MARINAのホッと英会話

語学留学準備のためのおしゃべり英会話。初心者の方でも、簡単、楽しい英語をお届けします♪ちょっとした一言を時間の合間に楽しく学びましょう!


テーマ:

女の子Hey,Mike. How's work going?

やあ、マイク。仕事の調子はどう?

男の子Great. I just got a promotion.

順調だよ。最近、昇進したんだ。

女の子That's good!

それはよかったね!



星仕事の調子を聞くとき

   How's work going?


仕事の調子を聞く、体の調子を聞く・・

「調子」を聞くときは、How を使います。


NG How is your condition ?

コンディションは確かに「調子」と訳すけれど、

 仕事の調子というときには、使えないので注意ビックリマーク



星How's work going?  と聞かれたら・・・


宝石ブルーNot bad. 悪くないね。

宝石緑Good.   いいよ。

宝石紫So-so.  まあまあかな。

宝石白Super!  最高!

宝石赤 It's going well.  うまくいってるよ。 

宝石ブルーIt's going smoothly.  順調だよ。



挨拶の次には、まず、体調をきかれたり、仕事の調子を聞かれたり

しますから、覚えておくと便利です。


いつも、good や fine,thank you. ではつまらないですから、

バリエーションを増やしましょういちご



RENA

******************************

今日の「ホッと英会話」の続きをもっと詳しく

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゲートウェイ21 

英会話ACTレッスン:http://www.gateway21.co.jp/05_support/07_act/act.html

******************************

AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード