2006-05-29 00:40:44

ゆってる傍から・・・

テーマ:Outing

地元の結婚式参列のため、新幹線での移動中に、


あらたな結婚式へのお誘いが。


いやー、ほんとめでたいこと続きですわ。


あやかりたいもんです。



今日の結婚式は、昨日の神式とはうって変わってカトリック聖式。


式場におまけで付いてる様な教会ではなく、本格的。


パイプオルガンの生音に、圧倒された。


宗教はよくわからんけど、重みとか深みとか空気の違いを感じたひととき。



結婚式、披露宴中は、がちがちで顔色の悪かった新郎も、


2次会ではいつものキャラに戻ってて、楽しい一日やった。



さて、現実に戻りますかね・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-28 00:56:13

今日も明日も来週も・・・

テーマ:Misc

今年は、「周り」が結婚づいてる・・・


今年だけで10件てどういうことよ。


しかも、半数以上が、地方。


ひじょーにめでたいことなのだが、財布は寂しいことに。



「もっとも気を使ってくれる、そして気を使える他人。


 そう考えることで、感謝できる」


というなかなか素敵なフレーズを語ってくれた会社の上の人と


白金高輪の雰囲気の良い店で色んな話して帰宅。



外に出ることって大事だね。




みんなに幸あれ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-02 02:09:36

また だいぶ空いてもうたな・・・

テーマ:Misc

気付けば5月。


先ほど寝不足でゴルフにいったところ、

帰りの運転中に、意識無くなるかと思うほどの頭痛に苛まれ、

身体は疲れを感じてるんだなぁと。


でも、ベストスコア更新。

変な力抜けてたんやろか。


で、とうとうツレから お古のアイアン買ってもうた。

前に、打ちっぱなしで借りたときも結構合うなぁとは思ってたけど、

実際に色々試すと、重さがちょうど良くて、気持ちよく飛んでくれる。


ツレはやっぱ教え方上手いわ。

2,3個指摘されて、それなおしただけで、

むちゃ軽く、思い通りなスイングに。


こりゃ、今年の目標スコア達成できそうだ。




あとは、どうやってゴルフ行く時間確保するかだな・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-27 23:28:08

たまにはこっちも更新

テーマ:Music

またもや3ヶ月開いてる…

ある意味器用に思い出すもののようで。


今日は、久々にライブ行って来た。

Baked New Jack

大学の時に入ってたサークルのツレが久々のライブということで。


ライブハウス行ったの何年振りだろ?

ジャンルがメタル系だけに、妙に年齢層高いし。

もう一人のサークルのツレと話してたんだけど、

最近のワカイコはライブハウスとか来ないものなのかねぇ?
(発言がオッサン…)


それにしても、PAさん、低音キツイよ。

ギターの音聞こえねーし・・・

バスドラとベースで、ひたすら内蔵揺すられ、ハコを出るころには、左耳麻痺。


とはいえ、久々の感覚で気持ちよかったけど。



1年以上封印してるSynthでも引っ張り出して遊ぶかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-25 22:57:45

ゴルフな日々

テーマ:Outing

2週間に渡る休暇中、2回もメイプルポイント でゴルフしてきた。

今まで行ったゴルフクラブの中で一番豪華だった・・・

セミナーで知り合った方々と、セミナー外でも遊べるってのはいいもんだと

ちょっと広がりができたような気がして、妙に嬉しかった。


ま、スコアは気にすまい。


最近モノを忘れる・無くす傾向が・・・

●本日の忘れ物:5Wのヘッドカバー

●本日の無くし物:帽子


○得たモノ:日焼け

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-20 23:50:50

接待?

テーマ:Work

長いこと放置してたけど、久々に暇になったので更新。


3ヶ月に渡って新人研修担当なんてキャラをやってたので、

なんだか疲れた。

前半は比較的真面目で固いキャラだったんだけど、

後半はぐだぐだで、新人にも見抜かれてたし・・・


そんなアサインをした当時のアサイン担当から誘われたこともあって、

飲みに行ってきた。

マンツーはさすがに厳しいと判断して、先輩と新人一人を直前に無理やり拉致って。


結果的には、社内ぶっちゃけトークやらできたし、そこそこ楽しい2時間。

おごってもらえたし、ま、いいか。


ぼけーっと休暇を過ごすつもりが、結果的には、毎日どっかに出かけて

誰かと会ってるような・・・

やっぱり自由な身は楽でいいやね。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-08 23:45:18

何の飲み会だったっけ・・・

テーマ:Work
会社のお偉いさんと先輩社員と同期となんだか分からん組み合わせで
飲みに行ってきた。

上層部と若手の交流みたいな目的があったような
なかったような。
結局、方言ネタとか、お偉いさんの若かりし頃の話とか、
社長と知り合ったきっかけとか。

最近、研修担当ってのもあって、お偉いさんと話す機会が多いから
さして緊張することもなかったけど、
結果的にかなり格安で飲み食いできたので、ま いいか。



俺:酒飲めないんですよー
  (アルコール分解酵素がなくて、ほんまに飲めない)
先輩:そこがエロいっ!


脈略なさすぎですやん…
不可抗力やし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-03 23:22:49

プロジェクトファシリテーション

テーマ:Work
プロジェクトファシリテーションなるものがまとめられてるページを
FAJのMLで知った。
一通り読んでみた感想としては、
プロジェクトっていうより開発寄りな気はしなくもないけど、
部分的に活用できそう。


夕方は、某社の新人研修担当者向けセミナーに参加。
カウンセリング+コーチング要素の融合といったところか。
色々試したいことはイメージできてきたんだけど、はたして実施する
時間あるんかいな…



すっかりIT離れな今日この頃。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-01 15:21:07

コメダ珈琲

テーマ:Restaurant
今更だけど、名古屋に法事絡みで帰ってた時のこと。

墓参りの帰りに、毎回のごとく親戚一同で
コメダ珈琲の本店(八事あたり)に行っている。
ま、本店じゃなくても市内には腐るほどあるから、
場所のこだわりってよりも、ただ近いのと駐車場が広いってことだけで
選んでるんだろうけど。

今回も例によって、本店にてまったり。
ガキんちょの頃は、オレンジジュース+チキンバスケット(今は無いみたい)
の組み合わせばっかりだった記憶があるけど、
さすがにいい年なので、コーヒーを飲みつつ、
従姉妹のガキんちょにシロノワール(写真参照)を食べさせた。

直径20cmぐらいのあったかいデニッシュの上に、
バニラのソフトクリームが乗ってるだけ。
さらに、メープルシロップもついてくる。
正直、一人では食いきれない。 
最後のほうにはソフトクリームが溶けて大変なことになるし…


どうやら関東にも進出しつつあるらしい。
ま、あえて行こうとも思わないけどな。


ちなみに、名古屋名物モーニング
には厚切りのトースト(1/2)とゆで卵が無料で付いてくる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-26 14:05:38

ファシリテーション

テーマ:Misc
今年は、コーチング・ファシリテーション・PMPなど
あんまりIT系じゃないものに興味を持ってる。
その中でFAJのフォーラムに
参加してきた。

公演とセッションがあったのだけど、
公演はなかなか面白かった。
詳しくは書けないんだけど、根本的な見方が変ったというか
刺激を受けた感じ。

惜しむらくは、参加費を会社の経費で落とせなかったことか…


ファシリテーションも結局のところ、
実践あるのみなんで、日々の会議で試してみようかと思ってる。

無駄に長い会議とかほんま嫌いやから。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。