くやしいけれど魚に夢中♪(仮)

ぎゃらんどぅ♪が、
潜ったが海が恋しくて始めた海水水槽について、
ちらほら語っていきます


テーマ:

肌は敏感な ぎゃらんどぅ♪ です。

 

 

 

 

 

毒性の弱い、プランクトンやクラゲに、

 

しっかり反応してカブレるので、

 

ダイビングが向いてない気も少ししてます。

 

ただ、窒素酔いのせいか、

 

毎回凹むんですが、忘れたころに潜ってます てへぺろ

 

 

 

 

 

飼い主に似たのか、

 

我が家のウスコモン緑にもジンマシンを発症しちゃいました !?

 

 

 

 

購入当初は、こんな透明感あるキレイな緑だったんです。 

 

 

今年5月に、関西アクア会にてショップ巡りした際に購入してて、

 

当時は、赤と緑で メオト・コモン を目指してたんです。

 

 

 

 

その後、まさかの赤ウスコモンとの接触で、

 

同じウスコモン同士なのに、

 

負けて一部溶ける事故を起こしてました。

 

 

それを境に、色までクスんでしまい、

 

可愛そうな緑クス・コモンとなっちゃってました。

 

 

 

やっぱり、仲間なのに裏切られたショックからか、

 

やさぐれ感が半端ない可愛そうなサンゴになってました。

 

 

 

 

そんな緑ウスコモンを、ふと見ると、

 

まさかのストレス性ジンマシン発症です 爆弾

 

 

『 これをジンマシンと呼んでいいのか?

 

 ヒラムシとかなのか ?

 

 誰かが卵を産み付けた ??

 

 まさかの ウスコモンの実 !? 』

 

 

 

 

どなたか、ご存じの方教えて下さい キラキラ

 

 

このウスコモンの実で、

 

ポケモンが仲間になり易くなったり、

 

身体がゴムゴムに成ったりするなら良いのですが、

 

プレデターとかが生まれると怖いので あせる

 

 

 

 

 

傍の別の緑ウスコモンにはその赤い粒はないので、

 

 

感染するものではなさそうなので、

 

しばらく様子見なんでしょうか。

 

(いつの間にやら、増やす緑ウスコモン 音譜

 

 

 

 

 

励みになるので、ポチっとお願いします。

 


にほんブログ村

 

 

 

 


海水魚ランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ぎゃらんどぅ♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。