MARINAのホッと英会話

語学留学準備のためのおしゃべり英会話。初心者の方でも、簡単、楽しい英語をお届けします♪ちょっとした一言を時間の合間に楽しく学びましょう!


テーマ:

Where you atはてなマーク

(今どこ?)


普通に使ってましたが、


文法めちゃくちゃですね。


正しくは


Where are youはてなマーク


アメリカ人と一緒にいるとこういう表現が出てくることが多いですね。


習ってきた文法と違うことが多々あります。


What you doingはてなマーク

(何してんの?)


正しくは


What are you doingはてなマーク


意味がわかればいいのか、


文法はそれほど問題ではないのか。


映画などで探してみると結構でてきます。


たいがい、間違ってるほうは、カジュアルに使われています。


まあ、できれば両方知っておいて、使い分けができるといいんですけどニコニコ



by Marina

****************************

今日のRENAのホッと英会話 をもっと詳しく!

英語留学はゲートウェイ21

****************************

【ブログの更新情報を配信中!】

My Yahooへ追加    Google Readerへ追加  Livedoorへ追加 gooへ追加   RSSリーダーで購読する

いいね!した人
PR
同じテーマ 「英語でブログ」 の記事

[PR]気になるキーワード