エコキャップ

テーマ:

活動日:12月6日(木)

活動時間:16:10~

活動場所:神奈川大学


1週間に1度のエコキャップです!


今回は約150個のペットボトルのキャップが集まりました!

神奈川大学の関係者のみなさん、ご協力ありがとうございました!




GLOBAL YEN LEAP-12月6日(水)




AD

第1回全体会議

テーマ:

活動日:12月5日(水)

活動時間:18:00~19:30

活動場所:神奈川大学

活動人数:44人


初めての全体会議で、以外にも人数が来てくれて、借りた教室の椅子に座れない人がいるくらいでした。


部活動としての最低限の心得や、先輩方が行って来た活動を、改めて確認しました。

また、点呼を取ったり、報告書の作成であったりと部活の向上のために話し合いをしました。

年間スケジュールは決めるいうより、決まっていたので、あまり議論はしませんでした。


最後に、ボランティア先の学年ごとの顔合わせをして終わりました。


今までは、上級生を中心にボランティア先の方と連絡を取っていまいしたが、引き継ぎが大変な部分を考慮し、学年ごとに担当を決めました。


まだ、始まったばかりで手さぐりな部分がありますが、より良い部活になればなと思いました。

AD

びーのびーの

テーマ:

活動日時:12月2日(日)

活動時間:9時30~14:00

活動場所:太尾防犯拠点センター


当日は、どろっぷデーというお祭りのお手伝いをしに行きました。

その中にびーのびーのさんのブースがあり、ビーズでブレスレット作りのお手伝いや、子供におもちゃを売るお手伝いをさせていただきました。

ビーズ作りでは、子供たちが真剣作業している姿を見て、とても癒されました。外でははしゃいでいるような子供でも、何かに夢中になっている時は、また違う顔が見れました。

おもちゃを売るお手伝いでは、限られたお金でほしい物をどのように買うかを考えている姿を見る

ことができました。


当日のびーのびーのさんの活動は、いつもと違って、新鮮な気持ちで活動できました。

あいさつ

テーマ:

こんにちは。


GLOBAL YEN LEAP11代目代表になりました、黒坂勇斗です。


前代表、宮川祐介さんから引き継ぎ、新たな体制になりました。

不安要素やこれからの部活の向上への課題はたくさんありますが、2年生(2011年度入学者)を中心に頑張っていきたいと思います。、足らない部分は多くあると思いますが、神奈川大学関係者の皆様、ボランティア先の関係者の皆様、今までの歴史を築いていただいた先輩方、よろしくお願いします。


これからの1年間も、飛躍し続けます!!!