かわえうた  

■文中の「ぎゃんちゃん」は、川江美奈子さんの愛称です■
あのころは良かった、、なんて言うのは死んだあとでいい(川江美奈子)■

■山野楽器フリーペーパー「JamSpot」に「川江美奈子の37543(みなこよみ)」 連載中!


■待望のニューアルバム&初のライブDVD☆発売中です!


かわえうた  -375

■ニューアルバム「LIFE375(ライフ さんななご)」
通常価格(税込) : ¥3,045

※37歳5年目のぎゃんちゃん、名曲がいっぱい♪


かわえうた  -dvd

■ライブDVD「川江美奈子live夜想フ会-Letters」
参考価格(税込) : ¥4,830
※あの伝説のライブが「動く川江美奈子」で蘇ります♪




管理人のHPはこちら です

テーマ:

かわえうた  -hikkosi



突然ですが・・・


あんまり調子が悪いので

引越しました。


まだまだ作業中なんですが・・・

本日のビック・ニュースを機に「エイヤー~!」っと

一気にやっちまいました。


記事はすべて転送しましたが

一部、写真がアップできない部分や

HPからのリンクなどで

見難い部分があるとは思いますが、どうかご容赦を~☆

実は、まだデザインも「現在・過去・未来~♪」と迷い中。


とりあえず、新しい「かわえうた」はこちらです。

新・機能としては・・・

twitter「かわえうた」で僕がその日つぶやいた内容が、

翌日まとめて記事としてアップします!

なので、twitter嫌いの方も、ちょっと雰囲気を味わえる・・・

という、どうでもいい機能があります。


・・・では。


さよならありがと

こんにちはよろしく。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かわえうた  -0821



窈ちゃんのツアー初日

まだまだ暑い中、和光市まで行って来ました♪


僕が今まで見た、窈ちゃんのライブで一番好きなライブになりました~☆

これから全国を回り、まだまだ27回もあるツアーです

お近くに行った際には是非。


バンドメンバーも、ぎゃんちゃんファンんにはみんなお馴染みの方々です。

同級生哲朗くん

今やデュエットの友、朝ちゃん

ぎゃんちゃんのお友達、さえさん



■一青窈 Tour 2010「おかわりありませんか」
和光市民文化センター


【セtットリスト】

1.つないで手
2.影踏み
3.栞
4.はじめて
5.翡翠


~歌謡曲コーナー
6.喝采(ちあきなおみ)
7.思秋期(岩崎宏美)
8.東京の屋根の下(服部良一作)


~花蓮街コーナー
9.凧揚げ
10.上の空
11.ファイナルコール


12.小粒
13.ホチkiss
14.冬めく
15.もらい泣き
16.さよならありがと
17.ハナミズキ


~アンコール
E1.アリガ十々
E2.うんと幸せ



【バンド】

遠山哲朗(Gt.)

紺野紗衣 (Key.)

朝倉真司(per.)




■・・・窈ちゃんの中のぎゃんちゃんを体験するには、この2枚を。

ハナミズキ -君と好きな人が 百年続きますように-/一青窈
¥2,300
Amazon.co.jp
Key/一青窈
¥2,940
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

かわえうた  -arya



HPのデータが一部ぶっ壊れました・・・

ちょっと見難くなってますが、ご了承下さい。


真夜中に、なんとか出来る限りの復旧をしていますが

一部、最新データのバックアップが吹っ飛んでます。



・・・もう、このPCも古いので

そろそろ切り替えかなぁ?
デスクトップ買うかなぁ・・・、何がいいかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

かわえうた  -ajisai



いやいや金曜日の午後、一気に盛り上がっちゃいました♪

いきなりドリーのツイートが飛び込んできて

「え~!なんのこと?」と思ったら

ぎゃんちゃんのブログがアップし

ぎゃんちゃんのツイートも届き

その頃には、元マネさんもブツブツ・・・

しかも楽曲が、結構待ってるひとが多かった

「あじさい電車」

しかも、あの日の歐林洞ライブ映像


さらに、Gブログによると

これからも、さらに期待できそうな・・・


週一回ペースくらいで、もう何曲かお届けしようと思っていますので
どうぞお立寄りくださいませ☆


もう、喜んで、会社の帰りに毎日寄り道します。


さすがにドリー

さすがにぎゃんちゃん

ごっつぁん処を、本当によく解ってる

こういう部分、結構高ポイント♪



酷暑の晩夏

金色の夕焼けを見た帰り道

江ノ島駅に佇むぎゃんちゃんも

遠くの蒼い夜空も

いい感じです・・・





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

かわえうた  -375439



もう、今月はここっきゃないだろう!の鎌倉。

ひと目でぎゃんちゃん!と分かる後ろ姿

「ちょっとお嬢さん振り返っていただけませんか?」と

知っているひとは知っている、大昔のCMみたいに

声をかけてみたくなる、素敵なショットです。



初めて訪れたのは中学生のとき。

大晦日にどうしても友達と出掛けたいと親に頼み込んで電車に乗りました。

真夜中のトンネルをくぐり歩き、銭洗弁天をめぐり

バイクがぶんぶん終結する通りに怯えながら

特別深夜営業している喫茶店に入り

初日の出までの時間をケーキセットだけで粘った夜明けの冒険。


「八王子」のユーミンが親に黙って中央線を乗り継ぎ

夜の六本木に遊びに行ってた・・・のと比べれば。

実に「阿佐ヶ谷の中学生」



今も、変わらず

東京から遠出で日帰りできる町「鎌倉」

ぎゃんちゃんの唄世界に、とてもしっくりきます。


「くよくよするのは君らしさ、それが音楽の原動力でもあるのだからいいじゃない」

ぎゃんちゃんが、時々ライブのMCで話すこと・・・

やっぱり、誰かがぎゃんちゃんに話した事なんだ!と感慨にふけりました。

本当にいい、シンガーソングライターだなぁ~♪




■さて・・・

いよいよ来週に迫った、鎌倉音楽祭2010

僕も何とか参加出来そうデス♪ 多謝。


当日は午後5時から、会場の外のスクリーンでも

オンタイムで、ライブの様子は映写されるそうです。

チケット残念!の方も、お時間があれば是非足をお運び下さい。



たまには、北鎌倉で下車して

トンネルをくぐり歩き、途中の喫茶店で一服して

歐林洞を左に見ながら、トボトボと坂を下ってみるかな・・・

ぶんぶんのバイクは、居そうにないけど♪



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。