グランヴェール旧軽井沢スタッフブログ

軽井沢駅から徒歩3分の好立地!エキチカホテル
グランヴェール旧軽井沢スタッフの日常や成長記録!です。

軽井沢の情報や風景をスタッフ目線でお届けします♪

***************************軽井沢駅から徒歩3分の「エキチカ」リゾート♪*******************************


☆Grandvertで大人な夜を。 普段味わえない贅沢な時間。やわらかい暖炉の灯り。友人、家族との弾む会話。 駅から徒歩3分の好立地。アウトレットも徒歩圏内。高原の軽井沢を満喫してください☆
☆アウトレットでショッピング♪信州の自然を思いっきり満喫♪いつも頑張る自分にごほうび☆

グランヴェール旧軽井沢スタッフブログ-タイトル

ホテル グランヴェール旧軽井沢
389-0104 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東167

電話0267-31-6644

***************************************************************************************

NEW !
テーマ:

6月23日:晴れ 最高気温 23℃ 最低気温 11℃との予報です。

 

そろそろ軽井沢近辺も紫陽花の季節がやってきます。

今年は梅雨入りしたとは言えど、中々雨が降らず

うっかり忘れてしまうところでした。

軽井沢の近くの佐久市からの情報です♪

 

佐久市の園城寺では、ご住職が長年手塩にかけて

育てた紫陽花が、境内のあちらこちらを埋め尽くし

風情ある景観に彩りを添えます。

 

【場所】〒385-0031 佐久市内山5795

 

 

【見頃】2017年7月上旬~下旬

 

この季節ならではの紫陽花。

雨の景色ともぴったりで、なんとも言えない美しさがあります。

ぜひお出かけください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月16日:晴れ 最高気温 24℃ 最低気温 10℃ でした。
6月17日:晴れ 最高気温 22℃ 最低気温 10℃との予報です。

 

梅雨というかんじがせず、今日もお天気がよくて快適でした。

明日は今日より風が緩やかとのことですが、どうでしょうかね?

 

もうすぐ7月。7月といえば七夕ですね!

当館では年に一度の七夕をお祝いする気持ちで

ちょっとしたイベントを開催します♪

 

フロントにて短冊をご用意しましたので、

ぜひ、短冊に願いを込めて、

星空の下ロマンチックなひとときをお過ごしください。

ちびっこ達も大歓迎!

短冊を笹につけてくれたお子様には

お菓子をプレゼントしますよ〜♪

今年の七夕は晴れるといいですね★

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月13日:晴れ 最高気温 15℃ 最低気温 6℃ でした。
6月14日:雨 最高気温 18℃ 最低気温 10℃との予報です。

 

今日は昼間は爽快でしたが、

夕方になると気温が下がり、

上着がないと散歩には出られませんでした。

最近体調を崩す人もちらほら。

斯く言う私も体調を崩し、

昨日は一日中寝込んでいました。

朝、昼、晩と寒暖差が激しいので、

皆さん十分お気をつけください。

 

さて!打って変わってアクティビティには最高の季節!

新緑の季節ももうすぐ終わり、夏に向かって一直線です。

夏の来るその前に。

専用サーフボード「SUP(サップ)」に乗って、湖上散歩は如何?

立ったり座ったり寝転んだり、乗り方は様々!

「バランス系シェイプアップアクティビティ」

という言葉にビビッと来る方も多くいらっしゃるのでは。

小さなお子様は2人乗りのタンデム同乗もOKだそうです。

ファミリーには最適のイベントです★

親子で初めての五感を使った体験を楽しんじゃいましょう!!

 

期間:開催中〜6/18

問合:EARTH アウトドアガイドツアー アース軽井沢ベース TEL:027 -387 -0370

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月11日:晴れ 最高気温 18℃ 最低気温 6℃ でした。
6月12日:雨 最高気温 19℃ 最低気温 9℃との予報です。

 

湯の丸高原つつじ平のレンゲツツジ大群落は、

全国的にも有名で、国の天然記念物に指定されています。

約60万株の朱色のレンゲツツジはまるで、絨毯の様。

一望できる群落としては日本一の景観を誇ります。

毎年6月中下旬にその姿を望めます。

 

期間中は、夏山リフトが運行され、

気軽につつじ平まで行くことができますよ♪

6月18日にはステージでの発表、お楽しみ抽選会、

また地元特産品の販売などが行われます。

 

ぜひ遊びに行ってみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月9日:雨 最高気温 22℃ 最低気温 11℃ でした。
6月10日:晴れ 最高気温 24℃ 最低気温 10℃との予報です。

 

ふと気づけば蝉も鳴く季節になっているし、

ふと空を見れば白い雲は夏仕様になっています。

金曜日の朝は道路も混み始めていたし、

車に乗った時のむゎっとした空気はこれはもう。

夏が始まります、軽井沢!

