ついに明日っ!!!

テーマ:

明日着るTシャツが乾いてるか
心配なうららです(´・ε・`)



…ついに明日が
Change JINDAI 2012ですね(^ω^)

詳細メールが遅くなってしまって
参加者の皆様に心配かけてすいません。



明日晴れますよーにヽ(*´ェ`*)ノ

まだまだ身ごもり募集です(*゚д゚*)笑

photo:01





明日はみんなで
いい1日を創りましょう(`・ω・´)



AD

うさぎ山★

テーマ:


前回のお好み焼きパーティーのブログ書くのすっっっかり忘れていたので今回の焼きそばパーティーと兼ねて書きます!

まずお好み焼きパーティーから!

【日時】
6月3日(日) 10時30分~

【参加者】
1年 大山、石井、黒木、榊、清水、鈴木、辻村、松浦
2年 青山、鍛治谷、塩田
3年 高橋、光井


3日は子ども主催のお好み焼きパーティーでした。

参加者にはそれぞれ自分の好きなお好み焼きの具材を持ってきてもらい、子どもたちと一緒に準備しました。


お好み焼きをつくるのに肝心の卵がない!ってことにもなりましたが、みんなで買いに行ったりして協力して作りました。

こんな感じ~




ちゃんとお好み焼きが出来るのか少し不安でしたが、さすがうさぎ山の子どもたち!
色んな具材を混ぜながらも一生懸作り、美味しいお好み焼きが完成しました♪


完成品!トッピングはいちご★笑



とても美味しかったです!




続いて今回の焼きそばパーティー

【日時】
6月30日 (土) 10時50分~

【参加者】
1年 伊藤、川元、白根、細川
2年 青山
3年 木森、光井


今回は前回のお好み焼きパーティーが大成功だったため引き続き焼きそばパーティーをやりました!

前回と同様参加者にはそれぞれ好きな具材を持ってきてもらいました。


今回は前回の時よりも子どもの参加者がとても多く最終的に30人近くの参加者がいました。
なので焼そばも30人前の量です!!




完成★




焼そばもとっても美味しかったです!




私は2回とも参加しましたが、どちらも大大大成功でした(^o^)

自分達で作ったお好み焼きや焼そばは一段とおいしく感じます!


特に今回の焼そばパーティーは子どもの人数が多くて大変かな~と思いましたが、6年生の男の子が中心となってみんなを呼び掛けてくれたお陰でとってもスムーズに出来ました。


子どもたち一人一人が一生懸命準備していて女の子だけでなく男の子たちも
野菜切りたーい!
と積極的に手伝っていました。


グローバルのアンジェリーナジョリー(木森くん)も積極的に野菜を切ってましたよ!笑







普段なかなか出来ないようなこともうさぎ山では挑戦でき、とっても魅力的な場所だなーと改めて思いました(^_^)★

今回のイベントでまたいつもと違った子どもたちの一面が見られたので参加してよかったです。



今回参加してくれたみなさん、急な活動だったにもかかわらず参加してくれてありがとうございました。

最近では新メンバーが増えたり
連続して参加してくれる人がいてとっても嬉しいです(*^^*)


私自身、うさぎ山に行く度に子ども達とどんどん仲良くなっているので、毎回行くのが楽しみになってます(*´ω`)♪
ほんとにうさぎ山の子は可愛いです♡


これからうさぎ山も夏に向けてたくさんのイベントがあります。
その度メーリス流すので興味ある活動にはぜひ参加してみてください。


私たち3年が引退するまでにぜひぜひ参加してください!
一緒に活動しましょうー♪


次回の活動は7月8日(日)と14日(土)です。
この2日間はウォータースライダーのスライダー作りをします。
力仕事もあるので男子大大大募集です★

7月21日は流しそうめんです!
みんなでおそうめん食べましょう( ´ ▽ ` )ノ


参加者待ってまーす。

3年 光井仁美
AD

あと2日でーす!

テーマ:

おはよーございます!

昨日は4限後から
準備していました(^ω^)

各自でハンコを作ったり
MCの練習や当日の確認をしました!


5限後からは景品の買出しと
準備と分かれました(n´―`n)

みなさんが気になるであろう
景品は当日のお楽しみです(*゚д゚*)

優勝狙って頑張ってくださいヽ(*´ェ`*)ノ



AD

あと3日!!!

テーマ:

地区スタのうららです(*´ー`*)


今日のお昼もビラ配りしました!

ビラ配りは何度もやっているため
もうもらいましたと言われることも
ありました(´・ω・`)しゅん

でもこんなんでは負けません!!!


少しでも多くの神大生に
興味を持ってもらえたら嬉しいです。

そのためにも広報活動
もっともっとがんばりましょう!


イベントに来なかった人に
後悔させるくらいのイベントに
してやりましょー(^ω^)



ChangeJINDAIまであと3日!!!

降水確率40%とか知らないです(゚∀゚)


てるてる坊主つくらなきゃですね(。・ω・。)ノ



参加者のみなさんもブログ見てたらお願いします(*゚д゚*)







ChangeJINDAIのチェックポイントで
押すハンコも可愛いのがいいね(´ω`)

ということで!作っちゃいましょう♪


1.消しゴムにボールペンとかで左右逆に文字を書きます。

2.外枠と文字を残して彫刻刀で彫ります。

3.インクをつけて押してみて微調整します。

4.完成(`・ω・´)
こんなかんじです!
photo:01





ChangeJINDAIまで4日です!!!


準備と最終確認ですね(。・ω・。)ノ