逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。


テーマ:
不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ/スパイク

■理想の”シレン像”にブレなし。「不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ」
★★★★★★★★☆☆ 8点

お久しぶりです。
さきおです。

ここしばらく「ゼノブレイド」をやりながらDSの「シレン4」をやっとりました。
久しぶりのシレンとあって、めちゃくちゃハマり倒しています。。
武器と盾を強くするためにかける時間がスピーディになっているので、
割と楽かと思いきや、夜の概念のおかげで失うリスクも増えてるんですよね。
かと思いきや、絶対安心のタグといった安全仕様もあったり、
リスクとリターンのバランスは申し分なしじゃないでしょうか。
12月発売の5も、4の出来が良かったのでたぶん買うと思いますw

一方、「ゼノブレイド」の方は、使途ロウランというボスに苦戦し、
心が折れてしばらく放置中・・・w
皆さん、このボスをどうやって倒したのか、
またはレベルをどこまで上げたのかを是非教えて欲しいですねぇ。
ガドも苦労しましたが、こいつはもっと強敵なので。。

注意イチオシ新作(ゲーム以外)
9月の個人的注目盤を貼り付けておきます。

TVアニメ「ドルアーガの塔」~the Sound of URUK~ / 崎元仁

9/8に発売されたアニメ『ドルアーガの塔』のサントラ。
作曲はベイシスケイプの崎元仁さんが担当。
既に購入して聴いてるのですが、
「崎元仁×中世ヨーロッパ」はやっぱり相性がええなと思わされる一枚でした。
超大作級RPGの音楽と思って聴いても、充分満足のいく仕上がりだと思います。

BLACKOUT(初回限定盤) / the brilliant green

今週発売の期待作は、やはりこれ。
the brilliant green、8年振りのニューアルバム。
シングルの出来がもの凄く良かったので、
本人達も気合が入ってるように思えますねー。楽しみ。

アサイラム(初回限定盤) / THE BACK HORN

今週発売だともう一枚。
破壊的で泥臭いサウンドが特徴のロックバンド、THE BACK HORNの8th Album。
劇場版「機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」の主題歌、
「閉ざされた世界」も収録されてます。



THE BACK HORNと言えば、後期の代表曲「刃」で作られたマキバオーMADが秀逸。

Postcards From a Young Man / Manic Street Preachers

後は来週に、マニックスの新作。
王道ロックを鳴らしているらしく、大衆性は高そう。

(さきお)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。