夏合宿下見☆

テーマ:

7月7~8日に夏合宿の下見ということで群馬の尾瀬に行ってきました\(^o^)/
更新遅れてしまってごめんなさい!!!


7日は朝10時に横浜を出発して夕方3時くらいにお世話になる宿に到着(´・ω・`)
群馬に向かうにつれて雨が強くなっていったので着いてもしばらくの間、宿の中を探検しました!


まずは女子が気になるであろうお風呂から…


こんな感じになってます!
湯船のなかにある黒いのは石なんですけど、すごい気持ちよかったです( ^o^)♪


次はお部屋


ごめんなさい。
ちょっと余計な人が写ってしまってるんですが気にしないでください。


お部屋は全部和室で居心地いいです(`・ω・´)!


皆さん私の後ろのハシゴが気になると思うのですが…





こんなロフト付きのお部屋もあったりします(。・ω・。)
寝相の悪い人はここで寝ないように注意してください!



宿の周りは緑に囲まれていて、自然をたくさん感じることができると思います!

BBQや肝試しなどもすごい楽しくなりそうです!


宿周辺の写真を載せたかったのですが、雨が止まなくて撮れませんでした…。
すみません(´・_・`)

…なので是非、夏合宿に参加して自分の目で見に行きましょう☆☆☆


今年の夏合宿は群馬で皆さん楽しみましょう(^o^)!!!
企画も全力で頑張るので参加お願いします!



菱田でした(^ω^)




AD
【日時】
7月14日(土)14~17時

【参加者】
1年:伊藤、松浦
3年:神田、櫛引、蒲谷

テスト前なのでいつもより参加者が少なかったです(^_^;)2年生ゼロは寂しいので皆さん次回はぜひ参加お願いします!
今日はスライダー作り第2弾でした。
とはいうものの力仕事は男子3人が頑張ってくれたのですが(^o^;)
杭を打ったり木材を運んだりほんとにお疲れ様でした(^_^)
斜面にスライダーの枠組みがほぼ完成してきた感じです。
今週中には完成する見込みだそうなので次回うさぎ山に行ったらぜひ見てみて下さい★
その他の時間は子どもたちが1から打ってつくったうどんを茹でるお手伝いをしたり、山もものジャム作りをする子どもたちの火の調整をしたりしました。私も釜戸で火加減を調整するために薪をくべたりうちわでずっと仰いだりしていましたが、なかなか難しかったです(^^;
個人的な話ですが、もっと火の調整が上手くなりたいなあと思いました!笑

来週は21日(土)にうさぎ山に行きます!
12時ぐらいから流しそうめんをやるそうなのでぜひまた参加お願いします(^^)/

今回うさぎ山に参加してくれた皆さんありがとうございました!
ぜひまた参加してください♪
3年 蒲谷 智子
AD

参加してくれた方々、ありがとうございました。
また、雨の中御苦労様でした!

皆様から楽しかった!いう声を沢山頂き本当に良かったです(*'▽'*)
反省点も多々ありますが、次に生かしたいと思います。


さっそくですが、結果報告に移りたいと思います(*^-')/



【当日参加者数】

雨天のせいかキャンセルも多かったのですが、なんと213人もの方々が参加してくれました!参加していただき、本当にありがとうございます(人>д<*)




【拾ったゴミの総量】

ゴミの総量は、約192.8㎏でした。街に沢山ゴミが落ちていることを改めて実感しました。もしも同じように感じた人がいて、なにかしら思う事があったのでしたらそれだけで十分です!




【ゴミの計量ランキング】

1位:21.4[kg] 2位:16.8[kg] 3位:15.1[kg] (総平均:5.21)

粗大ゴミは軽量の対象外にしたのですが、それなのに21.4kgは凄いです!




【ミッションポイントランキング】

1位 420/500[pt]  2位 420/500[pt]  3位 420/500[pt] (総平均:315pt)

残念ながら満点のチームはいませんでしたが、どこの班もとても優秀でした!

※一部、紛失及び雨に濡れて読み取りが出来なかったため実際の値と異なる可能性がございます。スタッフ一同お詫び申し上げます。




【参加大学】

神奈川大学、桜美林大学、日本大学、明治大学、植草学園短期大学、文京学院大学、中央大学、東京都市大学、東洋大学、淑徳大学、青山学院大学、東京海洋大学、東邦大学、東京女子大学、日本工業大学、横浜国立大学、早稲田大学、東京理科大学、成蹊大学、文教大学、法政大学、昭和女子大学、横浜市立大学、武蔵野大学、慶應義塾大学、帝京大学、千葉大学、東京電気大学、明治学院大学、杉野服飾大学、成城大学、大妻女子大学、関東学院大学、東京農業大学、フェリス女学院大学




【参加団体】

GLOBAL YEN LEAP、LINKs、学生団体ENTERFACE、桜美林大学環境サークル、エコレジ、特定非営利活動法人エコリーグ、ecoクローバー、Green Collage、TFT、Study For two、アカシアの木、ジンダイイノベーション、明治大学基礎マスコミ研究室、UNISC、学生環境推進委員会(S.E.P.C)、ecocon2012、環境ボランティアStepUP↑、神奈川大学ボランティア支援室、Bob&Curly、環境ISO学生委員会、J-cheer、学生有志団体PeaseSmile、神奈川大学陸上競技部、神奈川大学ギターアンサンブル部、神大フェスタ実行委員会、環境サークルHEP、神奈川大学陸上同好会RUN.3♪ 、明治大学生田ボランティアセンター、GRAPHIS、神奈川大学教育支援センター、神奈川大学校友課課長、あられ、みぞれ
AD

とうじつ!!!

テーマ:

朝から雲行きが怪しく
みんな不安でした(´・ω・`)

だけど開会式までには
小雨がおさまってくれて
開始することができました!


ミッション中たまに小雨で
閉会式に雨が降ってしまい
体育館で閉会式やりました!

photo:01





交流会は学食の上のフロアで
飲み物とお菓子を抱えて
わいわいとお喋りしてました(*´ー`*)



参加者にとって特別な1日に
なってくれたら私たちは嬉しいです。

これからもこの繋がりを大切に
また来年のChange JINDAI 2013で
お会い出来ること楽しみにしています!



参加者のみなさま、イベント企画をするにあたり協力していただいたみなさま、本当にありがとうございました\(^o^)/


そして、スタッフのみなさん
お疲れ様でした(。・ω・。)ノ

反省会は10日ですよー!
来年に繋げるためにも参加してね♪