逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。


テーマ:

■DS:「シムシティDS」 Electronic Arts/Maxis

今日は一日「シムシティDS」三昧。本当に止め時を見失うゲームですね。

これのベースとなったPC版「シムシティ3000」はプレイしているんですが、

なかなかコツが掴めず、リセットを繰り返してます。

何故か、交通渋滞が緩和されないんですよね。道路が少なすぎるのかしら。

あと、学校と病院の設置要求がやたら多い。市長室に来客の合図があるたび、

官邸へ戻ってみれば、居るのは婆さんか山姥ギャルのどっちか。

もう、お前ら見飽きた・・・・。あと、警察署とか消防署って、

効果範囲ってないの?チュートリアルを見る限り、ある様子ではあるんだけど、

データシートに表示されないから、設置予定地を選定しづらい。

攻略Wikiの情報が充実するまで、試行錯誤が必要かな。


■シムシティDS 攻略Wiki


とりあえず、画像掲示板にあった、この設計図を参考に街作りをやってみようか。


■シムシティDS 設計図


憧れる未来予想図は、こちら。

・・・・つか、どーやったら、こんだけの高層ビルをを乱立させられるのか・・・。


■シムシティDS 羨望


個人的に、こういうのも嫌いじゃないな。


■シムシティDS 嫌いじゃない


最後にネタ。


■シムシティDS みつを


ワロスw


というわけで、今日は「シムシティ」ネタのみでお贈りしました。

明日は「スパロボW」をフラゲ予定。予約してないけど、大丈夫かな。


■DS:「スーパーロボット大戦W 特典付き」 バンプレスト (2007年3月1日発売予定

・・・・それ以前に、DSから「シムシティ」のDSカード抜くほうが大変かも。


(KAY.Sak)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

合同ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。