12月8日
しのはらあそびたいでクリスマス会が行われたのでお手伝いに行ってきました(⌒▽⌒)


まずはユニホックゲーム!
ユニホックとはアイスホッケーの体育館バージョンです(^。^)

すっごく盛り上がってましたよ~!
photo:01




体育会系の多い今回のGYLメンバー(笑)なんと優勝チームと対戦させてもらいました!(笑)

結果は。。。。。。(笑)


その後はリース作りをしました!とっても可愛くできましたね(^。^)わたしたちも1ついただいて作りました!


そして自由時間を経てわたしたちがサンタになりきりプレゼントを渡しました(^^)(^^)

photo:02




ボランティアに参加してくれたみなさんありがとうございました!
AD


12月1日(日)

鶴見法人会さんによるトレジャーハンティングのお手伝いに行ってきました!

トレジャーハンティングとは小学生が主体となってあるテーマを学びつつ楽しい企画に挑戦するものです!

今回のテーマは「税金」
そもそも税金って何使われているんだ?といった小さな疑問や税金の大切さを子どもたちに教えることが目的のテーマでした。


今年も素敵な帽子をいただいていざ出陣でした!!

photo:01



photo:02




現場にはゆるキャラ?もいてこちら側も楽しく活動できました!


今回はこのような機会のお誘いありがとうございました!


AD