 

夏の日差しと春の日差しの中で見る植物達には

違いがあるのが面白いですね。

季節の移り変わりが、こんなところでもわかる。

 

温度の変化で体調を崩す方も多くいます。

春から夏にかけて、特に注意が必要です。

熱中症にも十分気をつけてくださいね。

反面、自然が生き生きとしている季節なので

軽井沢へのトリップは本当におすすめです♪

ぜひ、遊びにきてください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月7日:雨 最高気温 16℃ 最低気温 11℃ でした。
6月8日:曇り 最高気温 18℃ 最低気温 12℃との予報です。

 

一時の夏のような暑さとは打って変わって

ここ最近は時間帯にもよりますが肌寒い日が続いていました。

今日から梅雨入りしたそうで、

気温もそこまであがらないと思いますが、

今度は蒸し蒸しとした空気に包まれるのかと思うと少し憂鬱です。。。

去年の梅雨は確かにヤラレタので、

今年は万全に梅雨対策を行いたいと思います。

 

さて、先日薔薇の祭典のご案内をしましたが、

こちらも外せない、レイクガーデンのローズシーズン!

6/10(土)〜7/17(月祝)まで開催されます。

トップローズシーズンは6/17(土)〜7/2(日)!

モーニングローズデーは6/24(土)・25(日)で、朝6:00から営業です。

水上ツアーやハープ演奏、ガーデントークショー等、

ローズシーズンならではイベントが盛りだくさんです。

http://www.karuizawa-lakegarden.jp/information/rose_season2017/

 

薔薇は花の中でも存在感が半端ないですよね。

この季節ならではのイベントに是非ご参加ください。

 

そして「ロマンチック」の代表選手。

花言葉は色や本数で意味が全く異なりますが、

恋愛関係はレッドをチョイスしてくださいね〜!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月4日:晴れ 最高気温 18℃ 最低気温 5℃ でした。
6月5日:晴れ 最高気温 19℃ 最低気温 5℃との予報です。

 

なんだか最近はまた朝晩しっかりと肌寒く、

何を着たらいいか悩みます。

 

さてさて梅雨入り前に今年もローズの季節がやってきます★

例年美しく咲き誇るタリアセンのバラ!

今年のバラの祭典は6/16〜7/20。

今の開花状況は蕾がめきめきと成長しているところなんだとか!

楽しみですね。やはりバラは花の中でもダントツ、

ロマンチック&ゴージャスですよね〜!!!

軽井沢は少し遅咲きなのですが、

そこもまた二度美味しいということで★

 

あー!今年も楽しみ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月31日:晴れのち雨 最高気温 25℃ 最低気温 13℃ でした。
6月1日:晴れ 最高気温 19℃ 最低気温 14℃との予報です。

 

長野県北部ではこの後23:50頃まで竜巻注意報が出ています。

どなた様も十分にお気をつけください。

 

今日はふと気づいたら蝉が鳴いていました。

蝉と言えば夏の風物詩なのに。。。。。

明日から6月に突入です。

軽井沢もあと少しすれば梅雨入り。

ジメジメを考えると気が重いですが。

この季節は特に館内でゆっくり本を読むのが最適。

大のおすすめです。

お気に入りの本をぜひ見つけてくださいね。

 

今年は私もどっしりした新しい本に

没頭する時間を設けたいと考えています。

この時期からスタートするのはいいかもしれませんね。

雨の日は室内でのあれこれを行うのに最高です!

ぜひ自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

そしてこっそり教えてください♪←

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月29日:晴れ 最高気温 23℃ 最低気温 7℃ でした。
5月30日:晴れ 最高気温 27℃ 最低気温 12℃との予報です。

 

今日は清々しく過ごしやすい気候でした。

明日はまた気温がぐっとあがる予報になっていますね。

室内にいる方も水分補給をお忘れなく!!!!

 

今年もハルニレテラスには色とりどりのアンブレラの下を

心晴れやかに過ごすアンブレラスカイが登場!

カラフルな傘達が目に嬉しい!

雨が降った時限定で足下のデッキに

カラフルな模様が浮かび上がります。

 

雨の日ってどうしても、出かけるのが億劫になりますが

こんなイベントがあると、出かけるのが楽しみになりますね。

17:00-21:00までライトアップされ、

アンブレラアートを楽しめます。

6/1-7/13まで開催されます!

お楽しみに★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月27日:晴れ 最高気温 20℃ 最低気温 11℃ でした。
5月28日:晴れ 最高気温 21℃ 最低気温 8℃との予報です。

 

朝日の当たる中、通勤で車を走らせるのが

昔からあまり得意ではありません。

夏を思わせるキツイ日差しが車内を照りつけるのが、

いくら軽井沢の朝のひんやりとした

清々しい風があたろうと、嫌悪感が。。。

これからの季節、そうも言ってられません。

毎日が戦いです。

朝日の得意でない皆さん、共に頑張りましょう!

 

軽井沢などで録音された自然音が

インターネットで聴けるので試しに聴いてみました。

これは・・・!すごいです!

地元民としては本来大して珍しくもないのですが、

耳を澄まして聴く機会が中々ないことに気づかされます。

しーんとした夜にお聴きになることをおすすめします★

https://nostalgicnature.net/index.html

 

同サイトは、FM軽井沢のパーソナリティ桐原冬夜さんが、

2015年4月〜2016年3月まで、年間を通じ

軽井沢野鳥の森、千ヶ滝周辺で自然の音を収集したものだそうです。

ただただ、美しい自然の音に心が癒されていきます。

大人になると(?)こういう自然の音や光や食べ物・・・

に触れたくなりますね(朝日は苦手ですが)。

とても素敵なサイトに出会えました。

しばらく毎晩聴き倒すかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。