逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。


テーマ:

先週の紹介記事を上げております。


■5月2日(水)


-NDS-


■「おさわり探偵 小沢里奈 ぐっどぷらいす」 SUCCESS

5月2日は水曜日。変則日程だけど発売タイトルはこれだけ。

一部で大きな反響を呼んだ「おさわり探偵 小沢里奈」廉価版。

興味のある方はどうぞ。続編は24日発売。


■「おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2 ~里奈は見た!いや、見てない 特典付き」(5月24日発売

■5月10日(木)


-NDS-

■「最強 東大将棋DS」 毎日コミュニケーションズ

10日のDSはこれ一本。

まぁしつこく出てるってことは、

それなりに需要はあると言うことか。


-PSP-


■「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」 SQUARE ENIX

この週の目玉はこれ一本。

PS版のリメイク移植となる本作だが、

廉価版こそ数あれど、移植は初めてなので、

その動向が注目される。


-PS2-


■「レッスルキングダム2 プロレスリング世界大戦 特典DVD付き」 ユークス

■「SIMPLE2000シリーズ Vol.117 THE 零戦」 D3パブリッシャー

PS2はこの2本。お好きな方はどうぞ。


★マークは購入予定タイトル。


▼予約開始タイトル


魔女裁判
■DS:「どきどき魔女神判! 特典付き」 SNKプレイモア (7月5日発売

いよいよ予約開始。CERO区分は何になるのか。

(※公式サイトによるとC区分とのこと。MIURAさん情報サンクス)

■360:「The Elder ScrollsIV:オブリビオン」 スパイク (7月26日発売

Xbox360ユーザー待望の日本語版「オブリビオン」。
ローカライズ不可能と言われていたタイトルを

日本語に対応させる作業の大変さを思えば、

この程度の価格設定は許容範囲と言えるだろう。

僕も晴れて360デビューをしたので、購入するか検討中。

■Wii:「機動戦士ガンダム MS戦線0079」 バンダイ (7月26日発売

「オブリビオン」と同時発売のWii版「ガンダム」。

これは・・・・どうするかなぁ。


■PS3:「ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原」 SCEJ (7月2日発売

■PS3:「みんなのGOLF5」 SCEJ (7月26日発売

PS3の命運を握る目玉タイトル。

これらが、SCEの期待するような結果を出せるかどうかが、

PS3の、そしてSCEの今後を決定付けそうな感じ。

トップシェア獲得は難しくとも、なんとか本体を黒字化させる為の

対策を、このタイミングで施しておく必要があるだろう。


(KAY.Sak)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

合同ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。