神大フェスタ

テーマ:


11月1日2日に行われる今年の神大フェスタも私たちグローバルはいろいろなところで活動します!
子ども、環境、社会福祉、国際、模擬店部門の他に今年は新しく3年部門というものも発表します!

3年部門とは?

photo:01



→「ボランティア部ってそもそも何をしているのか?」
という小さな疑問の答え、そして2年半私たち12期生が主に活動し させていただいたボランティア先や、活動を報告させていただきます。
3年生全員で行う最初で最後の作り上げていくものです。
神大フェスタへ来られた際にはぜひお越しください。

それでは以下、各部門長からの部門説明です。

今年もよろしくお願い致します。

子ども部門
部門長 廣戸貴哉

子供部門は名前の通り子供と遊ぶ部門となっています、当日は沢山の子供が来てくれて様々な遊びを一緒に楽しみます!
ストラックアウト、ビーズでのアクセ作り、すごろく…メインアトラクションの紙のプールは正直圧巻するような出来栄えになるでしょう。
前準備は大変ですが、とても楽しい部門になっています。


環境部門
部門長 熊木裕作

環境部門は紙すきやエコキャップアート、環境クイズなどをフェスタに来てくれた子どもたちと一緒に楽しみながら取り組んでいます。が、ここ2年同じ内容なので今年はそれに加えて何か新しいことを始めたいと思っています!!当日までの準備は大変ですがとても楽しい部門です。


社会福祉部門
部門長 伊藤裕也

社会福祉部門は主に車イス体験や高齢者体験、妊婦体験などを中心にやっています。今年は例年のものに加えて、新しい事にも取り組みたいと思います!お客さんはもちろん、私達自身もやってて楽しいと思えるようなものにしたいと考えています。


国際部門
部門長 細川輝

国際部門とは国ごとのグループに分かれて、文化の違いをアトラクションを通じて楽しく学んでいただこうという部門です!
去年はアジア、アメリカ、アフリカ、ヨーロッパに分かれて、各国の伝統的な遊びを体験してもらいました!
そこで、今年は「お化け屋敷」を通じて文化の違いを楽しんでいただこうと思います!国際部門のみなさんには各国の代表的なお化け、妖怪、幽霊に粉してもらいます!


模擬店部門
部門長 松本真美子

学祭と言えば飲食店!今年もグローバルからもとっておきのものを出店いたします!!
どの部門も楽しいですが、やる気はどの部門にも負けません!ぜひぜひお越しください\(^o^)/

AD