くやしいけれど魚に夢中♪(仮)

ぎゃらんどぅ♪が、
潜ったが海が恋しくて始めた海水水槽について、
ちらほら語っていきます


テーマ:

喉元過ぎれば熱さ忘れる ぎゃらんどぅ♪ です。

 

 

 

 

 

 

我が家は、5号台風の直撃だった大阪ですが、

 

大きな被害なく過ぎて行きました。

 

ただ台風で、停電とかになると、

 

水槽に関しては、

 

温度面で数時間で致命的な被害を被ると判りながら、

 

有効策を取れてない事に今更ながら気付いて、

 

ちょっと焦りました。

 

 

 

 

 

 

一応、大きめのハードケースの保冷剤を2個冷凍庫に、

 

凍らせて常備してますが、

 

これも半日程の延命策かと思ってます。

 

蓄電器以外の格安の何か有効策って、あるんでしょうかね !?

 

 

 

 

それよりも早急に解決しなきゃならない問題が、

 

90水槽で、生じてます。

 

 

6月に、ペキパキと伐採祭りを行った、

 

我が家の御神木のウスコモンが、

 

すっかり元気に伸び放題になってしまいました。

 

 

 

 

何が問題なのか思われそうですが、、、

 

 

水面に到達したウス顧問が、

 

ドヤ顔で水流を塞いでしまってる事が問題なんです。

 

そのせいで、一部に油面が生じてしまってます。

 

 

 

前回、ショウガサンゴとの距離感については、

 

3~4cmバッサリいったので、

 

まだ猶予があるのが救いです。

 

 

 

 

また改めて、ペキパキ伐採を敢行しなければです。

 

ただ、少し心配なのが、この状態です。

 

 

前回のペキパキ後に、イヤイヤ汁 ダラダラ流して

 

ウス顧問から厳重に抗議受けたんです。

 

「 顧問の涙やぞぉ ビックリマーク

 

 

 

 

 

ウスコモンは折りたい放題だと勘違いしてたので、

 

RTNによる白化のリスクがある事に焦ったのを覚えてます。

 

後で、むしろこのイヤイヤ汁のお陰で、

 

白化を防げてたようですが 口笛

 

 

 

心配から、その際の伐採片を配りきらずに、

 

保険として置いておく事にしました。

 

 

 

ただ、背に腹は代えられないと言いつつ、

 

また忘れたように定期的な散髪をしなければと思ってます。

 

 

 

にしても伸びるのが早い我が家のウスコモンは、

 

スケベ顧問ですよね あせる

 

(飼い主に似て、、、 口笛

 

 

 

 

 

 

励みになるので、ポチっとお願いします。

 


にほんブログ村

 

 

 

 


海水魚ランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ぎゃらんどぅ♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。