Change JINDAI ! 2013

テーマ:

Change JINDAI !の広報文が完成しました(^O^)

今年もたくさんの参加お待ちしております!!


Change JINDAI!2013★
~ミッション型ゴミ拾い企画~


photo:01



【Change JINDAI!2013とは?】
神奈川大学公式ボランティア部、GLOBAL YEN LEAP主催のゴミ拾いイベントです!
Change JINDAI!は、今年で4度目の開催となります。
神奈川大学周辺を、6人1組のグループで協力してミッションをこなしながらゴミ拾いをしてもらいます。拾うゴミの量とミッションポイントをグループで競い、合計点の高いグループが優勝となります。入賞チームにはステキな景品が…!!

このイベントを通して、これから環境活動に興味を持ち続けてもらい、またここで出会った人達との交友関係もずっと続いていけるようにと心を込めて企画しています。

『出会える、変われる、楽しめる…なんて日だッ!』


日程:2013年5月26日(日)
*雨天延期の場合6月2日(日)
時間:12:30~16:30 (交流会 17:00~18:30)
場所:神奈川大学 (横浜キャンパス)
対象:学生 (大学生・短大生・専門学生)
参加費:無料
交流会費:300円


もっと詳しく知りたい方は…↓
http://globalyenleap.web.fc2.com/changejindai.html

参加してくださる方はこちら↓
https://system.formlan.com/form/user/change/1/


個人、2人組、3人組、6人組から参加できます!


友達が欲しい!
ボランティアしてみたい!
他大学とも交流したい!
人見知り克服したいなぁ…
5月26日空いてる!
一位になって景品ゲットしてやるぞ!


どんな方でも大歓迎です!
みなさまのご参加、スタッフ一同笑顔でお待ちしております♪


お問い合わせ↓
神奈川大学公式ボランティア部 GLOBAL YEN LEAP
changejindai2013@gmail.com



AD

4月13日に神大周辺ゴミ拾いを行いました。
今回は新しく入部希望の人たちも活動に参加してくれました。

photo:01




入部希望の人たちに感想もいただきました(^◇^)


新2年生
ゴミ拾いをやってみて楽しくできました!ゴミに対する意識が変わりました。


新1年生
いつも気にして見てなかったけど、意外なところにゴミが落ちていたことにびっくりしました!これからゴミを気にして見てみようと思います。


前回に比べてごみの量は少なかったです。

けれど、大学内ではたばこのゴミが断トツ多かったようです。
喫煙者の意識だけでなく、喫煙所を増やすなど大学側でも考慮すべき点がたくさんあるな、と感じました。

参加した2年白根くんの感想です。
今回は2週間たってのゴミ拾いでしたが、ゴミが少ないのは良いことだと思いました。これからもゴミ拾いを頻繁にやることで、1人1人の意識が変わっていけばいいと思います。


GYLに入部するには5月末までに最低2回のボランティアが必須です。
ぜひ、見学だと思って参加してみて下さいね(^O^)


AD

神大周辺ゴミ拾い

テーマ:


4月1日に神大周辺ゴミ拾いを行いました。

photo:01



久しぶりのゴミ拾い活動だったのでたくさんのゴミがありました!!

また、地域の方に神大近辺に住んでいる学生はゴミの分別の知識が足りないという指摘もいただきました。
わたしたちも分別についてもっと知るべきだと思いました。

photo:02




ゴミ拾いといえば。。。
わたしたちGLOBAL YEN LEAPが主催のゴミ拾いイベント「change JINDAI !!」が5月26日に開催されます(^O^)(^O^)

おたのしみに~(((o(*゚▽゚*)o)))!!

iPhoneからの投稿
AD