という訳でこのGW中夜な夜なマスキングと塗装を繰り返して、何とかフレームを組み上げるところまで持ってくる事ができました。

 

全部メタリックなのでちょっと解りづらいですが、部分部分で色を使い分けてます。

下半身はモールドも多いので特に違いが解りやすいかと思います。

 

シルバー系とガンメタ系は特に違いが解りづらいですが、アクセントにゴールドやカッパーも入れてみました。

ガンプラというよりはカーモデルやバイクモデルを作ってる感覚で塗ってました。実際、車のエンジンの写真とか参考にしてましたし。

 

今までは全部ガイアのフレームメタリックを塗装して終わりでしたが、せっかくモールドを作ってくれているので、それを活かしたこういう楽しみ方もアリですね。

 

スカート裏や肩アーマーの裏など他にもまだ塗り分けたパーツはありますが、現段階では組み付けできないのでその辺は完成後にまた…。

 

 

まぁ完成したらほとんど見えなくなってしまうんですが、見える見えないではありません…ロマンです!

この組み上がったフレームをモチベーションに残りの作業も乗り切ろうと思います。

 

 

さて、明日からまた通常営業だ…。

 

 

 

 

あ…因みにウルトラホーク1号はあとデカールを貼れば終わりなんですが、GW中ずっとDXに集中していたのでちょっと放置気味です…。完成したら途中経過もまとめて上げようと思います。