こんばんは!流れ星
今日は桜が咲いてるのを多くの場所で見ました🌸✨春ですね!
桜が満開になるのが私はとても楽しみです爆笑


さて今日の練習は午前に三部練習、午後に雅祭リハーサルを行いました!


三部練習は、4月1日から始まる新歓に向けた練習がメインでしたキラキラ

{C85A61EA-36DD-4FE4-940C-3E4F3D7201B6}

三部演技やメドレーの完成度が三部合宿以上になりました…!新入生はステージ楽しみにしていて下さいね爆笑
ステージの詳細はこのブログの最後に記載してあります!CHECK!


そして午後は雅祭に参加する人は雅祭のリハーサルがありました!チューリップ
雅祭とは学習院女子大学で行われる新入生のためのイベントですラブラブその雅祭ではチアリーダー部との合同ステージを行います!

{0DF7D571-181E-465D-B936-8A50784A8FBE}

さてこの写真は雅祭ステージの1シーンです。
どんなステージになるか楽しみですねラブ



鳥お知らせ鳥
4月1日からいよいよ新歓が始まりますルンルン
新歓ではステージやお食事会等が行われますのでその内容をお知らせしますウインク

【新歓ステージ】
○應援團ステージ@食堂前
4月1日(土) 12:30〜13:30
4月4日(火) 12:00〜13:00

○スプリングコンサート@富士見会館3階ホール
4月4日(火)14:10開場  14:15開演
4月5日(水)10:55開場  11:00開演

*吹奏楽部としてのコンサートです!約30分間ですニコニコ
出入りも自由なので、気軽に来て下さいおねがい

【お食事会】
○應援團お食事会
4月1日(土)
総勢100人以上参加のお食事会!@池袋
17:30@セブン下集合

○吹奏楽部お食事会
4月2日(日)  お好み焼き食べ放題@高田馬場
16:00@目白駅集合

4月4日(火)  しゃぶしゃぶ食べ放題@高田馬場
16:30@目白駅集合

新入生のお食事会代はもちろん無料ですびっくりラブラブ
美味しいものをいっぱい食べて、部員たちとたくさんお話ししましょう!待っています照れ

ブログだけではなく、Twitterやホームページもあるので、そちらもチェックしてみてくださいねガーベラ




ゆきの@Tp
AD

春の陽気♪

テーマ:
こんばんは!

今日は天気が良くてきれいな青空が広がっていましたね晴れ
そんな良き日に突然ですが大ニュースです爆笑
今日はフルートパートに新二年生の子が見学に来てくれました拍手拍手キラキラ
嬉しい限りですラブラブ
来てくれるのがとても楽しみでここ最近ソワソワしていました…笑
学年問わず見学・体験大歓迎です!実際に来てくれている子もたくさんいますので安心してください星


さて、今日の午前中は雅祭の練習を行いました!
雅祭は、4/9に学習院女子大学で行われる新入生歓迎会ですピンク薔薇
私たちはその中でチアリーダー部と合同で演技をします!!
明日初めてチアリーダー部との合わせがあるので、今日はそれに向けて動きの練習をしました♪
女子大での唯一の発表の場なので、しっかりアピールしてきますニコニコ




午後は新歓で行う吹奏楽部ステージと三部演技の練習をしました!
明日の三部練習(リーダー部・チアリーダー部・吹奏楽部合同で行う練習ですキラキラ)に向けて、細かいところも詰められたのではないかと思いますクローバー
三部練習では、各部の良さを生かしながら、さらに三部一体の魅力を伝えられるよう頑張ります雷

今回の吹奏楽部ステージと三部演技共に、個人的にはとても気に入っていて、ぜひ一人でも多くの方々に見ていただきたいですお願い
よろしくお願いします爆笑


ビーグル犬しっぽお知らせビーグル犬あたま
私たちは一緒に活動する仲間を大大大募集しています!!
学年・経験・男女問わず、誰でもWELCOMEですハート
当部は、音楽が好き!応援するのが好き!新しいことを始めたい!そんな方にぴったりな部活です音符
ただ今、体験会を開催しているので、ぜひぜひ連絡してくださいウインク
またTwitterやホームページもあるので、そちらのチェックもお願いしますダイヤモンド


