くやしいけれど魚に夢中♪(仮)

ぎゃらんどぅ♪が、
潜ったが海が恋しくて始めた海水水槽について、
ちらほら語っていきます


テーマ:

難しい事が苦手な ぎゃらんどぅ♪ です。

 

 

 

 

 

ただ、こと水槽だと頑張る自分に驚きです。

 

我が家の水槽でお預かりした限りは、

 

ヤレルことはしたいんだと思います。

 

 

 

 

 

という訳で、ついつい良い事はパクりたいので、

 

デコライトをポチってしまいました(笑

 

 

 

 

届いたデコライトです。

 

 

流石の国内流通の民生品、

 

堂々の10年交換不要との自信溢れるうたい文句です。

 

期待できそうですね。

 

 

 

 

それでは、開封します。

 

 

大人のおもちゃ じゃないですよ。

 

ある意味あってるんですがね。

 

 

 

 

 

デコライト、ヨドバシでは既に取り扱いが終わってて、

 

他でもお値段が2千円台になってしまってたので、

 

民生品なのにお高いのでちょっと怯む自分がいました(笑

 

 

 

なので、この長い(〇ん〇ん)タイプだと、

 

4割程安かったので、見た目はアレですが選びました♪

 

同じ2700kなので善しとしときましょう。

 

 

 

 

 

全てが消灯した後に、デコライトのみを点灯させてみました。

 

 

そりゃ、そうなりますよね ゲラゲラあせる

 

バーカウンター用のライトですもんね。

 

やはりコレだけで運用するライトじゃないようです 。

 

 

 

 

という訳で、中華スポットLED大との併用をしてみました。

 

 

両方点灯させると、

 

写真だとデコライトの色味は飛んでしまいますね。

 

一応、肉眼だとデコライトの点灯の有無は、

 

把握できる程度には判ります。

 

ただ、サンゴの色素系には良い影響があるそうなので、

 

期待しておきます。

 

 

 

ちなみに、ウスコモンにはデコライト意味なさそうですが、

 

赤いので何か変化あれば面白いので添えてみました。

 

 

 

 

 

 

90水槽の右端は、この2灯となりました。

 

 

クリップに取り付けても、デコライトロングの形状が、

 

ヘンテコなのはご愛敬ですね ニヤリ

 

 

 

 

 

 

ついでに、大人の絵本も買ってみてました。

 

 

DVD付きを、本能的に選んでしまってました(笑

 

 

 

やっちまいましたよ タラー

 

 

 

DVDが付いてますが、技能の本には、

 

学科の事は載ってないようでした 爆弾

 

文系の私にはなんの事やらで、買い間違いでした(涙 

 

で、そもそもですが

 

既に試験は来年以降しか受けれないそうです ポーン

 

 

流石の抜け具合に感動しましたよ笑い泣き

 

 

 

そのうち学科の本を買ってみます。

 

さて文系の頭で理解できるのやら、、、。

 

私もトミーさんのように、

 

LEDを弄れる人になってみたかったんですよね ♪

 

 

 

なぜか、点灯しないLED筐体が沢山あるので 口笛

 

 

 

 

 

励みになるので、ポチっとお願いします。

 


にほんブログ村

 

 

 

 


海水魚ランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ぎゃらんどぅ♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。