*お着物ワンダーランド*

着物が好きな人のブログ。


テーマ:


2/18.19は深川東京モダン館で
メンズ着物市 着物野郎を開催しました。



{96BA5B77-0C7F-4C48-8E04-406DAED1661B}



画像はちょっと落ち着いて来た頃の様子です。
たくさんの方にご来場いただき、本当に感無量です…!
なんと2日間で、
約250名の方にお越しいただきました(´;ω;`)




少しだけブースの様子を。



{69372C2D-401E-43B6-B0FE-E1E9D833348A}

{F25A28C8-F809-4B18-B82C-70113B5A6EC9}



辻屋本店
(with鼻緒をすげて貰っている旦那ちゃん)




{0C55C412-C877-4E21-B1F0-FBB503D6BF7F}

{78C2FCFE-3E27-4C0E-91BD-ED0F9CEB6047}



yumiutsugi bead works



{2E609F1E-C135-45FA-8302-ECEAA992138A}




MiZU-AME




{95268A2F-D1CE-499C-9637-C87C3AD8A7E9}




きものこすぎ




{99753194-3765-494C-9655-2761FB4C339E}




福服




{22B7DE26-3627-47C1-8F88-ABAFA48EAC93}




金魚工房



{4D1DAB11-BA91-42A0-B066-34B022228A29}




委託商品ブースでした。
ハリハコビさんのポンチョコートはなんと初日で完売。
大人気でした!


お客様から
「自分以外の男性の着物姿を初めてみた」
「みんないつもどこにいるんだろう」
なんてお声を頂きました…!
いるんですよ、着物男子!笑


きものこすぎさんの神企画、
無料採寸会も大盛況すぎて
お待たせしてしまった皆様、申し訳ありませんでした。
ご協力ありがとうございました(*´ω`*)



男着物は選べない、サイズがない、
なんてお声をよく聞いたので
「選べる」をコンセプトにした男性着物イベント、
こんなにたくさんの方にご来場頂けるなんて、
本当にビックリ!
出店してくださった皆様のご協力のおかげでもあります。
私の気持ちを汲んで下さり、本当にありがとうございました。
またご来場くださったお客様、
本当に本当に!ありがとうございました。
また必ず開催します。


男着物がもっと盛り上がるといいなぁ。




AD
いいね!した人  |  リブログ(3)

テーマ:


ちょこちょこ友達に聞かれるので
再アップします。




****************************************


前にアンティーク着物屋さんのお姉さんに教えて頂いて、
ずっと使ってる小技がありまして。


アンティーク帯締めって可愛いけどめっちゃ短くて
フサフサが綺麗に仕舞えないじゃないですか!
でもこれやるとしまえるので(*'▽'*)




まず普通に真ん中を取ります



{5BBFE4BB-1698-4E69-9D85-FBE6BF78BB3B:01}




ボサッww



そして帯締めをひと結び…
する前に!



{220A697F-E6CE-44CC-956D-27FDD22BC603:01}





こんな感じに捻って
サイドを返して




{792D0207-D942-4C02-A887-40413B89B82B:01}




この状態のまま帯締めを普通に結びます。
いつもよりキツめにした方が緩みにくくて良いのかも。




で、



{DD411CC2-DE54-4B49-B166-37FDBC1C0BB2:01}




この真ん中の結び目を
ぱたっとひっくり返す!




{F51A76B4-C853-445A-BADA-339AEAB6DA5F:01}




分かりにくいかなぁ。
こうすると帯締めのフサフサが下側に来るので




{CD464A50-1269-4F11-8ED4-3DD4A7A65061:01}




帯締めの下にしまいます!




{324407B2-6F8A-48AC-8FE7-1A3A6D7C507C:01}




こんな感じになるよ!



帯締めをねじる方向が左右で違うと
大変な事になるので、笑
それだけ気をつければ大丈夫。


帯締めの結び目がいつもと反対になってる!
今気が付いた!気にしてなかった!ww
指摘された事も特に無いんだけど、
これは大丈夫なのかなぁ?


あっあと



{E00CD360-2731-4EB6-9EE9-5347EF26FD24:01}




このリボンも短くても出来るからいいです!
普通に結んで、
フサフサを下に通しているだけなので。
もしかしたらもっと良いやり方あるかもだけど!
そしたら私にも教えて下さい!ww




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


さゆさん、まうさん、峰さんの袴を
スタイリングさせて頂きました(*´∀`*)



{C4D0920C-85BB-4130-B12F-CBD96D7A23E1}



撮影・おぐらさん



三者三様なコーディネートを目指してみたのですが
皆様バッチリ着こなしてくださって!
本当にありがとうございました♡



{83DB6931-1958-4255-8F5A-3F3A8408A7E8}



いつも素敵な喫茶店も
いつもよりもっと素敵に(〃ω〃)


皆様、ご一緒させて頂き、ありがとうございました♡
そしておぐらさん!
おぐらさんのお陰で素敵な敬虔なできました♪
お誘いありがとうございました♡




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。