さきこ@Fl

AD
こんにちは!
最近は、暖かかったり寒かったり、気温の変化が大きいですねキョロキョロハッ

昨日は、新歓期間中の4月4日・5日に行うスプリングコンサートに向けた練習をしましたキラキラ

午前はパート練習を行い、午後には全通しのリハーサルをしましたウインク音符

30分の短いコンサートですが、流行りのポップスや吹奏楽曲・ミュージカル曲などなど、聴きごたえのある内容となっています!
新入生のみなさん、私たちの演奏をぜひ聴きにきてくださいね爆笑ラブラブ

私たちは一緒に活動する仲間を大大大募集していますキラキラ
学年・経験・男女問わず、誰でもWELCOMEです(*^▽^*)

当部は、音楽が好き!応援するのが好き!新しいことを始めたい!そんな方にぴったりな部活ですニコニコ

ただ今、体験会を開催しているので、ぜひぜひ連絡してくださいクローバー
またTwitterやホームページもあるので、そちらのチェックもお願いします(*^-^)b


はるか@Euph
AD
こんにちはニコニコ

今日は3月25日ということで、
4月まで1週間を切りましたねキラキラ
4月、4月、4月………
そうです!新歓の時期ですね!
というとこで、今日は新歓で披露する
三部演技の曲の合奏と4月 4日と5日に
行われるスプリングコンサートで
演奏する曲の練習をしましたルンルン



三部演技とは吹奏楽部だけでなく、同じ
応援団のリーダー部とチアリーダー部の
3部で行う特別な演技ですキラキラ
今回の三部演技もとてもかっこ良く
仕上がっているのでぜひ、私たちの
三部演技を見にきてくださいウインク
三部演技は新歓期間中に行われる応援団
ステージで見ることができますラブラブ
皆さんのお越しをお待ちしていますニコニコキラキラ



新歓期間中には応援団のステージだけで
なく、私たち吹奏楽部のスプリングコンサートも行われます!!
皆さんに楽しんでもらえるように、
部員一同一生懸命練習していますプンプン炎
ぜひ、スプリングコンサートも
見に来てくださいねウインクキラキラ


犬お知らせ猫

当部では部員を大大大募集しています!

学習院大学・学習院女子大学に現在通っている・春から通う方であれば誰でもWELCOMEです流れ星

音楽が好き!応援するのが好き!新しいことを始めたい!そんな方にぴったりな部活です。

ただ今、体験会も開催しておりますので、ぜひぜひ連絡お待ちしております!

ブログのコメント欄でも構いません!

またTwitterやホームページもございますので、そちらのチェックもお願いします(*^ー^)ノ


ゆうき@Cl

思い出合奏&追いコン!!

テーマ:
こんにちは✨😃❗
春の陽気がようやく感じられるようになりましたね太陽

昨日は思い出合奏&追いコンでした!

思い出合奏とは、今年卒業された先輩方が4年間でやった曲の中で思い出に残っている曲を合奏する会です音符

こちらはその様子です↓



下級生は初めてやる曲が多かったですが、先輩方と演奏できる最後の機会だったのでみんなで楽しんで演奏できました音符


そして思い出合奏の後は…

追いコンでした!!


食べたり、飲んだり、話したりと最後まで楽しくそして感動的な会となりましたタラー


長い人で3年間、短い人で1年間お世話になった先輩方にはみんな感謝していますキラキラ

最後にはパートで写真を撮ったりと思い出に残る良い会でした流れ星


人数は減ってしまいましたが、これ以上のバンドを作り上げるためにもたくさんの新入生に入ってもらうために頑張ります!!



そら@Perc