逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。


テーマ:

■4月19日(木)


-NDS-


■「Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全」 任天堂

■「のだめカンタービレ 特典 のだめの鍵盤ポーチ付き」 BANDAI
■「リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~」 ガスト
■「学園アリス ~わくわくハッピー★フレンズ~」 キッズ・ステーション
■「サンエックス キャラさがしランド」 M・T・O
■「宇右脳鍛錬ウノタンDS 七田式 大人の速読トレーニング」 インターチャネル・ホロン

今週のDSは「Wi-Fi対応 アソビ大全」。

発売当初から待望論が上がっていたWi-Fi通信に対応。

文字通り、世界の誰とでも対戦可能な究極の暇潰しアイテムへと

生まれ変わった本作。売上げの方も気になるところ。


レア化するのでは?と囁かれていた「のだめ 特典付き」は、

結局今日まで在庫は消えず。やはり“おまけ”に5040円は高いのか。


「リーズのアトリエ」は、予想外の低評価。

高評価なタイトルこそ疑ってかかるのが常のファミ通だが、

低評価のゲームはあながち間違っていないからタチが悪い。

(※とかいいつつ、「Wii Sports」オール7だったよな、とか思ったり)

これが売上げに影響を及ぼさなければいいが・・・。


-Wii-


★「スーパーペーパーマリオ」 任天堂/INTELLIGENT SYSTEMS

■「ふるふるぱーく」 TAITO

今週のWiiは、久々の大作登場。

ファミ通レビュアー大絶賛の「スーパーペーパーマリオ」は、

「メイドインワリオ」や「ファイアーエムブレム」などを手がける

インテリジェント・システムズ最新作。

今や、任天堂にとって最大の“縁の下の力持ち”となったイズだが、

そのハイレベルな開発能力は、世界一のソフトハウスと名高い

任天堂にも劣らない、まさに最強にして最高のセカンドパーティーである。

今後、任天堂のゲームを遊んでいこうと思っている方は、

覚えておいて損はない名前である。


そんな水素爆弾の陰に隠れてリリースされる「ふるふるぱーく」。

発売タイトルなんて大して多くないんだし、発売日ズラせばいいのに。


-PSP-


■「ファイナルファンタジー」 SQUARE ENIX

■「一生遊べる 東大将棋詰将棋道場」 毎日コミュニケーションズ

既に何度目のリメイクとなるのだろうか。

今週のPSPは「ファイナルファンタジー」がメイン。

最も美しいドット絵グラフィックが再現されているらしいが、

その労力を新作に費やせばいいのに。

とかいいつつ、「FF2」はちょっと遊びたいんだけどサ。

つか、なんで1と2を一本にしなかったの?


-PS2-


■「ペルソナ3 フェス 単独起動版」 ATLUS

■「ペルソナ3フェス アペンドディスク版」 ATLUS
■「桜蘭高校ホスト部 限定版 特典付き」 アイデアファクトリー
■「桜蘭高校ホスト部 通常版 特典付き」
■「フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典付き」 角川書店
■「フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]  通常版」
■「ザ・キング・オブ・ファイターズ ネスツ編 NEOGEOオンラインコレクション」 SNKプレイモア

今週のPS2は「ペルソナ3 フェス」。

ファン向けタイトルらしいとの話だが、

アペンドディスクで5040円は、ちょっと高すぎやせんか。

アペンドディスクとは、単独では起動できない追加ディスクのようなもの。

起動するには専用ソフトが必要で、いろいろ面倒ではあるのだが、

それ自体は非常に安価なのがメリット。

つまり、オリジナル版「ペルソナ3」を所有している人はアペンドディスク、

そうでない人は単独起動版を購入してくれ、ということだな。


★マークは購入予定タイトル。


▼いろいろ予約開始



■DS:「燃えろ!熱血リズム魂押忍! 闘え! 応援団2」 任天堂/iNiS (5月17日発売


ゼルダDS
■「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」 任天堂 (6月23日発売


DQS
■Wii:「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」 SQUARE ENIX/エイティング(7月12日発売


(KAY.Sak)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

合同ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。