新年明けました【お年玉】

テーマ:
2011年も早10日が過ぎましたね。

そろそろお正月気分も落ち着いた頃では?


子供たちはお年玉でホクホクな頃ですね。いいな~。

もしお年玉があったら使い道は・・・
当たる 占いに行きたい!
新しい年になるとなんとなく占いたくなりませんか?

年玉といえば、お金にちょっと困ったときにオトナに人気なサービスがショッピング枠現金化
手持ちのクレジットカードのショッピング枠を現金に変えられるそうです。

クレジットカード現金化 口コミを見ると実際使った人の感想なので参考になりますよ。

ついでに寒い日は人肌恋しくなりますね。。
出会い系サイト ランキングも要チェック!

あったかい1年になりますように。
AD
 北朝鮮に化粧品などの「ぜいたく品」を不正に輸出したとして、山口、兵庫両県警は15日、外為法違反容疑で、山口県下関市上田中町、貿易会社社長金秋福容疑者(63)と、妻で同社役員鄭由紀子容疑者(55)を逮捕した。
 逮捕容疑によると、2人は昨年5月、禁輸対象となっている化粧品など8品目計510点(約35万円相当)を中国・大連向けと偽って申告。貨物船で、北九州市の門司港から北朝鮮に向け不正に輸出した疑い。 

【関連ニュース】
【特集】緊迫!朝鮮半島~ジョンウン氏10代の写真を入手~
【特集】世界の航空母艦~米ニミッツ級から中国の空母建造計画まで~
〔写真特集〕世界のミサイル
〔写真特集〕最近の金正日氏~奇跡の復活~
〔写真特集〕若き日の金正日氏~知られざる素顔~

国会閉会、7月11日参院選へ(読売新聞)
<学テ>全員参加方式望む声も 専門家会議が初会合(毎日新聞)
亀井氏「連立離脱の覚悟」…郵政と会期延長で(読売新聞)
主導の執行役員ら5人関与か=経営陣の指示解明へ―振興銀検査妨害・警視庁(時事通信)
父と同僚、車ではねる…殺人容疑で長男指名手配(読売新聞)
AD
 大阪府豊中市庄内宝町の大阪脳神経外科病院で5月、入院中の女性患者が装着していた人工呼吸器の酸素用チューブに穴が開いているのが見つかり、豊中南署は8日、何者かが故意に開けた可能性があるとみて殺人未遂容疑で捜査を始めたと発表した。容体に影響はなかったという。2年前にも女性の酸素用チューブに穴が開くトラブルが起きており、関連を調べる。

 豊中南署などによると、5月31日午後10時ごろ、病院4階の大部屋に入院中の女性(64)=豊中市=のベッド付近で、「シューッ」と酸素が漏れる音がするのに巡回中の看護師が気づき、チューブに直径数ミリ程度の穴が開いているのを見つけた。この日午前中に技師が検査した際には異常はなく、病院側は6月1日、警察に届け出た。

 捜査関係者や病院によると、女性は平成16年11月から、意識不明の重体で入院。当時から自発呼吸が困難で人工呼吸器を装着していたが、20年10月6日夜にも同じ病室で、今回とは別の型の人工呼吸器のチューブに穴が開くトラブルが起きていたという。人工呼吸器は酸素が長時間漏れた場合は警告音が鳴る仕組みだが、いずれのケースとも、警告音が鳴る前に巡回中の看護師が発見しており、酸素が漏れた量や時間はわずかだったとみられる。チューブの穴は今回と2年前の事例では形状が異なっていた。

【関連記事】
点滴ミス200万円で和解 大阪・泉佐野市の病院
体内に25年間ガーゼ放置 今年1月に摘出 長崎市市民病院で
胸の左右間違え、針刺す 徳島大病院
医療ミスで胎児死亡、西神戸医療センターが心拍モニター外す
「厳しい医療現場に身を置く医師いるはず」 ゆうばり映画祭「孤高のメス」成島出監督
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

<日進市>障害者の報告書回収へ 意見集約で不適切処理(毎日新聞)
映画批評『噂のモーガン夫妻』
菅氏出馬会見は午後7時に(産経新聞)
財政健全化めぐり議論=G20財務相会合が開幕(時事通信)
樽床氏、普天間「鳩山首相の考え受け止める」(産経新聞)
AD