お久しぶりです。


今日から世の中はゴールデンウィークですね。


あたしはお休み中なので

毎日がゴールデンウィーク♪


こんな毎日がお休みなんて 人生ではじめてですが


そんな生活にも慣れてきました。


まだまだ 実家でのんびり過ごさしてもらっています。


娘もあと数日で 1か月が過ぎようとしています。


早いような・・・


でも ずっといっしょにいるような。


実家では 両親はもちろん、弟も 娘のことをすごくかわいがってくれて


よく世話をしてくれています。


みんな娘にデレデレです。


そのおかげで??

娘は完全にわがまま娘に。


抱っこ攻撃がすごいです。


置けば泣く→抱っこ→置く→泣く→抱っこ


この繰り返し。


でも、夜は本当によく寝てくれます。


みんな ママさんは寝不足とか聞くけど

あたしには程遠いかんじです。


夜はおっぱいあげたら泣かないし

あたしが先か、娘が先か・・・どっちが先に寝たのかわからない毎日です。


昼間も添い寝をすればよく寝てくれます。


だから、昼寝をして 夜もよく寝てくれるので

寝不足はなし!!


そのかわり、家のこととかは まったくできないけど。


家に帰ったらどうなるんだろ。


あたしちゃんと家事できるかなぁ。



そして、娘は

着々と成長しているようです。


見た目的にも体が一回り大きくなったような気がします。


身長も伸びたし、体重も。


抱っこしててもかなり重く感じるようになりました。


お風呂が大好きで すごく幸せそうな顔をします。


おっぱいもよく飲むので

あたしのおっぱいだけじゃ足りないみたい。


だから、最近はミルクを足しています。


仕事もすぐ復帰しなくちゃいけないから 哺乳瓶にも慣れておいてもらわないといけないし。



とにかくかわいくて仕方ない感じです。


この前、あたしの赤ちゃんの頃のアルバムを見てみたら

娘とあたし、そっくりです。


旦那さんは衝撃を受けてました。


大きくなったらどんな女の子になるのかなぁ。



連休中にお宮参りをする予定です。


あたしのわがままで、あたしは母の着物を着ます。


娘はあたしの着物で。


おりこうにしてくれてるといいんだけど。


ちょっと心配な母です。