【日時】
7月14日(土)14~17時

【参加者】
1年:伊藤、松浦
3年:神田、櫛引、蒲谷

テスト前なのでいつもより参加者が少なかったです(^_^;)2年生ゼロは寂しいので皆さん次回はぜひ参加お願いします!
今日はスライダー作り第2弾でした。
とはいうものの力仕事は男子3人が頑張ってくれたのですが(^o^;)
杭を打ったり木材を運んだりほんとにお疲れ様でした(^_^)
斜面にスライダーの枠組みがほぼ完成してきた感じです。
今週中には完成する見込みだそうなので次回うさぎ山に行ったらぜひ見てみて下さい★
その他の時間は子どもたちが1から打ってつくったうどんを茹でるお手伝いをしたり、山もものジャム作りをする子どもたちの火の調整をしたりしました。私も釜戸で火加減を調整するために薪をくべたりうちわでずっと仰いだりしていましたが、なかなか難しかったです(^^;
個人的な話ですが、もっと火の調整が上手くなりたいなあと思いました!笑

来週は21日(土)にうさぎ山に行きます!
12時ぐらいから流しそうめんをやるそうなのでぜひまた参加お願いします(^^)/

今回うさぎ山に参加してくれた皆さんありがとうございました!
ぜひまた参加してください♪
3年 蒲谷 智子
AD