テーマ:
らぶ


ペットも泊まれる半断食施設 トロン温泉 真癒医学養生院
のブログに訪問していただきありがとうございます。

ペットと暮らしていると

動物病院がお休みの日に限って具合が悪くなるという経験をした方もいると思います。

旅行先でペットがケガをしたり、病気になったりということも無いとはいいきれませんね。

今日ご紹介するのは夜間も診療していただける動物診療所です。

Have a good day!|
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ペットと過ごす」 の記事

テーマ:
ちびわん

ペットも泊まれる半断食施設 トロン温泉 真癒医学養生院
のブログに訪問していただきありがとうございます。


新しい年を迎えペットと暮らしたいとお考えの方もいると思います。

ペットショップに行く前に是非
こちらをご覧ください。

NPO群馬わんにゃんネットワークは審査が厳しいと言われています。

大切な命の縁を繋ぐのですから当然のことと思います。

審査が厳しいからこそ安心してご紹介できます。

遠くにお住いの方も近くに愛護団体や里親募集活動を行っている団体があると思うので調べてください。

ペットのいる暮らしは心が豊かに潤うと思います。

Have a good day!|
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ペットも泊まれる半断食施設 トロン温泉 真癒医学養生院
のブログに訪問していただきありがとうございます。


オーストラリアの州都パース(Perth)から南方110キロに位置するヤーループで壊滅的な規模の山火事が起きました。

広大な土地を持つ国では山火事と呼ばれる自然火災が発生します。

自然火災がなぜ発生するのか?

ただ樹々の摩擦によって火災が発生すると思っていました。

興味があったので調べているうちに衝撃を受けました。

これは私なりの解釈ですが植物は地球規模で未来を考えていると感じました。

種を越えて、これからの地球に必要な種を残そうとしているのではないでしょうか?

オーストラリアにはたくさんのユーカリの樹があります。

ユーカリの葉から空気中に放出されるのがテルペンです。

高温になるとテルペンの放出量は多くなるので、夏期にはユーカリの林の中のテルペン濃度はかなり上昇するそうです。

テルペンは引火性の物質なので、何かの原因で発火した場合に山火事を引き起こす原因になるそうです。

ユーカリの林の中に生えているヤマモガシ科のバンクシアという植物の種子は山火事によって発芽するそうです。

ユーカリが自ら山火事を起してこの植物の種子を発芽させるのだとしたら?

ユーカリよりもバンクシアが地球に必要な種と感じてのことなのでしょうか?

動物も本能で感じ取っています。
ある年、ある場所で、何匹もの猫が出産したことはわかっているのに、全く子供を育てた形跡が見られなかったことがありました。
今、子供を産んでも育つ環境でないとわかると育てないことがあるようです。

人類は地球を破壊することに時間とお金を費やしています。

必要以上に温泉やレジャー施設を作ることにより、樹木の伐採、水質汚染、掘削などで取り返しのつかない打撃を地球に与えています。

環境破壊は一瞬でできますが、自然を取り戻すには計り知れない時間を要します。

私たちは自然から学ぶことがたくさんあると思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。