GUNDAM Ver.You-Keito
ゆう中尉のホームページです。
ガンプラの製作依頼をおこなっています。(納期未定)
ギャラリーもありますので時間のある方は
訪問よろしくお願い致します。



$youのお気楽日記  ~ペタシステム再復活!~

模型工具専門店


選りすぐりの模型用工具を取りそろえているお店です。
私が最も利用している工具は
スジ彫りを彫る時に使用している
BMCタガネ
サイズが豊富で使い勝手が良い工具です。
他にも
サンドブラスト、モーターツール、超音波洗浄、ヤスリ
等など色々な工具を取り揃えています。
興味のある方は是非ご利用下さいませ。




ランキングサイトに参加してます。
よかったらクリックして下さい。
↓↓↓
製作中

完成

MG FREEDOM GUNDAM

アストレイ・レッドフレームF

ユニコーンガンダム(MG)


お蔵入り?



参加中コンペ(2013.12.15~2014.8.31)

youのお気楽日記  ~週末更新 乙!~













1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-14 19:43:30

また会おう!

テーマ:ブログ

みなさん



お久しぶりです。



突然で申し訳ないのですが










ガンプラ(プラモ)から手を引く事に致しました。あせる



今まで仲良くしてくれたみなさんには



本当に申し訳ないと思っています。



日本一ビックリマーク



いや



世界一のガンプラビルダーになる事を目指して頑張っていたんですがあせる



数ある戦歴の内で一番心に残っているのは



ガン王で入賞を果たした ガンダムX かな(;´▽`A``



それ以外の作品も思いで深いものばかりです。



今あるゆうの技術はみなさんのおかげだとビックリマーク



自分一人では成し得なかったものだと思っています!!












今後はやらなければいけない事ができました。



その為ガンプラ製作に時間が取れなくなってしまったのが退く要因・・・



極々一部の方には事情をお話してあります。



これからの目標はもう決まっていますビックリマーク



今後やらなければいけない事を完璧にこなす事!!



ホントに負けられない戦いとなります。



挫折は絶対に許されません。



ゆうは「やる」と決めたら



とことんやらないと気が済まない性格!!



カリスマとなるべく修行を始めている所です。





なんせ慌ただしい日々が続いておりますので



恥ずかしながらまだまだ初心者汗



一歩足を踏み出した程度に過ぎません。









今後、もし時間に余裕ができるのであれば



また



ガンプラの世界に介入しようかと!



その時はブログ、ネーム等も新たに参戦しようと思っています。



まぁ~早くても十数年後かなぁ~(^▽^;)



今あるブログとホームページはこのまま放置しようかと思っています。



(ホームページは製作依頼の停止を後日行う予定です)



参考になる所があれば幸いかと



ってか



おバカ内容必死の記事ばかりで



参考になる所があるのかは疑問なんですがあせる









それでは親愛なるみなさん











  また会おう !!










AD
 |  リブログ(0)
2014-05-06 20:18:04

明日から仕事か?

テーマ:ブログ


にほんブログ村





お久しブリーフ!





あっという間に4月が終わって



GWも終わってしまたーーーーーーーー・°・(ノД`)・°・





なんてっこったい





何にもしないまま貴重な連休が・・・





まぁ~いいか







明日からまた仕事だね



仕事量が・・・増えるんだよね



だんだんプラモ作る時間が



と言うより



製作意欲が削がれていくよ~







と言う事で



この休みにチョコっとだけバンシィの製作が進みました。



とは言っても仮組だけどね。













仮組みにどんなけ時間かけとんねん









このままじゃ間に合わないな











どうしようY(>_<、)Y









てなこので



次回はいつ更新するかわかりま千円


















AD
 |  リブログ(0)
2014-03-16 17:12:25

お前も!ガンダムかーーーーーーっ!! 1体目

テーマ:MG バンシィ


にほんブログ村





いやいや


みなさん、ご機嫌うるわしゅ~



ゆう中尉であります。





期末と言う事もあり相変わらず仕事が忙しいであります。



お休みはちゃんとあるので


何とか生存しているであります。


しかーーーーーーし


疲れMaxの状態なので


最近のお休みは決まって


ごろごろ~ごろごろ~




イヤイヤこれでは如何と


作りまじめましたよ!


バンシィを!!


ね。






そろそろ製作を進めないと間に合わなくなるからね。







製作するのはMG バンシィ


一度ユニコーンを作っているから


改修ポイントは分かっているのでその辺は同じ工作で進める事に


とは言っても


前回よりもキッチリとした仕事で進めていきますよん。



パーツの切り離し&ゲート処理は終わっているので


即改修に入る事にしました。


今回は仮組み無しで作りながら形にしていく事に!



と言う事で


胴体の製作&改修をおこないました。


先ずは股関節部の改修です。


前回の画像を引用









それから


腰のトランスミッションの部位を改修し2段階の伸縮に


こちらも前回と同じ工作ですが


マグネットの仕込み方を変更し


前回より保持力を強化させております。


2段階目の引き伸ばしでS字立ちに態勢になる事ができます。


上部画像がノーマル(1段階)


下部画像がS字立ち(2段階)










背面の改修画像は撮り忘れたので後日報告でヨロです。




UC祭りのスタートダッシュに出遅れてしまいましたが


ここから追い上げ!


出来そうもないのですね。


滑り込みセーフの勢いで製作する事にいたしまぁ~す。


オーナー!


こんなゆうを


   許してにゃん♪





AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。