こんばんは、さかなです。

寒い季節の工作 第2弾カナヘイうさぎ
マトリックスですカナヘイきらきら


{72493468-6775-4012-B7CE-056752E74000}


仙台のゆりんごさんから
ビービー便で
いただいたマスキングテープを
使って作りましたおねがい


ゆりんごさんのパワーをいただいた
ようで、テンション上がりますニコニコ


マスター講座で
マトリックスの使い方を学びました。
マトリックスとは、
書き出したフセンを
緊急度と重要度に分けていくと
いうもの。


たくさんフセンを書いた時や、
定期的にこの仕分けをすると、
『これ別に来月でもいいや』と、
急ぎではないフセンが
分かったり、
『これ、今週中の期限なのに忘れてた…滝汗
ということが避けられますウインク


{6E1D31F6-1C27-4E52-A9C8-289A7A2009A3}


カバーをつけてみました。



{1DD0D8D8-ABAE-4E12-9E87-7361E217A604}


仕分けをする時は
手帳からはがしたフセンを、一旦
このカバーの部分に貼っていきます。


こうすると…


{F6D6BAA4-4786-4C16-9BA9-ABB1778A78C1}


我が家のフセンはがし怪獣
(次女 2歳になりましたラブラブから、
素早く逃げることができます!(笑)


頭の中にフセンに
書き出したいものが溜まっていても、
子どもたちのそばでは
はがしに来られないかが気になって、
集中して書き出せずにいました。


これで気後れなく
頭の中のものを
フセンにアウトプットできます〜カナヘイきらきらニコニコ


あな吉手帳術とは?↓




AD