エコキャップ

テーマ:

9月25日(木)
エコキャップ回収の日です☆~(ゝ。∂)

神奈川大学の学生のみなさん、先生や事務等の方々ご協力ありがとうございました。

photo:01



収穫は6.5キロ
これは4本分のワクチンの量です☆~(ゝ。∂)かなりの収穫です!!

少し気にかかったのは専用のエコキャップの回収ボックスに関係のないゴミが入っていること。
全員が同じ考えだとは思ってはいません。けれど、さすがにちょっとひどいなあ、と思いました(´・_・`)

みなさんの学校やまわりの環境にはエコキャップ回収ボックスはありますか?
こーんなちっぽけなことでも4人の命が救うことができます。
飲み終わったペットボトルを捨てる際に回収ボックスがあるならちょこんと入れてくださいね(^O^)


AD

はまっこ

テーマ:

9月14日はまっこの活動報告です(((o(*゚▽゚*)o)))

この日のはまっこはスタンプラリーでした!

スタンプラリーをしながらさまざまな遊びをしました(^。^)

photo:01



わたしが担当したのはカプラでした。
わたしが小学生を無視して(笑)作った作品がこちらです(^。^)

photo:02



どーん!!!

最後は小学生に壊されました(´▽`)(笑)

最後にビンゴ大会をしてポップコーンをもらって子どもたちは嬉しそうでした!

AD

夏合宿(^。^)

テーマ:

今年も楽しい楽しい合宿の季節がやって参りました( ´ ▽ ` )

今年は1年12人2年19人3年15人と去年に比べて少ない人数でしたが、とっても楽しむことが出来ました(^。^)

ボランティア部と言えども遊ぶ時は遊びます( ̄ー ̄)
バスケ、フットサル、バドミントン、なんちゃって野球、フリスビー、シャンボン玉、川遊びなどなど。。

photo:01



photo:02



お昼にBBQをしたり、夜は企画のみなさんによる花火や肝試しなどさまざまな企画がありました( ´ ▽ ` )ノ

1年生は初合宿だったのでいい思い出が作れたのなら幸いです(^。^)

そして3年生は最後の合宿でしたヽ(;▽;)ノ
引退までもうすぐそこですが、これからもたくさんの思い出を作って欲しいなと思います( ̄ー ̄)

企画のみなさん、楽しい合宿をありがとうございました!

photo:03





iPhoneからの投稿
AD