ちょっと前、

というか6月での出来事を書きます。


学食から7-21の教室に抜ける廊下の所に設置してあったエコキャップの回収BOXを覗いた時のことです。


BOXの中に入っていたのは、ボトルキャプではなく、

ゴミ。


煙草の箱や。飲み物の容器

カツラ・・・

などなど、とっても汚くなってました。


マップホールの回収BOXにたまにキャップ以外のものが入ってたことはあったけど、

ここまで汚くなっていたのは初めてだったので残念でした。

ゴミ箱も近くにあったのに。


というかカツラって。

最初、本物の髪の毛かと勘違いしてなんかの呪いかと思ったわ。

カツラは何に使ったんだろう。


とりあえず。

このゴミは近くのゴミ箱に分別して捨てて、BOX自体は部室に退散させました。


めんどくさいかもだけど

ゴミはゴミ箱に入れてもらいたいですね。


活動報告ではないですけど、

そんな出来事があったのでブログにあげてみました。


土屋賢太郎