりあえず平日の日中のみになりますが
行けるかも!!)
もし、そういう方がいらっしゃったら
お気軽にご連絡ください♪


ポストsakana48.81@gmail.comまでポスト

お待ちしています☆☆


そして、昨年12月に
マスター講座でご一緒した
同期の仲間も手帳カフェを
計画されていらっしゃいますおねがい


あなたの街にも手帳カフェが
開催されるかも!
お住まいの近くの手帳カフェ
情報はこちらもご覧くださいカナヘイきらきらカナヘイきらきら




あな吉手帳術とは?↓
image
AD

コメント(6)