起業実践スクール『Change』CEO公式ブログ

確実に起業を成功させます!


テーマ:

トイレ掃除すれば金持ちになれるかどうか

本やテレビ番組でもやってましたよね。

 

 

トイレ掃除して金持ちになるんだったら

全員トイレ掃除しますが、

そういうことはもちろんないです。

 

ただし京セラの名誉会長の稲盛さんや

ソフトバンクの孫さんなど、一線を超えた

偉大な人はトイレ掃除が成功に

結びつくということを理解しているようですね。

 

トイレ掃除が成功に結びつく人と

結びつかない人の差は一体なんなのか?

 

それは考え方、つまり「マインドセット」です。

 

例えば、同じトイレ掃除をしていても

面倒くさい、汚いなーと思いながら掃除する人。

 

かたやみんな「仕事頑張ってくれてありがとう」

と感謝の気持ちを持っていてトイレを綺麗にすれば

もっとみんなが気持ちよく働けるようになると考えていますと。

 

トップの社長が朝一時間早く来て

一番汚い所を一番綺麗に掃除すれば

社員のモチベーションが上がり

生産性が向上するだろうと考えているわけです。

 

同じトイレ掃除でも取り組む姿勢と考え方が全然違いますよね。

 

ビジネスは全てが悩み解決です。

会社で一番目に付きやすい悩みを社長自ら

取り組めるというこは、より良いサービスの開発にも

結びつきそうですよね。

 

トイレ掃除が必ずしも直接成功に結びつくわけではないですが、

心を鍛えれば成功に大きく近づきますので

強靭なハートを作りたい人はトイレ掃除にチャレンジしてみましょう!

 

 

酒井和

 

【起業を成功させるビジネススクール『Change』】はこちら

自分を変えたいと思っている方は是非!

http://goodwillhunting.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。