くやしいけれど魚に夢中♪(仮)

ぎゃらんどぅ♪が、
潜ったが海が恋しくて始めた海水水槽について、
ちらほら語っていきます


テーマ:

技量の無さを痛感する ぎゃらんどぅ♪ です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、お迎えしたレッドブロッチドバーチレット、

 

 

が去りました。

 

 

 

 

我が家に来て、

 

最初の2~3日間は、

 

 

冷凍餌のカクテルを色々あげて様子をみました。

 

まったく見向きもしてくれません。

 

 

 

 

 

 

最後の手段と、

 

 

生餌も試してましたがダメでした。

 

もちろん、観てない時に撮んでくれてれば、

 

少しは長生きしてくれそうですが、厳しそうです。

 

何かを突く動作も見掛けていません。

 

 

 

さんが、教えてくださった、

 

イサザアミは近所のお店で売られてなかったので試せませんでした。

 

 

 

 

切羽詰まって、アサリをと買いましたが、

 

そもそもアサリ等の貝類を食べてる魚でないはずなので、

 

関係ないし海水を汚すだけとギリギリで思い止まりましたよ。

 

 

 

 

という訳で、その日がやってきました。

 

 

 

 

 

 

我が家に来て5日目に、

 

☆に

 

 

 

 

なる前にと、

 

「私では無理でしたので、

 

弱りきる前にお持ちしたので、餌付けしてあげてください」と、

 

購入したアクアティラーズに持っていき、

 

お願いしてお返ししました。

 

 

 

最後まで餌付けするのが、

 

購入者の責任だとは思いましたが、

 

完全無視のコールドゲームだったので、

 

これ以上の事はしてあげれそうになかったので、

 

まだ衰弱まではしてない時点で、

 

切り替えてその道のプロにお願いする方に掛けたいと思いました。

 

 

 

 

お魚以上に、私の方がビビリかもな結末でしたが、

 

最善の餌付けが出来る環境の方が、

 

レッドブロッチドバーチレットにも幸せ訪れるかと、

 

期待を込めて旅立っていただきました。

 

 

ホントに、カワイイお魚さんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

餌付け難易度が高すぎるのは、

 

自分が成長するまでは、避けておきたいと思います。

 

 

 

 

 

励みになるので、ポチっとお願いします。

 


にほんブログ村

 

 

 

 


海水魚ランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぎゃらんどぅ♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。